07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なーんにもしてないないかいかい! 

月曜日は花園中央公園のランへ
実は日曜日の夕方出かけたのですが
後5分でつくと言う時に
ポツリポツリ・・????
まだこれくらいならいけるよねーと
お気楽なゆぅとスーサン
画像 269
一転にわかに掻き曇り、
バケツひっくり返したようにたたきつける雨が
ドッシャーでございますよ
これは無理やーで
引き返したところ
画像 279
この「なーんにもしてないかいかい」というセリフ
これはりょうたんが3歳のとき
奈良のドリームランドで遊んで帰ろうかというときに叫んだセリフ
「なーんにもしてないないかいかい!!!」
(「僕まだ何にものってない!」)といいたかったみたいです
近所のママさん達も
どこが痒いの?と大笑い
大きい子供達はジェットコースターなどに乗ったんですがね、小さい子には
あまり乗るものが無かったんです
これは大変とばかり探して乗りました
さてさて
すねたゆぅは
大和川河川敷へお散歩へ
画像 284
そして翌日リベンジ
画像 291

ゆぅ!お昼の「暴れん坊将軍」見すぎだよ!
画像 292
画像 277
画像 276
画像 296
画像 297
ちょっと意地悪したくなって
画像 275
あらら泣いちゃった
ごめんごめん
画像 274
意地悪!
さて帰ろうかと車に乗り込んだ時
画像 272
またもや土砂降りの雨が!
間一髪でした
よかったねー
     ゆぅ 
 また来ようね

画像 265
ほんと?
もう置いて行かない?
行かないよー
ところで母しゃん
これは何?
これ?
これはねー
リョウタンの高校のクラブのジャージ。
これでゆぅの服をつくろかなーと思って
画像 260
いいけど
ちょっと恥ずかしいねんけど
いいじゃん、
似合ってるよ!
でも竹刀握れないし・・・
面つけたら鼻があたるし・・・

          やだ!




[edit]

trackback: 0 comment: 24

« 雨の合間に田んぼ落ち  |  おうちご飯その2です »

この記事に対するコメント

Re: NoTitle

ゆきちさん
怪物君の歌にでてきますか?
確かに3歳児はモンスターです
泣くし、わがままやし、むちゃくちゃやるし
でも可愛いですよ
今はうちはゆぅが三歳児ど真ん中です
ゆきちさんちは3歳児何人?
今度ゆぅに防具つけてみようかな?
面白そうです
いいこと思いついたーv-411

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 23:05 * edit *

Re: NoTitle

komajunjun さん
晴れたかなーと思って出ると
急に降ってくるんです
おかげでゆぅがすねるすねる
でも出れたときのあのうれしそうな顔
この顔見たさにつれて行きます
フルーちゃんも?
雨が上がったらダッシュです

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 22:58 * edit *

Re: NoTitle

紋母さん
よっぽどもっと遊びたかったんでしょうね
今言わないと乗せてもらえないって
みんなで手分けしてりょうたんの乗り物を探してもらいました
大きい子達もこれなら乗れるデーって
りょうたんは今は大学生になって
なぜか空手をやりだしました
多分きれいなお姉さんが居たのかも?
紋母さんも剣道されてたんですね
女剣士、かっこいいです


ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 22:42 * edit *

Re: NoTitle

WINちゃんママさん
そうなんですが
どっこも行ってないないかいかいって
パパに言ったら白ーい目で見られますよv-290
水溜りは平気だけど流れる水は苦手です
ゆぅの服がんばります

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 22:31 * edit *

Re: NoTitle

チャヌママさん
名言・・・迷言と言ったほうがいいかな?
でもほんとに色々な言葉が出てきましたね
今子供にいうと
そんなん言うてへんわー!!
でもみんな知ってるもん
ゆぅはいつまでもあのままでいてほしいです
いたずら大好きな母しゃん達にもまれて
日夜がんばってますよ
ジャージがんばります


ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 22:10 * edit *

Re: NoTitle

ひーままさん
多分、これはりょうたんオリジナルでしょうね
この3歳児が今は生意気な大学生
もっとばらしてやろうかしらん
得意の小手をゆぅに教えて
あかん
とどかへんわー
朝練
これもあかん
ゆぅ寝てるもん

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 22:04 * edit *

Re: NoTitle

まりもさん
わかってもらえました?
まだまだ面白い言葉ありますよー
ついつい意地悪したくなる悪い父しゃん母しゃんです
後でごめんって平謝り
ジャーキーでつってます

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 21:46 * edit *

Re: NoTitle

じろうじじょさん
私実はワンコの服は初めてです
でも一度作ってみたかったんです
ちょうど○○高校剣道部のジャージがあったもんで
面白いかなーと
ランも五月の連休に初めて連れて行って私のほうが楽しんでます
ゆぅは自分からガゥって言わなかったから楽だったかも?
もっとも最近は売られた喧嘩は買っていますが・・・


ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 21:42 * edit *

NoTitle

撫子ママさん、私もよろしゅうに♪

「ないないかいかい」っと聞くと、怪物君の歌を思い出してしまいました^^;
"かぁ~い、かいかい かぁ~い、かいかい"
v-405e-329エッ!?歌うなって!?

ゆぅくん、よかったねぇ~☆
ラン貸切だったのぉ~~?v-411
ゆぅくんとジャージの色の組み合わせ、( ̄▽ ̄)b グッ!
似合ってるよぉ~~v-398

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/07/29 21:36 * edit *

Re: NoTitle

撫子ママさん
ようこそ
こちらこそ宜しくです
ゆぅと家族とあんなことこんなことイーっパイ書きますので
よろしゅうに

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 21:27 * edit *

Re: NoTitle

トモさん
りょーたんの語録まだまだあります
ぼちぼち紹介させてもらいます
梅雨明けはまだみたいですね
雨の合間をぬって
小出しで散歩いってます
もうこのジャージはゆぅにあげるって言うもんですから
リフォームしてみます
姉も同じ高校の剣道部でりょうたんは
頭が上がりません
試合のときはパパと追っかけしてました
面白くてv-290
トモにぃにさんすごいですね!
その記事見たいー


ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 21:08 * edit *

Re: NoTitle

ダイヤママさん
ゆぅもずーっと車の中で降りられもせず
ふてくされてました
ゆぅのジャージ
がんばりまっすe-271

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 20:56 * edit *

NoTitle

最近の突然の雨・・・
でもよかったですね。
危機一髪ですよね。
雨の合間にお散歩・・・
これからの季節は、大変ですよね~(>_<)

komajunjun #- | URL | 2009/07/29 20:46 * edit *

Re: NoTitle

木の葉トト様
最近運動不足と自覚してきまして、毎週走ってるんですが
帰ってきたら足ガクガクしてるーと言ってました
ゆぅもパパと一緒だったらうれしくて走ってました
ドッッドッと音が聞こえませんか?

ゆぅママ #- | URL | 2009/07/29 20:46 * edit *

NoTitle

アハハハ なんか「呪文」のようだね~
必死に伝えたかったんだね、その頃は…

ゆぅ君のお散歩は広くていいところですね~
コーギーズも爆走させてやりたいよ
毎日20~30分くらいしか朝歩いてやってないの…
(8時には家を出ないとならないからなかなかゆっくりと
散歩してやれなくてv-356 帰宅してから
もう一回とも思うけど私が体力残ってないのよね ハハハ)

おっ!りょう君 剣道部なんですね
紋母も小学生の頃は3年生~6年生まで剣道やってたんです
小さな田舎の学校だったので、好きも嫌いも無くて
皆がやらなくちゃいけないのが、納得いかなかったけどね
(紋母はイヤイヤやってました)
卒業してからは続ける気 まったくなかったので
防具も竹刀もすべて学校に寄付してきました(笑)
でも いい思い出もたくさんありますv-290

ゆぅ君 ジャージなかなかグーですよv-218

紋母 #- | URL | 2009/07/29 18:16 * edit *

NoTitle

なーんにもしてないかいかいって何?って思ったら
そういうことだったんですね。
でもその言葉、忘れられなくなりそうです(笑
ゆぅ君、たまにはすねてみるのもいいね!
水溜りがあってもへっちゃららんですね。
WINとおんなじだー!
お洋服作るのですね、出来上がったらUPして下さい!
楽しみにしてますよ!

WINちゃんママ #- | URL | 2009/07/29 15:20 * edit *

NoTitle

りょうたん,小さい頃そんな名言残してたんですね~(^-^)V
わが家も息子達が言ってた名言,今でも時々思い出してみんなで笑ってますよ。
この河川敷,とっても広くてキレイですね(^-^)
ゆぅくん,強がってるけど,ほんとは甘えん坊さんですよね。
ゆぅくん,何を着せてもらってるのかと思ったら,コレだったのか~
ゆぅママさん,こんなのがリメイクできるんですね。
お裁縫苦手な私は尊敬してしまいます。
出来上がったら,また見せてくださいね~(^-^*)/

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/07/29 11:33 * edit *

NoTitle

今日は不思議なタイトルだ?と思い読んでいくと
かわいらしい答えが書いてあった♪
ゆぅ君地方でもドシャーっときましたかv-279
せっかく遊ぶテンションなのにお外に来たのにv-405

剣道部のユニフォーム似合ってるYOv-410
早速夏休みは、お兄ちゃんと一緒に朝練で
一暴れ?してきてね♪

ひ~まま #- | URL | 2009/07/29 09:36 * edit *

NoTitle

「ないないかいかい」なんだろ~ってタイトル見て思ってました(笑)

河川敷で置いてけぼりされたゆぅくん、泣いちゃったのね~。
かわいい♪
置いてかれたり、大きな服着せられたり、ゆぅくん受難な毎日ですね(笑)
意地悪に耐えて、がんばれゆぅくん!!

まりも #SSw/9lGM | URL | 2009/07/29 05:36 * edit *

NoTitle

ゆぅの服作ろうかなって・・・そんなことできるんですか??す、す、すごい
ランも河川敷も近くなんですか?いいなぁ
ぽんちゃんも連れて行ってやりたいわぁ、ランなんて一回も行ったことないです(何せ我が家の先住犬、ガウガウ犬)しつけが出来てないとそういうとこ行けないでしょう

じろうじじょ #- | URL | 2009/07/29 04:39 * edit *

NoTitle

ブログに訪問してくださってありがとうございます。
あら?トモさんやん!
こんなとこでお会いするとは(@_@;)

なつかしい関西のネタや記事にこれから
少しずつさかのぼって楽しませていただきますね。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2009/07/28 23:16 * edit *

NoTitle

『ないないかいかい』コレめっちゃ可愛いですね^^
言い間違いにしては、かなりイケテるぅ♪

ゆぅクン、よかったですね!雨が降る前に遊べたようで
 こちら長崎は、今日も雨でした。。
もういい加減雨はやめてほしいですぅ

りょうたんも、剣道されてるんですね。我が家のダンナちゃんも、子供時代からずっと剣道してて
今も職場で続けてますよ^^昨年は、長崎新聞にも出たんですよ~

トモ #- | URL | 2009/07/28 23:01 * edit *

NoTitle

あるよね、そういうとき!
なんとなく、もうのせちゃったら後戻りできないよね(笑)
だって、ゆうちゃんみたいにどっかいくの期待されるから!
今日も車乗せて移動中に雨に降られたよ><
しかたなく、ダイヤも入れる某スーパーでやみ待ちしてやっと遊ぶことができたよ♪

ジャージ、お似合いだよ! きっとカッコイイのをつくってくれるよ、ゆうちゃん^^
っていうか、ママさんも手芸できるひとなのね。いいなあ!
私もチャレンジしたいって思ってて、作りたいものがあるんだけど、
ミシンの糸の通し方さえ忘れた(笑)

ダイヤママ #- | URL | 2009/07/28 21:53 * edit *

NoTitle

あらら 日曜日 ニアミス
花園ランと周りを散歩(1時間ちょっと)して
車に乗って外環状線に出た途端大粒の雨でした(夕方)
ぎりぎりセーフでした 
翌日(月曜日)ランでパパさん走ってますネ
後が怖いですヨ・・・体が痛い・・・

「このは」 #- | URL | 2009/07/28 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/67-7839d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

