09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

隠岐里帰りパート2 

今回はパパの釣りのお話です

従兄のお誘いにうれしそうに

ホイホイと義姉のだんな様と一緒に

PA0_0026.jpg

[高画質で再生]

釣り

[広告] VPS

この動画は帰りです

揺れてゆれて

波がザッバーン

(なぜか動画が横向きになるんですねー編集できないんです)

映画のUボートのテーマ音楽も入れたかったんですが・・

ダーンダッダダーンってパパが口で効果音をいれております

  ジャーン

PA0_0024.jpg

PA0_0025.jpg

そして

なんと!

viton 018

大きさは

viton 019

魚を追ってきたそうですが

運悪くつられちゃったらしいです

珍しいそうです

結局3人で鯛、カワハギ、メバル総計100匹以上釣れたようで

氷詰めで実家や息子達にも送り、後は冷凍したり、皆で美味しく

いただきました

viton 021

従兄の差し入れもあったしね

サメはどうなったって?

もちろんおなかの中へ納まりましたよ

義兄が調理して湯引きにして、酢味噌やポン酢で食べました

おっかなびっくりで食べましたが

鶏肉のような、白身の魚のような・・・

美味でございまーした

IMG_1724.jpg

ごめんごめん

忘れてた

viton 052

これはほんの一部です

どう?

viton 040

大丈夫だよー

ちゃんと鯛焼いて身をほぐして

ゆぅのご飯にトッピングしてあげるし、

ちゃーんとおやつもあるから

viton 053

ネッ
(実は帰りはフェリーの時間ぎりぎりで、道路も渋滞で、にゆっくり寄れなかったの)

viton 041

viton 050

誰が太い腹って!!

まだまだ隠岐シリーズ続きます

本日はここまで

ありがうございました







[edit]

trackback: 0 comment: 24

« 隠岐外伝  |  帰ってきましたよー »

この記事に対するコメント

Re: NoTitle

かりんmamaさん
ママさんも鯛好きですか?
焼いてよし、炊いてよし、刺身もよしですもんね
私鯛茶漬けが好きですv-290
さめ以外に美味しかったですよ
でも日にちがたつとチョットアンモニア臭がするらしく、
田舎では山椒の葉を入れてました
機会があれば、ぜひ一度お試しください
ゆぅは満足して横で寝ていますv-410

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:50 * edit *

Re: NoTitle

ソラ父さん
ありがとうです
楽しんでいただけました?
とうぶんお魚は見たくないです
でも美味しかったーv-290
ゆぅの表情は面白いですよ刻々と変わっていきますからv-290
特に食いもんや散歩って言葉には目がランランと輝きます
この変化を捉えるのが難しい・・・普段はドタッツと寝ていますが・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:45 * edit *

Re: NoTitle

ルーフィーおかんさん
こんなに釣れたのは久しぶりで
調理のしがいがありましたよー
動画は携帯でパパが撮ったのですが、縦に編集できなかったのv-388
もっと勉強します
ゆぅのドッド走りもご披露したいしね
雪をけたててサクサクッじゃなくて、土煙を上げて
ドッドッドって感じです
さすがにこの夏の日の下では玄関先でウネウネしてます
満足満足ってv-410

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:38 * edit *

Re: NoTitle

木の葉トト様カカ様
ありがとうです
この大漁後が大変でした・・・
ゆぅの上前をはねて
鯛美味でございましたーv-411

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:20 * edit *

Re: NoTitle

ひーままさん
本音を言うとさめはかまぼこで
もって帰ってほしかったです
だって恐いもん
目むいて、歯はちっこいけどちゃんとギザギザに
なってるし、鮫肌やし、・・・
ジョーズやんかー!
ゆぅはちゃーんとジャーキー確保していました
振り向きもせず必死でくらいついていました
こびとさんは
今回は穴掘りを手伝いに来ていたようです
ボッコボッコになっていました

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:17 * edit *

Re: NoTitle

komajunjunさん
ありがとうです
魚とさめ私もびっくりしました
さめなんて恐くてどーすんの!???って
さいわい義兄が皮もちゃんと剥いで調理してくれました
ゆぅはりょーたんがかえるまでばーちゃんとお留守番
ワォーンと泣き続けてたみたいですv-436

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:11 * edit *

Re: NoTitle

まりもさん
ありがとうです
隠岐の魚は皆美味しいです
自分で調理しないと駄目ですが美味しいものを食べるために
気合いれて調理します
そのために私はパパに連れてこられたのではないかいなと?
思うのですが・・・
ソウカッ!フカヒレ作ればよかったんだ!
そこまで考えなかった!
今度つれたらやってみます


ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:06 * edit *

Re: NoTitle

たまさん
ありがとうです
実は私はりょーたんが生まれる前くらいから18年位帰ってませんでした
パパは2、3回長男やりょうたんを連れて帰ったり、していましたが
みんなそろってと言うのはなかなかでした
隠岐の義父が亡くなってからですね、この6年ほど毎年帰っています
夏は久しぶりです
でもやっぱり田舎は良いですねー
それも隠岐の島!
自分でも不思議です
さめ、機会があれば是非一度お試しくださいv-290



ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 10:00 * edit *

Re: NoTitle

チャヌママさん
釣れる日と全く駄目な日があって、ポイントも違うみたいですね
最近はGPSで魚群探査ができるようになって過去の釣り場も検索できるようになってるとか
便利になってきています
内緒だけど隠岐の人はだんな様がよく働く働くv-290
嫁は楽ですよ
うちももっと見習わせねば・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 09:49 * edit *

Re: NoTitle

WIMちゃんママさん
揺れは海が静かなときはそんなに揺れないんですが
この日は行きは良い良い
帰りは、波が出てきて、
横波を避けて真正面から帰ったそうで、人もボタボタ、
パパは潮焼けで真っ赤か
今は皮が向けて顔ぼろぼろです

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 09:40 * edit *

Re: NoTitle

トモさん
ありがとうございます
里帰りのつりも久しぶりでしかもこの量
パパも何年ぶりかの大漁だーと帰ってきました
美味しかったです(手間がたいへんだったけど)
久しぶりのゆぅのオチリも懐かしかったーv-290

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 09:34 * edit *

Re: NoTitle

ダイヤママさん
急に昼から行くぞーとお呼びがかかり、
行きました
ニコニコ顔で帰ってきましたよ
大量なのはうれしいんですけど後は戦争・・・
台所が・・・
さめは恐かったです
できるならかまぼこで釣ってきてほしかった・・・ハイ

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/20 09:26 * edit *

NoTitle

美味しそうな大漁なお魚達、羨ましい。
鯛私大好きです←余計な言葉でした・・・汗

サメって食べれるんですね、知らなかった。
どんな味なんでしょう??

ゆぅくんも お土産良かったねー。

かりんmama #- | URL | 2009/08/19 23:04 * edit *

NoTitle

ブログ楽しく拝見させて頂きましたー(^o^)丿

スゲェー!! サメなんて食べれるんですねv-405
それより釣れることがソモソモ凄い。。(汗)

鯛やカワハギやメバル、100匹以上~、、驚きですww

ゆぅクンの表情、絶妙ですねー。 面白い!

ニヤつく自分を抑えながらブログを見てましたぁー(笑)

ソラ父 #sS3kwmIA | URL | 2009/08/19 21:17 * edit *

NoTitle

わぁ~スゲ~大漁ですね!
鯛がいっぱいだぁ~♪
サメのヒレ?乾燥して持ち帰ったら
ゆぅクンの高級オヤツになったのでは??
それも食べtちゃいましたか~(笑
でも、ゆぅクン!鯛のご馳走食べれるからいっか~♪
ほんで~動画の音に驚いたよ~(汗
画像が横になってるのはウケ狙いかと思った(笑

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2009/08/19 14:41 * edit *

NoTitle

ゆぅくん 賢くお留守番してて良かったネ
大漁だぁぁぁ
鯛のトッピングって・・・ おいしいよ ゆぅくんv-218

「このは」 #- | URL | 2009/08/19 14:24 * edit *

NoTitle

めちゃめちゃ大漁やないですかv-288
サメまでおまけに~湯引きして食べられるんだ!?
かまぼことかにしかできないかと思ってたv-356
ゆぅくん ご飯にたいのトッピングと
お肉たっぷりジャーキー♪ちゃんとウマウマできた
かなv-392
こびとに取られないうちに早く食べるんだよv-411

ひ~まま #- | URL | 2009/08/19 09:26 * edit *

NoTitle

お帰りなさい!!
海の揺れすごい迫力ですね・・・
わかりますぅ~
でもすごい~大漁ではありませんかー!(^^)!
さめにはおどろきましたが・・・(汗)

ゆぅくんもおりこうさんにお留守番していたので
おいしいおみやげもらったねー☆
よかったね!

komajunjun #- | URL | 2009/08/19 09:20 * edit *

NoTitle

めっちゃ大量!
そしてサメまで~~。
かまぼこでも作るのかと思ったら、そのままでも食べれちゃうんですねっ。
ヒレはもちろんフカヒレに?

ゆぅくんもお土産たんまりで…すごい笑顔(笑)
よかったね~。
わたしまで嬉しくなっちゃうよ♪

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/08/19 08:00 * edit *

NoTitle

すご~い!!!
海の幸がいっぱいだぁ~
こんなステキなところへ里帰りだなんて羨ましいです。
私の親類は皆、愛知県内にコンパクトにまとまっているのでこういうの憧れます。
「サメ」・・・食べてみたいな~ 淡白で美味しいらしいですね。

たま #- | URL | 2009/08/18 22:36 * edit *

NoTitle

うおっ!いいねえー!お船で釣りってしてみたい~^^
っていうか、めっちゃ大漁!こんなに釣れたら、笑いが止まらないよね♪
でも、サメがとれたら逃がしちゃうかも^^;
だって、こわいし、調理の仕方もわかんないもん。
でも、お店でならサメ食べたことあるけど、おいしいよね^^
ゆうくんもお土産いっぱいで、よかったねー!
待ったかいがあったね^^

↓ 島の風景、いい感じ~^^ 目の前が海ってすごいね!!

ダイヤママ #- | URL | 2009/08/18 21:40 * edit *

NoTitle

わぁ,大漁だ~w(0o0)w
やっぱり船に乗って,沖へ出るとこんなに釣れるんですね。
パパさん,存分に釣りを楽しめましたね~♪
差し入れのサザエもすっごい量!
さすが,日本海!瀬戸内海とは違うわ~(^o^)
サメをどうしたのか,気になってたけど,食べられるんですね。
ゆぅくんのお土産も海の幸がいっぱい!
別のおやつもあるし,よかったね~(^^)
ゆぅくん,お土産を見る目が真剣だよ。
次は何のお話かなあ?

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/08/18 18:00 * edit *

NoTitle

すご~い!大漁ですね!
ゆぅ君も鯛なら食べられるね!
漁船はやっぱりもの凄い揺れるんですか?
私は大き船でさえ、船酔するので絶対に無理です。
ゆぅ君、お土産いっぱいでよかったね。
笑顔がとっても可愛いよ!!
続きも楽しみにしてますよ。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/08/18 16:19 * edit *

NoTitle

お帰りなさいー♪楽しそうですね!釣りも出来るだなんて
いいですね
それにしても、大漁でしたね

サメって食べれるんですね。そういえば、ハマグチが食べてましたよね。ゆぅ君、お土産いっぱいじゃないですか
ご飯のトッピングに魚だなんて、
ウマウマじゃないですか~♪

デヘのお顔も可愛いけど、振り向きゆぅ君のオチリもかわいかばい

トモ #- | URL | 2009/08/18 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/74-befa3a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

