07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コレッってシリーズ② 

コレッって?

シリーズ化させようとしてる?

今度は牛の骨!

お肉屋さんに行ったらワンコのオヤツに!って書いてあった牛骨

最近ワンコって言葉にすぐ飛びつく母しゃんです

それに以前はスーサンと呼び名を書いてたんだけど、

どーも近頃母しゃん父しゃんとついよんでしまう

ゆぅワールドにはまってしまったみたい

そやそや


ゆぅのラン_20090930_0001


待っとってー


ゆぅのラン_20091002_0003

ゆぅのラン_20091003_0005

ゆぅのラン_20091003_0006

ゆぅのラン_20091003_0004

ひたすら一気食い

20分は持ったかな?

そんなにおいしいの?

近づくと隠れ場所に移動

とられてたまるか!って感じだったです

そんなん、取らへんちゅうねん

母しゃん、これあげるって持ってきたのは

硬ーい骨2cmのかけら

コレはさすがに噛めなかったみたい

母しゃんはいらないよー

ゆぅのラン_20091003_0007

だったら自分で食べたらいいやん!

明日のうんPha白くて硬いだろうなー

と思ってたら意外に普通だったです

色はちょっと薄かったけど・・・(お食事中の方ごめんです)

毎日は・・・と思うので次回からはイベントの時にでもと思ってます

実は・・・

1キロ¥200だったんですよ

これってお安い?

このときは200gぐらいに切ってあり、コレが5個ぐらい入っていました

今も冷凍庫にあります

でもね、食べてるときは下に敷物を敷いていかなければひどいことになります

うちはライオン屋敷か?


お口直しに先日ランに行ったときに遊びにきてくれフレブル?ちゃん

ゆぅのラン_20091004_0009

ゆぅのラン_20091004_0011

お名前聞くの忘れたー

すっごく可愛かったー

また会おうねー

    ゆぅの母しゃん・・・やのにー


               ゆぅのケチ!


[edit]

trackback: 0 comment: 22

« 遠いラン2  |  コレって・・・ »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

ダイヤママさん
ありがとうございます
生肉がちょっとついているので、マットを敷いたほうが良いです
でも他の場所へ持っていって食べるので
後でフキフキです(自分で拭いてよーと言いたい)
臭いはあまり、しないみたいです
部屋中がくさくはならないです
フレブルちゃん可愛いですよー
お鼻がつかめないんだけど・・・
私的にはマズルつかんでいたずらしたいので・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/09 13:44 * edit *

Re: タイトルなし

ラフ母しゃんさん
ありがとうございます
昨日二回目やってみたら瞬食でした
野生の血がさわぐ?
うんPチェックしてみたら消化していない1cm位のがありました
間をおいて与えようと思います
本人は冷凍室に入っているのがわかっているので
冷蔵庫の前から離れません
これはあかんの!とわたしはわめいています!
ラフチンも肉食女子ですか?
ゆぅはランでは草食系なんですが、
家では短足タテガミなしのライオンになります
そうそうフレブルちゃんの速さには付いていけないゆぅでした

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/09 13:39 * edit *

うわーすごいの食べてるねー!
なんか野生の姿を見たような・・・。
敷物しないとやばいってことは・・・血がつく?
においがちょっと生臭いとか??
興味深々です!

涼しくなって、フレブルちゃんと遊べる季節になったね~。
また会えたらいいね^^

ダイヤママ #- | URL | 2009/10/09 00:14 * edit *

バリバリしてますね~
ゆぅくんも堅いの好きそうですね。
ラフも噛むの大好きですよ。
肉食系女子代表です~
でも、美味しいものは一瞬に完食してしまって
消化されずに出てきた事がありました。

ちゃんと消化されているなら安心ですね。

フレブルちゃん。。。上から見たらゆぅくんのお鼻と対照的~(笑)
フレブルちゃんって以外に俊足なんですね。。。
昨日TVでボルトと競争していい勝負してたよ(笑)

ラフ母しゃん #AWYbN24I | URL | 2009/10/08 21:33 * edit *

Re: タイトルなし

トモさん
ありがとうございました
ゆぅ市には食肉流通センターがあり、周辺に大きなお肉屋さんが何軒かあります
焼肉するときはこちらに買いにいきます
するとあったんです。ワンコのおやつって!
以前牛骨をあげたって記事があって試してみました
おなかもゆるくならず、消化されたみたいです
ゆぅの焼餅美味しくないです
フレブルちゃん抱っこしたら、うらめしそーにこちらを見てるんですよv-408


ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

かりんmamaさん
いえいえ、ありがとうございます
そう、私もカジカジちゃうって!!!
でもワンコ物ってはまりますよね
あまーい母しゃんです
ほんとゆぅは隠すんですよ
庭には時々パンが埋まってます
まだ外では骨はやったことが無いので一度試してみようかなー
小判はでません

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:42 * edit *

Re: タイトルなし

komajunjunさん
ありがとうございます
最初はなんだかわからなくて困った顔してました
食べて良いんだよーといったら
しばらくして食べ始めました
早い早い!!
フルーチャンも機会があればね
ただし敷物の上でね
フルーチャンも肉食獣になっちゃうよー

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

WINちゃんママさん
ありがとうございます
WINちゃんの爪心配されたでしょう
良くなってるようでよかった
ゆぅは自分が食べられなくなったから持ってきたんですよv-293
母しゃん食べられないからって返そうとするとぺって出すんですよ
可愛く無いワー

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:32 * edit *

Re:  

まりもさん
ありがとうございます
新聞紙かなんか敷いとかないと、マットの上は・・・・v-409
でも美味しそうに食べてましたよ
先日のガムはほったらかされてます

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:27 * edit *

Re: タイトルなし

ゆきちさん、アレッ?
そうですよね
最初にコメいただいてたと・・・
でも二回も来ていただいてありがとうございまーす
パピコはもう冷たいから、骨になりました
スペアリブいいなー
炭火で焼くと油が落ちて美味しいんですよねー
私もライオンになりましょうかね・・・
一本でいいんだけど・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:24 * edit *

Re: タイトルなし

チャヌママさん
ありがとうございます
足の短いライオンと呼んでやってください
たてがみは無いし、チッポも無いですけど
食べてるときは肉食獣化しています
ゆぅの甘えん坊は最近父しゃんの甘やかしが輪をかけてます

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:18 * edit *

Re: タイトルなし

mayumi さん
ありがとうございます
柚香ちゃんはアレルギーがあるから難しいですね
でも食べられるものあるから、福助君と一緒の方が良いものね
音をバリバリと立ててたべてましたよ
柚香ちゃんに内緒にしといてください

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:14 * edit *

Re: タイトルなし

めいママさん
ありがとうございます
臭いはやはり少し生臭いです
まだ小さいからそんなにきつくは無いですが、
後がべたつきます
めいちゃんもフレブルチャンの
お友達いますか?
このコとっても人懐っこくて膝の上に乗ってくれるんです

ゆぅママ #- | URL | 2009/10/07 21:09 * edit *

うわーリアルですね!でもさぞ美味しいんだろうな。ゆぅ君既に病みつき??
でも、お肉屋さんでうってるだんんて!しかもお安いですよね~
以前、お店で加工?されたエグイ骨をあげたことがありましたが。。
長さが20センチくらいなんで、砕いてあげていましたが、たまに丸のみ?してるようで、5センチちかくのおっきなままで排泄して以来。。。なんだか、怖くなってあげれなくなりました。
ちゃんと噛み砕いてくれればいいんでしょうけどね。


ゆぅ君、ヤキモチやきましたか♪かーしゃん取られちゃうよぉ~ぉ

トモ #- | URL | 2009/10/07 19:03 * edit *

あれあれっ??
コメ入れるの忘れていましたー。。。ごめんね、ごめんね~!
あのー、牛骨って生であげるんですか??
恐い~、大丈夫なのかな??
でも、美味しいんだろーナ。。ママ食べてみた・・??汗
我家もわんこ物には直ぐ飛びつきすぎて、おやつテンコ盛り、
でもあげるのは少しだから賞味期限が気になります。大汗

わんのおやつ誰も取らないのに、食べる時取られまいと必死だよね。

かりんmama #- | URL | 2009/10/07 17:50 * edit *

ゆぅくん!おいしそうに食べていますね。
わんこの好物でしょうね~!
値段は安いかも~よいものを・・・
見つけましたね。
フルーも食べれれば即、買っていたかも~!?

komajunjun #- | URL | 2009/10/07 16:48 * edit *

牛骨美味しかったのね。
で、美味しかったからママにもお裾分けしようと思った
ゆぅ君優しいね。

WINの怪我の心配して頂きありがとうございました。
お陰様でだいぶ痛みもひいたようです。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/10/07 16:46 * edit *

 

生肉系は、想像するだけで床が汚れそう~~。
ゆぅくん、おいしそうにガブガブしたんだ。
20分間も取り組むなんて、気に入ったんだね。
うちで食べさせることがあるなら、お風呂場に閉じ込めようかしら…(笑)

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/10/07 07:35 * edit *

いいよぉ~~~肉食系で!!!
200円キロやっすい!
安いと思いますょ♪(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

パピコもいいけど、牛骨も美味しそうーv-10
今夜はスペアリブ食べたくなりましたv-271v-411

2回も編集しちゃったぁv-535

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/10/07 00:55 * edit *

ゆぅくん,野生の血が騒いでる?
隠れ場所に持って行って食べるなんて,かなり美味しそうですね。
確かに,ライオン屋敷になりそうだわ(^。^;)

フレブルちゃん,人なつっこいですよね。
ゆぅくん,母しゃんんに近づかないように阻止してたのね。
ゆぅくん,甘えんぼで可愛い~~♪

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/10/07 00:27 * edit *

ゆうくんは牛の骨が好きなんですね~
うちのワンコたちはどうなんだろ?

でも柚香は食物アレルギーがあるので食べられないし・・・
福助だけにあげると、柚香が欲しがるので
結局は決まったオヤツしかあげられないんです( ̄▽ ̄;)

コーギーは顎が強いから
バリバリ食べそうですね♪

mayumi #kw3eCFJo | URL | 2009/10/06 23:49 * edit *

臭いはどうですか?
乾燥してるわけじゃないから、けっこう来ます?

フレブルちゃんは、愛想がよい子が多いですよね~
めいも、慣れているワンコがいますよ♪

めいママ1031 #- | URL | 2009/10/06 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/90-5f1c243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

