09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

隠岐里帰りパート3 

隠岐シリーズ最終です

PA0_0009.jpg

PA0_0012.jpg

PA0_0011.jpg

この風景ともしばらくお別れです

行くときはうれしくて

待っててくれる親戚も楽しみで

帰る時はホッとする反面

なんだか寂しくて

後に残る人の事を考えてしまったり、

田舎はほんとに良い所だけれど、

永住となったら考えてしまう

医療問題、そして生活費のことなんかもね

さけては通れない問題なんです

さて今度は来年の二月に7回忌の法要が待ってます

このときは義姉達も一緒に帰りますが、海がね・・・

いつ欠航になるかわからないのでヒヤヒヤします

viton 056

オットー

viton 011

viton 058

残念ながらこの船は高いから乗りません

viton 013

いいの!

一時間しか変わらないんだから!

料金倍位ちがうんだよ!

viton 030

混んでるかなと思ったけど以外空いてて、横になることができました

ここでパパとデッキへ

わんこは乗ってないかいなーと

viton 027

IMG_1717.jpg

ダックス君が乗ってたけど写真取れませんでした

足が短いのがいいねー

viton 061

寝ながら笑ってるし

7時半に七類について後ろに義姉夫婦乗せて

さぁ帰ります

西宮付近は20K渋滞で事故もあり、有馬の裏街道まっしぐら

途中義姉達を家まで送り、

無事に12時半には家に着きましたよ

ただいまー

と最初のゆぅの写真に戻ります

長いシリーズ最後まで読んでもらって

ありがとうございました

       ゆぅー

      お疲れ様

    ありゃ?

      またいない

viton 064

viton 067

コラーッ

viton 066





  追伸
     今ね

     サザエカレー作ってます

     美味しいよ




[edit]

trackback: 0 comment: 20

« 初めての・・・  |  隠岐外伝 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

mayumi さん
いつもありがとう
永住の件は今はちょっとおいといて、
帰れるときに帰ろうと思っています
親孝行させてもらいにね
今回急だったので、息子に帰宅命令をだし、
ゆぅの世話とこちらのばーちゃんのことを頼みました
一晩中ワォーンと泣いていたそうです
親離れできないゆぅでした
ヨーグルトの底にへばりついてるの必死でなめているゆぅ
ちょっといじめてみました


ゆぅママ #- | URL | 2009/08/24 14:55 * edit *

綺麗な景色ですね♪
たしかに田舎は自然もあって
のんびりと暮らしていけるのかも知れないけど
やっぱり病院などリスクも大きいですよね・・・切ない事情です(-ω-;)
今回ゆうくんはお留守番だったのですか?
ヨーグルトの容器に
顔を突っ込むゆうくん
必死で舐めてるのかな?
美味しそうですね(≧∇≦*)

mayumi #kw3eCFJo | URL | 2009/08/23 01:31 * edit *

Re: タイトルなし

紋母さん
最初は船で何時間も!って思ってましたが
最近帰る回数が増えてくると
そんなに大した事じゃないなと思うようになりました
でも住むとなったらねー・・・
サザエカレー
機会があればお試しください
冷凍のサザエでもけっこう味が出ますカレー粉も入れて、ワタをはずしたサザエを3切れくらいに切り、さっと煮るだけ。サザエ4^~5個位かな

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 19:23 * edit *

Re: タイトルなし

チャヌママさん
いつもありがとう
自然の恵みいっぱいの島です
厳しいときもありますがそれでも
やはり帰りたくなります
ゆぅも次回は連れて行きたいと思います
帰ってきた時の態度は
最近私よりもパパに歓喜の舞を披露するんですよ
私は後です
憎たらしいーわー
置いてけぼりにしたろかしらん

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 19:18 * edit *

Re: No title

ゆきちさん
いつもありがとう
サザエカレー持って走ってる夢をみてるんですよ
モウチョット待ってくださいね
いま注文が殺到しそうなので夢の中で4足駆動の走行を練習しております

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 19:13 * edit *

Re: No title

はなちょびぃハハさん
いつもありがとう
こちらトラコギ配送便です
ご注文ありがとうございます
ドライバーゆぅ
4足駆動で走りますのでしばらくお待ちください

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 19:09 * edit *

Re: No title

ルーフィーおかんさん
いつもありがとう
以前レインボウに乗ったら鯨遭遇地帯に入るから安全ベルトを締めてくださいって
放送があるんだよー
日本海に鯨がおるんかいって思わず突っ込みたくなった
イルカは見たことあるけど
大きな船はそんなに船酔いは無いです
もっともビール飲んで寝るから、
酔う暇もないv-290
バーちゃん達の輪に入る?
うるさいよー
隠岐弁で喋るから半分わからないし
あそこの○○ちゃんがって50年前の話するし、・・・


ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 19:06 * edit *

Re: NoTitle

まりもさん
いつもありがとう
晴れた日はほんとにきれいです
でも晩秋から冬は厳しいですよ
魚も採れなかったり、スーパーなんて無いから
半自給自足の生活です
サザエカレー
気になりますか?
フフッ
美味しいですよー

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 18:57 * edit *

Re: NoTitle

めいママさん
いつもありがとう
サザエカレー・・シーフードカレーと思ってください
そんな感で歯ごたえがあり、アッサザエだーって感じです
隠岐は陸続きだと毎週行きたいのですが、
いざと言うときにはヘリ要請になります
それ思うと考えてしまいます
健康でさえあれば生活面は何とかなるんですが・・・
でもやはり田舎はいいです

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 18:53 * edit *

Re: NoTitle

ダイヤママさん
いつもありがとう
以前は4時間それももっと小さい船でした
今は携帯いじってる間に着いてしまいます
最近はワンコ探しのお楽しみもあるしね
ゆぅの寝てるときはうるさいですよ。
うなったり、足ぴくぴく動かしたり、苦痛にもだえた顔するし、
どんな夢をみてるんでしょうね
多分私にいじめられてる夢だと・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 18:45 * edit *

Re: NoTitle

トモさん
いつもありがとう
田舎はやっぱりいいですよ
パパの実家だけど
自分の原点に戻ったような気がします
ゆぅは底にへばりついたヨーグルトを必死でなめていました
ちょっと意地悪してみましたv-290

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/22 18:41 * edit *

まずは先日 紋兄に誕生日祝いコメントありがとうございましたv-290

キレイな所ですね~v-352
船にて行くってとこがなんだか素敵☆

うんうん 田舎暮らしって憧れるけど
老後の事考えたら…と不安に思う事も事実だよね
紋母も実家のある町にもう一度住みたいけれど車に乗って何㌔も離れたとこにしか店がない田舎…
あそこで老後一人になんてなったら…と思うとね

サザエカレー 興味津々です


紋母 #- | URL | 2009/08/21 18:08 * edit *

私もサザエカレー食べてみたいよ~
なんか潮の香りがしてきそうです(^-^)

自然豊かな景色のよい所は,住んでみたいなあと,一瞬思うけど,
生活をするとなると,また別問題ですよね。
ゆぅくん,ママが帰って来たのに,その態度はいけませんねぇ・・・
また留守番をすることになったら,いやでしょ?
長旅もお留守番もおつかれさまでした~(^o^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/08/21 16:59 * edit *

No title

ゆぅくんは、すーさんのお帰りを足を首をながぁ~くして
寝て待ってましたよぉ~v-410
船からの夕日の写真ですか?
きれいですねぇv-398
楽しかったでしょうねぇ。

ってことで、

ゆきち 「わたしにも、サザエカレーくださーい」i-229

すーさん 「ゆきち!こらー!v-412

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/08/21 13:46 * edit *

No title

すみませ~ん、サザエカレーふたつ、大至急で~。




食べたい・・・

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/08/21 13:25 * edit *

No title

高速船レインボウ!乗らんかったんかい!(一応ツッコミ(笑)
その大きな船は酔ったりしない?
オカン船酔いするから苦手なんだよ~
ワンコ連れて島に渡りたいんだけどね!
本当!ゆぅママさんのご実家は素敵なところだね!
サザエカレー食べてみたかよ~♪

ビールの見ながら貝の殻外してるおばぁちゃん達の
仲間に加わりたいとマジで思った!

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2009/08/21 11:04 * edit *

NoTitle

すごいなぁ、島なのにめちゃくちゃ雄大な景色ですね!
湖に雲が映って…きれいだ~。

サザエカレー?!
そんなものがあるのですか~。
おいしそう!

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/08/21 10:03 * edit *

NoTitle

サザエカレー食べたいな…
そうなんですよ!
観光でちょっと行くのと、長く暮らすのとは、違うんですよね。
いろいろな風光明媚なところへ行くと、つい、住みたいな、なんておもうんですけどね…

めいママ1031 #- | URL | 2009/08/20 22:39 * edit *

NoTitle

うわ~っ!めっちゃいいところー!
私も行ってみたいなあ^^
それにしても、↓牛さん達が落ちるって・・・><
柵があったらいいのにね^^;
私もママさんと同じく、料金半分のお船選ぶわ!
1時間くらいなら、お船堪能って思えばお安いし、いいもんね^^
ゆうちゃんの寝ながら笑いに笑っちゃいました(笑)
ゴメン、ゆうちゃん!

ダイヤママ #- | URL | 2009/08/20 22:01 * edit *

NoTitle

写真見てると、ホント素敵なのどかな場所ですね
離島で、生活するとなると色んな問題がありますもんね。
ゆぅクン、ヨーグルルト箱喰いですか(笑)

トモ #- | URL | 2009/08/20 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/76-5a54376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

