05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

学祭に行ってきましたー 

   11/1(日曜日)

 息子りょうたんの大学祭に行ってきました

工大祭 001

IMG_2117.jpg

 リョウタンの学校へ行くんだよー

IMG_2116.jpg

 リョウタンがカレーとチャーハン作ってるって言ってるよー


 ウマウマもいっぱいあるみたいよー


 それにきれいなお姉さんもいっぱい(?)いるよー


IMG_1453.jpg

  というわけで


  またもやゆぅ一家

工大祭 025


コピー ~ 工大祭 019


工大祭 024

  コラーッ!


 門の前には左右に二つの大学名があります

 (5年前に3つの大学が統合されたため,旧名、新名があるのです)

 普通、旧名はなくなるのになー

 きっとOBからなくすなーって願望があったんやろなー

 って父しゃん・・・

 実は父しゃんの母校でもあります

 故にリョウタンは後輩にあたり、頭が上がらないのです(by父さん)


 と、そのときゆぅレーダー発動!

コピー ~ 工大祭 004

工大祭 015

工大祭 009

あっちゃ!会うという字がまちがえてもた

合うになってるのはスルーしてください

 一生懸命カレーとチャーハンを作っておりました

 美味しかったですよ

コピー ~ 工大祭 027

P1000290.jpg 

工大祭 016

 大丈夫 ゆぅを守ってくれるよ

 そうなんです

 リョータンは空手部なんです

 高校まではずーっと剣道だったのに、何故か空手部に入ってます


     (きっと可愛い子がおったんや・・by先輩の父しゃん)

工大祭 011


 父しゃん懐かしいー懐かしいーと感慨にふけっておりました

 雨も本降りになってきたので

 そろそろ帰ろうか?

 と

 またまたリョータンが「コーヒー飲んで帰ってー!!」

 ご馳走してくれるのかと思えば「売り上げに協力してー

 あまーい親は協力させていただきましたよ

 ゆぅはお姉ちゃん方やお兄ちゃん達に

 いーっぱいナデナデされて

だるまと 002

 フランクフルトも食べたし

 こんどこそかーえろー

    反省

  大阪からつれて学祭に行く親って・・・

   でも楽しかったもん・・・

    ネッ ゆーぅー

IMG_2115.jpg






[edit]

trackback: 0 comment: 18

« 緊急です  |  日々特訓でございます »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

かりんmamaさん
ありがとうございます
学祭って面白いですよねー
息子指切ってもたーって帰ってきました
結構たくましくなったやんと親ばかな私達・・
料理もできるし、周りのお友達もできたし
一人暮らしも良い経験だと
妙に納得して帰りました
ゆぅは守ってもらえても私は・・・?

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/05 19:19 * edit *

Re: シーズンですね♪

めいママさん
ありがとうございます
ママさんも行かれましたか?v-290
メインイベントが2時間待ちとは!!!
それはすごい!
うちはもっぱら食い気専門v-291
見てる方も楽しいけれどやってる方も楽しかったですよね
私の頃はおにぎりと味噌汁
買ってー!!と黄色い声出してお願いしてました
いやー懐かしいワー

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/05 19:03 * edit *

大学祭ゆうくんも行ったんですね。
家族だもの 足が短かろうが・毛が多かろうが・・・言ってない??失礼。。
皆一緒だよね。

我家も昨年見に行って来ました、知らない振りしていてよと言う割に、
お友達と私達の所に来たり・・あれだこれだと 買わされたり。。
親馬鹿ですよね。

この時にはかりんは行かなかったけれど、別の時に
息子かりんを大学まで連れて行った事あります。。。ふーっ。。

剣道部~空手 かっちょえぇです。
我家は弓道がせめてもの体育会系??

かわら割りスッゴイですね。
守ってもらえるよママ ・ゆぅくん。。

かりんmama #- | URL | 2009/11/05 15:47 * edit *

シーズンですね♪

11月といえば、学園祭!
お兄ちゃん、優しいなあ♪
ゆぅくんを見ててくれたんですか?
サークルにも入って、充実したキャンパスライフですね^^

実は私も、娘の方を見てきました。
もの凄い人!
メインイベントを見るのに、2時間待ち
クタクタになって帰ってきました…
もちろんめいは、お留守番^^;

でも立て看板とか屋台とか…
青春時代を思い出して、元気になりますよね!

めいママ1031 #- | URL | 2009/11/05 09:10 * edit *

Re: タイトルなし

紋母さん
ありがとうございます
偶然というか合格した学校が此処だったんですよ
父しゃんは喜んでますが・・
それに私の実家も同じ市内にあります
親戚一同も市内・・・
ワンコもホントは駄目なんでしょうけど守衛さんもいないし、外だしということで連れて行きました
紋母さんも剣道されてたんですねv-290
少女剣士かっこいいじゃないですか
空手部に入るとは思っても見ませんでした
武道が好きみたいですね
ビーグルのさくらちゃん
はやく見つかることを祈っています


ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

ダイヤママさん
ありがとうございます
ホントはね多分ワンコはNGだと思うんですよ
マッ外だし良いかと連れて行っちゃいました
案の定ゆぅはモテモテ
献血車も来てて私は400ml献血
その間に父しゃんはゆぅをリョータンに預けてその辺を探検
かなり変わってたけど昔のままの教室や部室などそのままだったそうです
青春だったなーって
ゆぅは帰りはぐったり爆睡してました

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 21:24 * edit *

Re:  

まりもさん
ありがとうございます
フッフッツ(笑)
○○工業大学は昔の名前v-290
今は○○○○大学になってますv-411
リョウタンは竹刀を持ッた姿しか見たことがなく
素手で瓦わってる!姿はびっくりしました
後で小指切ってもたといってましたがv-408
ゆぅはモテモテでしたよ
でも愛想振りまきすぎて帰りの車の中では爆睡してました

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 21:13 * edit *

Re: タイトルなし

チャヌママさん
ありがとうございます
最初はワンコはいいのかなと思ってたのですが
学校も山の中だし野外の
模擬店だから行っちゃえーと連れて行きました
一番喜んだのはゆぅに会えた息子でした
学校でもゆぅがゆぅがと言ってるらしく
実際に会えたと友達もよろこんでくれました
また来年綺麗なおねえちゃんとのツーショット載せますね
父しゃんも喜んでましたよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 21:02 * edit *

Re: タイトルなし

Kママさん
ありがとうございます
娘の時は行ったこと無いんですよ
今回は父しゃんの母校ということもあり、ゆぅも連れて行こうと押しかけてきました
昔はほとんど野郎ばっかり
今も5;2くらいの割合ですが綺麗なお姉ちゃんが多かったですよ
父しゃんが悔しがること・・・
楽しかったですよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 20:56 * edit *

Re: 学園祭!

どらみさん
ありがとうございます
昼前から本降りになって来ました
模擬店が多く
ワンコ連れの客はうちだけ・・・
そこの可愛いワンコ連れたおとーさん食べてーと呼び声が多くて・・・
息子リョータンは末っ子の要領良しの罰当たりちゅう奴です
大学は知らぬが花です(昔は男ばっかり!むさかったー)

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

WINちゃんママさん
ありがとうございます
いまだに息子の追っかけをやっています
それも今回はワンコ連れで(笑)
まさかゆぅも連れて来るとは思わなかったみたいで
びっくりしていました
高いカレーとコーヒーでしたv-407

ゆぅママ #- | URL | 2009/11/04 20:47 * edit *

父さんの母校と同じ大学に進むなんて、なんかいいですね~
紋母子供がいないためか、こういう学園祭みたいなのに行った事がありません
皆さん頑張って色々とやられているんでしょうね~
そして今時の大学はワンが入ってもOKなのですね

余談ですが、紋母小学校時代は剣道部でした
でも好きでやってた訳じゃないけどね(笑)
田舎の小学校だから皆剣道やらなきゃいけなかったの ハハハ
空手部に転向 それもなかなかダンディーでいいですね 

PS ↑のビーグルちゃん 早く飼い主さんの所へ
戻るといいですね

紋母 #- | URL | 2009/11/04 14:52 * edit *

おおっ、いっしょに探検してきたのね^^
学校って中はいっていいんだね。
それはそれはいっぱい人がいるから、大人気だったでしょうね~!
ゆうちゃんのご満悦のかおったら!楽しかったんだろうな~。
懐かしい校舎にパパさんも楽しかっただろうな。
思い出いろいろ思い出したのでは?^^

ダイヤママ #- | URL | 2009/11/04 06:55 * edit *

 

な、なんとか工業大学!まで分かりました(笑)
中学や高校の学祭とちがって、大学のお祭りはスゴイですよね~。
瓦割パフォーマンスはすごいです!
一度生で見てみたいわ~。
わんこ連れOKっていうのがいいですね。
人ごみでもゆぅくん大丈夫でした?
綺麗なねえちゃん、いたのかしら~?

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/11/04 00:06 * edit *

わぁ,ゆぅくん連れて,リョータンの学園祭にはるばる行ったんだ~(^o^)
楽しかったでしょうね♪
これで,売り上げには随分貢献出来たことでしょう。
パパさんも懐かしくて,喜ばれたことだと思います。
ゆぅくんとキレイなお姉さんのツーショットがないのがちょっと残念・・・
思い出のドライブになりましたね(^^♪)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/11/03 23:17 * edit *

楽しいドライブでしたね。
それにお兄ちゃんと会えて、もっと嬉しかったでしょう。
我家は、娘の大学に行ったのは、別の用事で・・・
学園祭には、来いとも来るなとも言わないので、
行った事がありません。

Kママ #Z7gaFYy6 | URL | 2009/11/03 22:24 * edit *

学園祭!

せっかくの学園祭が雨模様でちょっぴり残念でしたね。v-390
でも十分に楽しめたようで、よかったです!

りょーたんは、頼もしい息子さんですね!
いったいどこの大学だろう??
ちんぷんかんぷん。

どらみ #ZDTV/mj2 | URL | 2009/11/03 21:42 * edit *

お兄ちゃんの学園祭だったのですか?
しばらく学校というところに足を踏み入れてないな~。
お兄ちゃん瓦割っちゃうなんてすご~い!
こりゃあ、ゆぅ君が喧嘩したら負けちゃうね。
遠くから来てくれてきっとお兄ちゃん嬉しかったと思うよ。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/11/03 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/97-66d041e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

