07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆぅのラン巡りPART③ 

   ゆぅです

ラン巡り最終です

さて一路石見銀山を目指したゆぅ一家

銀山へ後10キロと言うところで

やたらが目立つんだよ

あちらこちらにあるんだよ

おまけにシャトルバスも走ってるし・・・

なんだろーねと父しゃんと母しゃん

車を置いて見学するとは聞いてるけど

まさかこんな所で???と

なーんにも予備知識もなく進む

すると向こうからどんどん車が引返してくるの

ついに、”ここから向こうにはいけましぇーん”とガードマンさん

銀山付近のには長蛇の列

ゆぅのラン_20090923_0005

ゆぅのラン_20090923_0004

銀山はランではないのだけど・・・

この時 PM12:20

今からに行ってもはバスには乗れないし

付近の入れるのは2時間待ちだし・・・

やめた!

そう決めたら速い二人

今度はちゃんとシュミレーションして、準備してこよう!って

ゆぅのラン_20090923_0006

まだランはあるからー!

次はどこ行くですか?

よっしゃ!次は島根ワイナリーへ行こう!

すると海岸沿いに風車がズラーッと

ゆぅのラン_20090920_0010

ゆぅのラン_20090920_0013

次に道の家 キララ多伎に来ましたー

ゆぅのラン_20090920_0020

ゆぅのラン_20090920_0015

ゆぅのラン_20090920_0017

ゆぅのラン_20090920_0016

断固拒否しました

PM13;30

やっと

島根ワイナリーへ

ゆぅのラン_20090920_0021

ここではワイン15種類試飲できるんだって

ボクは入れないから母しゃんと待っていたら、

父しゃんがお土産のワインと試飲のワインを持ってきてくれました

交代で母しゃんは中へ・・・ちょこっと飲んできたんだって・・

父しゃんは飲まなかったですよ

ゆぅのラン_20090924_0007


さぁ米子をまわって帰ろうかー

そやそや

帰りは勝央SAのランに寄らねば!

一気に米子自動車道を通っって

ゆぅのラン_20090920_0022

勝央へ着いたら起こしてください

ボクもう眠くて・・・・・ZZZZZZZZ

PM14;00

ゆぅー勝央のランだよー

ゆぅのラン_20090920_0025

かなりお疲れみたいです

ゆぅのラン_20090920_0024

ここのらんもわりと広いですよ

うんP用のボックスもあるし、木もあるし、SAには野菜市場もありました

みんなランにはあまり寄らないみたいです

貸切です

ボクももう満足です

ゆぅのラン_20090923_0002


これから帰途につきまーす

途中父しゃんの赴任先に寄るため福崎ICで一旦高速を降り、

それからは宝塚付近の渋滞を避けるため下道を走ります

豊中から阪神高速に乗り家に着きました

PM8:30

走行距離約900キロ

走行時間約14時間

高速代¥2000+阪神高速代¥350

ガソリン代¥125×40L


      どうですか?

     父しゃんの目的・・ボクのラン巡り

  (石見銀山は途中リタイヤするかもわからーんと思ってたみたいです)

  3年前にプリウスを購入したため、ガソリン代を気にすることなく

  心おきなくバンバン遠出するようになりました

  PA0_0210.jpg

でもほんと疲れたんだよー


帰ってから朝7時までびくともせずにバッタンコーでした


父しゃんもさすがに 当分 運転は嫌って言ってます


    教訓

  思いつきで旅行しない・・・
   










[edit]

trackback: 0 comment: 34

« コレって・・・  |  ゆぅのラン巡りpartⅡ »

この記事に対するコメント

Re: いいなぁ~^^

リクママさん
ありがとうございます
ママさん萩まで行ったって?
それも遠いなーv-290
でも何とかなるもんですね
ゆぅもずーっと一緒だったし楽しかったですよ
ワンズも一緒に行けるところ、また探しますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/30 22:13 * edit *

いいなぁ~^^

ドライブ好きのσ( ̄∇ ̄*)にはたまらないぞ~
σ( ̄∇ ̄*)も昔・・・思いつきで萩までいったことが^^;
あのころはわかかった・・・・
ゆぅ君はラン廻りたのしかったぁ?
σ( ̄∇ ̄*)もやってみたいなぁ~
お薦めの場所があったらおしえてね^^

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2009/09/30 12:55 * edit *

Re: タイトルなし

紋母さん
ありがとうございます
もう笑うしかありませんよねv-290
帰宅して父しゃんが
”ゆぅー、遠いーランより近くのランでイーッパイ遊ぶ方がよかったかな?”と
言っているのを聞いて笑ってしまいました
”だって遠出したかったし、ゆぅ留守番させるのかわいそうやもん”とも・・・
でもほんと楽しかったんですよ
これからもちょこちょこ行ってきますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/29 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

ラフ母しゃんさん
ありがとうございます
次回はちゃんと計画立てて行きますねe-351
プリウスまだまだ走ります
我が家のe-179のリョータンも
練習用にプリウス貸してーとほざいておりますよ
父しゃんもちろん却下でした

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/29 20:11 * edit *

↓から巡り記事読んであがってきました
凄い移動距離ですねv-237
我が家もわりと一日で走るタイプなんですが(現在はなかなか休みも合わず遠出してませんが)

地理オンチなんでいったいどんなルートなのかさっぱりわからいけど
近頃はSAにドッグランが存在しててワンコ飼いには楽しめますねv-290

PS 先日は杏のお祝いコメントありがとうございましたv-411

紋母 #- | URL | 2009/09/29 19:51 * edit *

おっ疲れさま~~でした!!
楽しまれたようですね^^
石見銀山に行けなかったのは残念だったけど
ゆぅくん初めて海にも行けたし
あ~かなり嫌がって踏ん張っていますが^^;
それにしてもキレイな海ですね。
プリウスいいですね!羨ましいーー
教習所卒業したての息子もプリウスなら乗るのに~って我が家の車見てホザイテおります。

ラフ母しゃん #AWYbN24I | URL | 2009/09/28 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

かりんmamaさん
ありがとうございます
楽しみにしてもらってたのにごめんなさい
次回はちゃんと計画立てて再チャレンジ擦するからまた見てください
お弁当ですか?
手の込んだものはできません
いつも決まった内容ですv-388
コンビニも便利なんですが、結構お高くて・・・(ついつい買いすぎてしまうんです)
ゆぅは夕方から獏睡でした
よっぽど疲れたみたいです(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/28 00:04 * edit *

Re: タイトルなし

komajunjunさん
ありがとうございます
疲れましたー
ゆぅなんか私に付き合って2時半から起きてたので昼からはよろよろでした
でも楽しかったですよー
次回はちゃんと計画立てて行きますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

撫子ママさん
ありがとうございます
海でクロール、あこがれます
鬼の父しゃん教官に特訓してもらいますかね
プリウスいいですよー
下道だとリッター30km行くときがあります
技術屋父しゃんの理想の車だそうです
大阪から石見まで往復してもまだ5分の1残ってました
今回の旅ではプリ多く見かけました
息子リョウタンが免許を取ったので
ボッコボコになりそうな気がします・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 23:54 * edit *

Re: タイトルなし

ティアラママさん
ありがとうございます
連休はゆぅとランにと思ってたらかなり遠いランでしたv-290
お弁当持ってコーヒーとお茶も持って
かかったのは時間と体力だけ
でも楽しかったですよ
海も特訓しときますねv-411

砂場からびくとも動かなかったもんねーv-388

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 23:05 * edit *

Re: タイトルなし

チャヌママさん
ありがとうございます
石見銀山行きたかったんですがねー
また計画立てて再チャレンジしますよ
でもやめたおかげで思いもかけなかった風景やワイナリーに行くことができました
ほんとおっしゃるとおりです
次ですか?
岡山も近いですよねv-410
トライのコギ乗せたプリを見かけたら声かけてください

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:56 * edit *

お疲れ様でした。
石見銀山残念でした、行けない私 ゆぅママのブログで楽しんでいる事が多いのに・・・汗

世界遺産効果って凄いですよね。
それにしても、お弁当美味しそうですぅ、仲間に入れてください。。。爆
我家も結構長距離走る事が多いのだけれど、最近はコンビニがあるので助かります。
初心に戻ってお弁当作ろうかな??

ゆぅくんもお疲れ様でした。

かりんmama #- | URL | 2009/09/27 22:43 * edit *

Re: タイトルなし

めいママさん
ありがとうございます
うちは単身赴任で毎週帰ってくるので車は必需品です
往復はもちろん下道でv-290
長時間だったけど楽しかったですよ
ゆぅも結構楽しんでました
ずーっと一緒というのも良いんでしょうねv-290


ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:42 * edit *

Re: タイトルなし

モコお母さん
ありがとうございます
一緒に疲れさせちゃいましたか?
今度は計画立てて再チャレンジします
でも近場は思いつきで・・・
そのうちモコお母さん地方にも出現するかも?
今回はコギがどこにも見当たらなくて
ちょっと寂しかったです

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

ソラ父さん
ありがとうございます
ゆぅはお昼過ぎてから睡眠不足もあって横になったり、ばてばて気味でした
父しゃんもともと車が好きで
運転はあまり気にならないのですが
さすがに当分は運転嫌じゃーって言ってました
私はちょこっと2時間ほど運転しただけですv-290
この旅ではプリウス多く走ってましたよー
父しゃんの夢をかなえた理想の車だそうですv-407
なんせ技術屋なもんで・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

WINちゃんママさん
ありがとうございます
以前から石見銀山は行ってみたかったのですが、
まさかこの連休に行くとは思いませんでした
案の定いーっぱいの車v-292
WINちゃんちも遠距離ドライブされたんですね
リッター17はよく伸びてると思いますよ
WINちゃんちもお疲れサマーv-290
どこかですれ違ってるかも?

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

ルーフィィーおかんさん
ありがとうございます
浜田自動車道はいらずに、そのままもうちょい走ったらルタロー君に会えたかな?
と思わず思ってしまった
いかんいかん
でも計画立てて九州にも行って見たいです
それまでにゆぅの泳ぎを特訓しときます

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 22:02 * edit *

Re: タイトルなし

ダイヤママさん
ありがとうございます
銀山に行くまでは渋滞知らずだったんですが・・・
ゆぅも海に行くのも初めてで
楽しんでくれたらよかったんですが
なかなかねー
今回の旅ではいーっぱいプリウス走ってましたよv-290
リッター10はちとキツイネー
下道で調子よかったら30はいきます
お財布にもやさしいv-448です



ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 21:52 * edit *

長い運転・・・お疲れサマでした!
でもゆぅくんは、長旅も大満足みたいで
よかったですね~!でも運転は、きついですよね~~~v-393
ほんと!ほんと!
お疲れサマ~~~!

komajunjun #- | URL | 2009/09/27 21:46 * edit *

Re: タイトルなし

はなちょびぃハハさん
プリウスは下道を走ったらリッター30k行きますよ
父しゃんの夢の車だったようです
ゆぅは絶対拒否の姿勢で最後まで動きませんでした
頑固です
誰に似たのやら・・・
ハハさん若い!
700キロ!バイクですか!
今度はトリオ君達一緒にね
大山ドライブいいですよー


ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 21:41 * edit *

Re:  

まりもさん
ありがとうございます
やはり旬の観光地は計画性が必要でした
一番の目的はゆぅのランだーって誰かさんが言ってますv-290
今度は計画立ててもう一度チャレンジしますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 21:25 * edit *

ゆうくんがさっそうと海でクロールする姿を
わくわくしながら想像してたんやで(o ̄∇ ̄o)
撫子とどっちが先にどっぽ~んできるかな。

プリウスええですか?
今、プリウスを結構見かけるようになりました。
ガソリンが真ん中より下になるととたんに
ガス欠になったらどうしようと怖くなるのでプリウスあこがれます。
でも我が家は今の車がポンコツにならないと
買えないのでなのでその間にもっと安くなってるといいな。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2009/09/27 16:54 * edit *

わぁ~、ゆうくん旅行に連れてってもらったんだぁ^^
ちょっと涼しくなったこの時期、旅行に出かけられる方が多いですね。
ああ羨ましい~。。
ゆうくんも海ダメか~(笑)
ティアラもずっとそんな感じだったんだけど、
何回か行ってたら、少しづつは入れるようになったよ^^
まぁザッブ~~ン!とはいかないけどね・・。いかれても困るが・・(笑)
ワイナリーもとっても良さそうなところです。
我が家も旅行を計画せねば~!時間はあるけどお金と相談・・(´ω`;)

ティアラママ #- | URL | 2009/09/27 15:21 * edit *

Re: タイトルなし

木の葉トト様カカ様
はい!ダメダメッポーでした
もう笑うしかないですね
次回は作戦練って再挑戦します

ゆぅママ #- | URL | 2009/09/27 00:03 * edit *

ゆぅ家のみなさん,おつかれさまでした~
さすが,世界遺産の石見銀山,たくさんの人でたどり着けなかったんですね(^_^;)
でも,予定変更になる旅も,また楽し♪です。

プリウスで,エコドライブ(^o^)
楽しいレポ,ありがとうございました(^^♪)
次は,どこへ行くのかなぁ?

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/09/26 18:03 * edit *

プリウスだから、遠出しても良いわけですね~
めい家の車じゃ、環境に優しくないわ…
パパさん、運転お疲れ様です!
(でも、実は助手席も疲れるのよね~)
ゆぅくんは十分楽しめたかな♪

めいママ1031 #- | URL | 2009/09/25 22:24 * edit *

お疲れ様でした~
なんか。。。。私も一緒にドライブしたみたいに疲れました!!
で、結局は石見銀山には行かなかったんですか~
そんなに石見銀山付近は混雑しているんですね★
さすが 世界遺産効果ですね!!

↓ お弁当美味しそうです(^^)
さて、次回は予定を立ててお出かけですか~??
それとも。。。。やっぱり思いつきで~???

モコお母さん #L/Llh/Z2 | URL | 2009/09/25 21:56 * edit *

「ゆぅのラン巡り」 楽しく拝見しました(^o^)/

しかし中国自動車道のSAには、驚くほど沢山ランがあるんですね!
途中でヨロヨロしてましたが、ゆぅ君も「これでもか!」ってぐらい満喫したんですね(笑)

それともう一つ驚いたのは、日帰りで900キロも走った旦那さんですね(^o^)v
・・・14時間の運転ですんもんねー!!

ガソリン代を気にしなくて走れるプリウスも羨ましい!

ソラ父 #dvBBaJjc | URL | 2009/09/25 21:23 * edit *

石見銀山は残念でしたが、また見に来れるから
無理に待って見なくて正解だったと思いますよ。
パパさん運転お疲れさまでした。
プリウスだとガソリン気にしなくていいですよね。
WIN家も広島へ行ったのでどれくらいの燃費かなと
計算はしてみました。ℓ17でした!
高速ばかりだったからからこれだけ走れたようです。
プリウスいいな~ってスタンド寄るたびに思います。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/09/25 17:01 * edit *

銀山には辿り着けなかったんですねー(汗
10キロも手前からシャトルバスで行くんだね!
あらら~
島根ワイナリー?
おー!!ここも綺麗な海だね~
お天気も良いしロケーションは最高だね!
あははは(笑)
ゆぅクン引きずられてるし(汗
水怖いんだー
ワイナリーはワイン屋さんか!
ワイン大好きなんだよ~美味しかった?
ゆぅクン、ランは楽しかったかな!
長旅お疲れ様でしたー♪

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2009/09/25 16:24 * edit *

やっぱり渋滞だらけだったんだあ^^;
仕方ないよね、大型連休だったから。
でも、いい眺めの海に行けてよかったねー!
・・・えっ、よくない?(笑)
断固拒否だったもんね。 でも、慣れたら海は楽しいよ~ゆうくん^^
ママんち、プリウスなんだね、いいなあ~憧れのハイブリッド!
うちは、燃費リッター10いかない極悪なんで、うらやましい限りです~。

ダイヤママ #- | URL | 2009/09/25 09:18 * edit *

プリウス!やっぱりいいですか?
リッター22.5km!思わず計算してしまいました(笑
ゆぅくんのてこでも動かない姿に微笑んでしまいましたよ^^
引っ張っても動かないのね(笑
大山、私むか~し、そこからバイクで700キロを一気帰りしたことがありました。
懐かしいな~・・・
もう一度行ってみたくなりました^^

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/09/25 09:01 * edit *

 

うわ~、長旅だ!
パパさん、長時間の運転お疲れ様でした~。
お尻が痛くなってませんか??
ママさんもゆぅくんも、お疲れ様ですよ~。
でも一番の目的地に入れなかったのは残念でしたね><
旬な観光地を甘くみてはいけませんね(汗)

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/09/25 08:02 * edit *

あははは 銀山ダメっぽですか
風車ずらりは圧巻ですネ
ゆぅくんは泳ぎ拒否
14時間 900Km うぁぁぁぁ
お疲れさまでした
ゆっくりお体休めて下さいv-75

「このは」 #- | URL | 2009/09/24 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/88-60b10437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

