09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

帰ってきましたよー 

帰ってきましたー

P1000012_NEW.jpg

ゆぅのお土産もあるからね

その前に皆さんにご挨拶しとかなくっちゃ

各地で地震台風豪雨の影響が聞かれます

大丈夫でしたか?

ゆぅ家もりょうたんにばーちゃんとゆぅのお守りを任せて

隠岐へ墓参りに帰っていました

10日の夜に出発、高速道路は西宮から加西まで、後は

渋滞を予想して国道をひたすら走る走る

それでも

朝の4時には七類港の乗り場に着きましたよ

乗船は9時30分発それまで

はここに置いといて

隠岐の中ノ島菱浦まで3時間20分乗ります

ワンコも乗っていました

おっ!ボーダーコリーだ!

ゆぅより足長いねー

viton 043

なんだかんだ言ってる間に

viton 032

viton 024

この島には

隠岐神社があり、

後鳥羽上皇をお祭りしています

歌手の西川峰子さんがこのお宮の守り人と一時結婚されていましたが今は・・・

PA0_0019.jpg

PA0_0022.jpg

viton 023


次の日は親戚ご挨拶回り

viton 017

いとこのお兄ちゃんが

「○○ちゃん(島ではみんなパパの事を○○ちゃんと呼びます

釣りに行っか?」

「行く!!!」

さて結果は  ・・・

また明日

お楽しみに 

 画像 376

もうちょっと待ってー!!!



[edit]

trackback: 0 comment: 18

« 隠岐里帰りパート2  |  みなさーん雨は大丈夫ですかー? »

この記事に対するコメント

Re: NoTitle

ゆきちさん
ありがとうございます
ゆぅは息子リョウタンが帰ってくるまでワォーンって鳴いてたらしいですよ
涙でしょうか?多分よだれだと思うのですが・・・
枕ぬれてましたv-395
さてコラァーが出てくるでしょうか?
お楽しみに

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:49 * edit *

Re: おかえりなさい♪

はなちょびぃハハさん
ありがとうございます
田舎は良いところです
海遊びもできるしね
設備もこの辺よりはずーっといいかも
ワンコ達も喜ぶだろうなー
ちょっと遠いけれど・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:42 * edit *

Re: NoTitle

ひーままさん
ありがとうございます
峰子さん
一月の間に半分はこちらで半分は東京だったみたいで
大変やでーと伯母達が言っていました
ありゃあ主人が悪いわいってv-396
島の人たちは外の人にもすごくやさしいんですよ
ゆぅはお土産のことしか頭に無いみたいでバッグアサリしてました

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:35 * edit *

Re: NoTitle

ルーフィーおかんさん
ありがとうございます
今度はゆぅも連れて行きますね
みんな私までスーちゃんなんです
うれしいもんですね
お土産話また読んでくださいね

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:30 * edit *

Re: NoTitle

まりもさん
ありがとうございます
隠岐の島ってなかなか内地の人でも行かない場所です
でも絶景かなーって所いーっぱいあります
お楽しみにね

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:22 * edit *

Re: おかえりなさ~い♪

チャヌママさん
あいがとうございます
隠岐では私のお役目は三度三度の飯炊きおばさんですv-290
おかげで島の料理ができるようになりました
魚もさばけるしねv-290
これからぼちぼちご紹介しますね
お楽しみに

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:17 * edit *

Re: 基本はお墓参りですよね!

めいママさん
あろがとうございます
田舎ほどご先祖を大切にしますねー
夏のこの時期はこの島にこんなに人いたっけ?と思うくらい皆帰ってきます
もう村中親戚みたいなもんです
お魚美味でございますよー
ただし自分でさばかないとだめですが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 21:09 * edit *

Re: NoTitle

WINちゃんママさん
ありがとうございます
隠岐に行かれたらママさんずーっと見られますよv-290
だってそれしか無いんだもの
村内放送もあるし、ツクツクボウシや日暮も無くし、
ちょっと遠いけど
いいところですよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 20:55 * edit *

Re: おかえりなさいませ♪

ソラ父さん
ありがとうございます
今年の夏はゆっくりと思っていたら、
民族大移動になってしまいました
この6年ほど法事などで毎年帰ってますね
帰るたびに隠岐が好きになっています
たまに帰るのがいいのかもしれませんが、
まだまだ自然がいっぱいでのーんびりと
過ごせます
一度機会があれば、いらしてください

ゆぅママ #- | URL | 2009/08/18 20:45 * edit *

NoTitle

☆おかえりなさぁ~い☆

ゆぅ君が毎晩毎晩、枕を濡らしながら
「母しゃんはどこ?」と言ってましたよぉv-392

きれいでひろぉ~い田んぼですねぇv-410
Theい・な・か、って感じi-194(無礼者で、すみませぬ)

最後まで読んで、
v-375v-307  いいなぁv-398
・最後に、こらぁー!が・・・  
続きに出てくるのかなぁ~v-411 ワクワク

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/08/18 13:36 * edit *

おかえりなさい♪

お疲れさまでした~。
それにしても癒される景色ですね~。
海と山が近いって、夏は最高ですね!
フェリーにワンコさんも乗っているのね!
ボーダーコリーとゆぅくん、色が似ていた?(笑
ゆぅくん、僕の番は~って感じよね♪

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/08/18 13:07 * edit *

NoTitle

里帰りからお帰りなさい♪
西川さんはこの島にしばらく暮らしていたんですね
始めて知りました
立派な神社だ♪ 後鳥羽上皇とか歴史の
教科書でしか知りませんv-356
パパさんいっぱい釣れましたか?

それよりも、ゆぅくんのお土産待ちの顔
待ちすぎた感が思いっきり出てるから
笑っちゃった

ひ~まま #- | URL | 2009/08/18 11:41 * edit *

NoTitle

ゆぅママさん、お帰りなさ~い♪
目の前が海ですか!
ほんで周りは山と田んぼ!
ほえ~ワンコ連れだったら絶好のロケーションだわ!
ゆぅクンも来たかっただろうなぁ♪
子供の頃の幼馴染とかいとこは
大人になっても『ちゃん』付けで呼ぶよね~
それが嬉しかったりするんだよね♪
魚釣りの成果楽しみにしてるばい♪
ゆぅクンのお土産はおあずけかぁ~

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2009/08/18 11:39 * edit *

NoTitle

おかえりなさいっ!
いい景色ですね~。
目の保養になります。
あまり「島」と名のつくところには、行ったことがないので続きも楽しみにしてます♪
釣りか~。
何が釣れるのかな★

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/08/18 06:32 * edit *

おかえりなさ~い♪

長旅,おつかれさまでした~(^o^)
隠岐ではゆっくり過ごせましたか?
しばらく,ゆぅくんの最近のお顔が見えなかったけど,
またあの笑顔と,楽しい様子が見えるわ~(^-^)

隠岐はほんとに自然が豊かな所みたいですね。
家のすぐ前が海だったり,そうかと思えば,
緑の山と田んぼが目の前に広がっていたり・・・
NHKの朝ドラ「だんだん」で少し見たけど,海に囲まれてましたね。
島だから当然か・・・(^_^;)
ゆぅくんのお土産と続きのお話が楽しみで~す♪

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/08/17 23:20 * edit *

基本はお墓参りですよね!

めいパパが親戚をとても大事にする人なので、
めい家も、基本的に、年長の親戚の人の言葉は絶対です。
私のほうは、もう集まらなくなりましたけど、めいパパのほうは、お正月に集まります。

いやあ、それにしても、良いところですね♪
お魚が美味しそうだな!

めいママ1031 #- | URL | 2009/08/17 22:01 * edit *

NoTitle

おかえりなさ~い!!
お盆はゆっくり過ごせましたか?
田んぼと山の風景私はものすごく好きですよ。
車で地方へ出かけてこんな風景を見ると窓の外を
ずーっと見てます。
ゆぅ君へのお土産何にかな~?

WINちゃんママ #- | URL | 2009/08/17 20:41 * edit *

おかえりなさいませ♪

ゆぅママさん、おかえりなさいませー。

お盆休みを満喫されたようですね♪
こちら東海地方は結構揺れましたが、そちらはどうでしたか?

穏岐神社、、後鳥羽上皇、、西川峰子、、
思い出しましたー(笑)
(元)旦那さん、浮気して愛想尽かされたんですよねw ニュースで見てましたよww

こうやって画像を拝見すると、穏岐ってスゴク自然を感じる場所なんですね!

久々にジャインアントなゆぅクンが見れましたー(笑)

ソラ父 #dvBBaJjc | URL | 2009/08/17 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/73-79e890c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

