03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

つめが・・・part2 

やっと爪が治ってきたー

と喜んだのもつかの間

夕べ、庭へ出してチッコさせ、

家に入れようと

サッシを開けたら、

ン???

なんだこれ?

サッシの桟の間に

爪の抜け殻

それも大きい!

猫?

ちゃうちゃう

まさか
   
ゆぅ?

呼んでもなかなか来ない

いつもならチッコ終わったから入れてーって飛んでくるのに

やっと入れて  足を見たら

ヤッパリ

痛くなかったん?

ちょっと痛いねん

あっちゃー

画像 144

画像 145

消毒しようと足を持ったら

   キャイーン

近所に響きわたる

動物虐待に間違えられそうなその泣き方

やめてくれへん

その晩は

シュン太郎のゆぅ

翌日仕事から帰ってみると

ベターとくっついて

離れない

泣かへんかったでー

我慢しとったよー

僕って偉いやろー

とニコニコ顔

画像 146

画像 147

ちょっとひきつった笑顔

でもちょっと痛そう

画像 149

今日からゆぅのご飯は煮干とチーズ入りじゃ!!!








[edit]

trackback: 0 comment: 29

« アンナのこと  |  ランが・・・大泉緑地公園へ »

この記事に対するコメント

Re: NoTitle

> WINチャンママさん
ありがとうございます
爪はまだですが、かなり
痛みは少なくなってきたみたいです
家の中ではボール追いかけて走ってますよ
やれやれです

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/24 10:25 * edit *

NoTitle

ゆう君、爪はどうですか?
まだ痛いですか?!
早く治りますように・・・。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/06/23 19:23 * edit *

Re: NoTitle

>ラフ母しゃんさん
やってしまいましたー
同じ左足の真ん中です
でももうかなり良くなってきましたよ
いまだに詳しく見ようとすると拒否ってますが・・・
ありがとうございました

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/23 18:10 * edit *

NoTitle

え~~また別の爪なんですかぁv-12
痛そう~~想像しただけでも。。。あぅぅーー!!
ママさん消毒するのゆぅくんも辛そうだけど頑張ってね。
爪。。。ラフの自分で切れなくて月一のトリミングに任せきりだけど心配になってきました~~
ゆぅくんの傷、早く完治しますように!

ラフ母しゃん #AWYbN24I | URL | 2009/06/23 09:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/23 09:02 * edit *

Re: NoTitle

> ひーままさん
ありがとうです
庭に出すときにサッシで引っかけたみたいです
全く泣かなっかったので、
呼ぶまでわかりませんでした
ゆぅは報告魔なんですが
私に言うと前回の爪がおれたときを思いでしたんでしょうね
とっつかまえて、消毒したからv-388
今回も・・・です
ひまわりちゃんも爪切りはいやなんですね
でもジーっと見つめてる姿って
いじらしい

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/22 20:55 * edit *

Re: NoTitle

>はなちょびぃハハさん
はなさんえらい!
我慢してるんですよ
ゆぅはチクリンゆぅと呼んでやってくださいv-292
パパの前ではほんとに痛そうにするんですよ
私が触ると泣き叫ぶくせにね



ゆぅママ #- | URL | 2009/06/22 20:28 * edit *

NoTitle

こんにちは~
先週はわざわざひまわり村へ訪問ありがとう
ございます♪

爪どうしたんですか???
お嬢の爪からも血が出たこと2回・・・
しかし、それは嫁が爪切りに失敗したからv-356
足って結構敏感ですよね
爪切りをあてただけで、ビクってされて、こっちの
方がビビリましたv-401

ゆぅくんちゃんと頑張って我慢したことを報告に
来るんですね♪可愛らしいわ~
お嬢はいつも遠い所から静かに視線を送って
くるから分かりづらくて困りもんです

足下には気をつけてね ゆぅくん
お大事に!

ひ~まま #- | URL | 2009/06/22 16:53 * edit *

NoTitle

ゆぅくん、おっきくたって痛いものは痛いのよね。
うちのボスはなさんは、爪がはがれたときも平気な顔をしていたから、どうも神経が1本少ないようです(笑)
>わざわざ言いつけに行くんですよ
>痛かったー
>薬つけられたのーって
っていうママさんのコメントに大笑いしてしまいました♪

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/06/21 18:23 * edit *

Re: NoTitle

>ダイヤママさん
爪きり・・ダイチャンも嫌いみたいですね
あのキャーンというの
何とかならないかなー
それにゆぅはわざわざ言いつけに行くんですよ
痛かったー
薬つけられたのーって
それを甘やかすうちのパパv-292

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/20 13:34 * edit *

Re: NoTitle

>かりんmamaさん
包帯するといつの間にか取ってしまいます
出血も止まったし、
庭にチッコで出すので、入れたら足を洗って、
沁みない消毒液を使ってます
それでも足を持ったとたん泣くんですよ
男の子やろ!
我慢しなさい!と
言うんですが・・・


ゆぅママ #- | URL | 2009/06/20 13:29 * edit *

Re: NoTitle

> めいママさん
いつ怪我したの?って感じでした
私だったらギャーと叫んでますよ
何も言わずにペロペロしてただけ。
かえって可愛そうになりました
消毒したらギャーでしたが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/20 13:23 * edit *

NoTitle

そうそう、消毒痛がるよね><
うちも1年前、嫌そうにしながら頑張ってしてたよ。
でも頑張ったら良くなるよ~♪
がんばれ、ゆうちゃん!^^

動物虐待・・・うちも、今日そんな感じで叫ばれた(笑)
何してたかって・・・爪切り!
毎度毎度ご近所に響き渡ってやりずらい~^^;

ダイヤママ #- | URL | 2009/06/19 23:44 * edit *

NoTitle

ゆぅくん
毎日消毒しているんですか??
かりんの時には確か、病院で5日間位止血剤付けて 包帯巻いていました。
そこに私がお遊びでベビー靴下INしていました。

5日位してから病院で全部手を洗い消毒して終わりでしたよ。
まだ生なましいから、消毒は痛いんでは。
少し包帯をして日にち置いてみてはいかがですか?
お大事にしてくださいね。

かりんmama #- | URL | 2009/06/19 23:15 * edit *

NoTitle

犬だってきっと指先って痛いですよね!?
自分の爪がはがれたら、どんなに痛いだろうと思うと、ぞっとします…
ワンコって本当に我慢強いから、怪我した瞬間が分かりにくいよね。
早く良くなりますように(≧人≦)

めいママ1031 #- | URL | 2009/06/19 21:28 * edit *

Re: NoTitle

>チャヌママさん
やっとランにと期待してたのに
またやっちゃった
チャヌ君煮干好きなんですね
やっぱりカルシウム不足ですね
これから
続けますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:58 * edit *

Re: NoTitle

> ゆきちさん
どう思います?
ほんとにまだ何にもしてないんですよ
それなのに・・・
当分煮干とチーズ入りご飯です
これだけしてるのに
パパに泣きつくんですよ!

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:55 * edit *

Re: NoTitle

>モコお母さん
そうなんです
前の爪がやっと落ち着いたかなと思ったらv-292
なかなか爪をみせてくれません
薬みたらよってこないです

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:51 * edit *

Re: NoTitle

> かりんmamaさん
ブロックはあるんですが、コーティングしてあるんで、
多分サッシの桟だと思うんですが
なんでこんなところでって?
きれいに根元から外れていました
消毒時はそれこそご近所に声が響き渡ってますよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:48 * edit *

Re: NoTitle

> トモさん
庭に降りたときにサッシで引っ掛けたみたいです
そのときは何にも言わなかったんですが・・・
男前って
エヘッv-290
中身は超あかんたれです

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:42 * edit *

Re: NoTitle

> つんくみさん
消毒するたびにキャイーン
ヒィーって泣くんですよ
あかんたれですわ
ほんと!

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:39 * edit *

Re: NoTitle

>WINちゃんママさん
ありがとうございます
まだひょこひょこ歩いていますが出血も止まり、
元気ですよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/19 18:38 * edit *

NoTitle

わぁ~,痛そう(/。-)
ゆぅくん,笑ったお顔を見せてくれてるけど,
心なしか,ひきつっているような・・・
先日のが,回復したばかりなのにね。
あ,チャヌは煮干しが大好き♪
毎日少しずつ,食べてるおかげかどうか,
未だに,爪を折ったり,はがしたりしたことありません。
ゆぅくんも煮干し食べて,早く治るといいですね(^-^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/06/19 12:30 * edit *

NoTitle

>近所に響きわたる
>動物虐待に間違えられそうなその泣き方
>やめてくれへん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 分かるなぁ~~
まだ何もしてないのにって思う時ありますよね。
それだけ痛いって事なんでしょうねぇi-227
ゆぅ君、チーズ入りだってぇー、よかったねぇi-237

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/06/19 11:38 * edit *

NoTitle

あらら。。。せっかく爪の怪我が良くなったと思ったら~
また痛そう!!!
最後の写真でも自分の怪我した方のお手々をかばってますね☆
早く新しい爪が生えて来るといいですね。
大事に~ゆぅ君

モコお母さん #L/Llh/Z2 | URL | 2009/06/18 22:35 * edit *

NoTitle

うわーっ。。可愛そう。
かりんも以前爪が取れて血ダラダラになった時の事を思い出しました。
庭に出る所にブロックひいてありませんか?
ブロックで爪をはがす子がいるって言われました。
病院で黄色い止血剤をたっぷりキャィン・キャイン言いながら付けてもらって
 飲み薬をもらって 来たんですよ。
手ってに舐めらないように包帯か靴下を履かせると良いかもです。
ゆっくり大事に直してね。
・・・・ ゆぅくん ・・・

かりんmama #- | URL | 2009/06/18 21:52 * edit *

NoTitle

うわぁ。。痛そうですね。何をしてて取れてしまったんでしょうね
引っ掛けてしまったのかな。可愛そうに><
テッテあげてるって‥やっぱり痛いんでしょうね??
だけど、男前な笑顔が
強がってる風で、カッコイイぞ~ゆぅ君!早く治って
走り回れると良いですね

トモ #- | URL | 2009/06/18 21:25 * edit *

NoTitle

良くなってきてたのにねv-409
爪なんて、本当に痛そうで痛そうでv-356
ゆぅくん、ちゃんと消毒してもらってね~v-395

つんくみ #- | URL | 2009/06/18 20:58 * edit *

NoTitle

ゆぅ君痛い痛いね。
見ていて鳥肌になっちゃいました。
指先は人も怪我すると痛いですもんね。
ゆぅ君、少しは落ち着いたかな。
早く痛みが和らぎますように・・・。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/06/18 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/54-a627015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

