09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

つめが・・・ 

   いやはや・・

  先日出かけようとしたら

  ゆぅがやたら足をペロペロ

     どうしたん?と

   足を見ると

なんと
  
   左足の狼つめが折れかかっていたのです

  画像 137

  画像 138

  ゆぅ もっとちゃんと見せてー

  画像 135

  画像 136

  見ようとすると断固拒否

  母しゃんにさからうとどうなるか

  わかってんのー!!

   と脅かしても

  絶対に見せようとしない

  良い子だからと

  ほめてもだめ

    この頑固さは誰に似た?

   病院に連れて行こうとしたら

  ランにいけると思ってルンルンで車に乗ったらいつもと違う道

  案の定診察室の前で

  座り込みビクとも動かない

  当然強制執行

  抱えて台の上(重たかったー)

  折れかかってるからと爪をいとも簡単に

  チョッキン

  抗生物質の注射をされて

   お薬もらって終わり

  それで終わり?

  なめないようにカラーは?

   包帯は?

   いりませんよ

   なめさせといて下さいって

   いいの?

   車で待ってたパパに

    痛かったよーと

    泣きついたゆぅ

   そうかそうか、痛かったなーって

    まるで私を鬼のように見る一人と一匹

   わたしがなにをした!

   それ以来ちょっと私が触ると

  キャイーン

  そんなにオーバーに泣かなくても

  ボールで遊べと持ってきても

   もう遊んでやらへんから!

  アッ家に帰ってからはめちゃくちゃ元気です

   残った爪はまた自然に生え変わるそうです

  ゆぅー


  みーせーてー


     やだ!





[edit]

trackback: 0 comment: 18

« ランが・・・大泉緑地公園へ  |  行き倒れシリーズ1 »

この記事に対するコメント

Re: NoTitle

>リクママさん
ありがとうです
リク君も爪きりきらいでしたか?
ゆぅもやっぱりですよ
私も爪切りは怖いので病院に連れて行ったときについでに切ってもらいます
終わったらパパに泣きつくんですよ
情けないったらありゃしない

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/17 14:20 * edit *

Re: NoTitle

>ダイヤママさん
ありがとうです
ダイチャン化膿してたの?
それは痛いわ
ゆぅはもう出血も止まり、びっこもひくこともなく
走ってます
あのキャイーンはなんだったの?って
ほんと、それでも男か?(オネエマンっだった)
っておもってしまいました

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/17 14:15 * edit *

Re: NoTitle

> 紋母さん
ありがとうです
すぐに爪って伸びるんですね
紋母さん地方は道が凍るんですね
ワンコはつらいなー
裸足だもんね
煮干食べさせようかなー

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/17 14:04 * edit *

Re: NoTitle

> ラフ母しゃん
ありがとうです
かなり回復しいます
爪はまだ生え変わってませんが
元気で走り回ってます
ちょっとだけなら見せてくれるようになりましたよ


ゆぅママ #- | URL | 2009/06/17 13:55 * edit *

NoTitle

うわ。。。折れちゃってたんだ。。。
狼爪ってリクもほっとくと割れてることがあるよ

リクも爪切り嫌いだから拒否しまくるけど
強行突破(笑)
そうなると後はまな板の鯉です(笑)
こまめにみて切るといやがるのでヤスリでけずってます

ゆぅくん早く生え替わって痛くなくなるといいね^^

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2009/06/16 23:23 * edit *

NoTitle

爪、痛かったんだろうな、ゆうちゃん。
うちは爪の中が化膿して、指が腫れた時があって、
やっぱり同じようになめまくってたよ~><

ゆうちゃん、ママさんはゆうちゃんの痛みを治してあげようとしてくれてたんだよー^^
何かしようと思ってたんじゃないから、ママにビビらないで~。
早く生えかわってよくなるといいね。お大事にね^^ 



ダイヤママ #- | URL | 2009/06/16 16:03 * edit *

NoTitle

あららら 爪と聞いただけで痛そうだv-393
リンクのお友達の中にもしょっちゅう爪をやっちゃうコギ君がいて
煮干頑張って食べさせてる~って書いてあったわ
あまりに爪ばかりで病院に行くので「怪獣」に変身するらしいです(笑)
鬼門なのかもしれませんね 爪部分だけは…
(それ以外の治療はすご~~~くおとなしいんだって 笑)

紋兄も足とか足裏だけはちょっと触ろうとしたら怒るんだよな
チビの頃 冬、凍った道でよく肉球切ってたからなぁ~
そのトラウマなのかも…ハハハ

ゆぅ君、お大事にね~

紋母 #- | URL | 2009/06/16 15:50 * edit *

NoTitle

ゆぅくん、痛かったんだね。
でも男の子だ、ママさんに見せないで頑張ろうとしていたんだっ!
爪って気になるけどラフも切らせてくれないので月一回のシャンプーの時に切ってもらっています。
すぐ伸びるので気になる時に家で切れるといいんだけど・・・・

怪我の後見せてくれないのね。
ラフもパピー時代に怪我した足を今だに触ると嫌がります。

ゆぅくんの爪順調に回復しますように!

ラフ母しゃん #AWYbN24I | URL | 2009/06/16 13:55 * edit *

Re: NoTitle

> WINちゃんママさん
ありがとうです
爪ってすぐ伸びるんですね
家ではなかなか切らせてくれなくて
見せてもくれません
見ようとするとひっこめてしまいます
そうなるとなかなかだしてくれません
この頑固さはほんと誰に似た?

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/16 09:08 * edit *

Re: NoTitle

>たまさん
ありがとうです
そうなんです
なかなか爪きりさせてくれません
見ようとすると、きように隠してしまいます
富士額v-290
初めてほめられちゃった


ゆぅママ #- | URL | 2009/06/16 09:02 * edit *

Re: NoTitle

> モコお母さん
ありがとうです
モコちゃんも怪我してましたよね
もう血も止まり、後は生えてくるのを待つだけです
でもまだ見せてくれません
みーたーいー

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/16 08:58 * edit *

Re: NoTitle

> チャヌママさん
ありがとです
ほんとにね私がやったーみたいな顔して
恨めしくみるんですよ!
ちゃうちゅうねん

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/16 08:55 * edit *

Re: NoTitle

> めいママさん
ありがとうです
爪が伸びて切らなくてはと思っていたら
やっちゃいました
そういえば以前ランで突然キャンとないたときがありました
足裏ひっくり返してみたけれどなんともなく
爪までは見なかったです
そのときに爪を傷めたのかも知れないですね
今もとき折ペロペロしてますよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/06/16 08:52 * edit *

NoTitle

ゆぅ君痛かったね。
WINも1度とれかかったのを発見して
病院で切ってもらったことあります。
それからかなり気をつけるようにしました。
でもすぐ生えてきますよ。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/06/16 03:45 * edit *

NoTitle

ゆぅくん、爪痛かったね~
狼爪は引っかかって怪我しやすいですね。
伸びていると引っかかるのでそうびすもまめにチェックするんですが、なかなかすんなり切らせてくれません。

ゆぅくんの鼻からつながった富士額?たまらなくステキです。

たま #- | URL | 2009/06/15 22:26 * edit *

NoTitle

いったいいつゆぅ君は爪を折ってたのでしょうね~?
ワンは気になる所はズーッとなめているから。。。。
幸い爪を切って貰って次の爪が生えてくるのを待てば完治するのは、良かったです(^^)
先日モコも爪を怪我しましたが、思ったより治るのが早かったですよ★
ゆぅ君~お大事に!!

モコお母さん #L/Llh/Z2 | URL | 2009/06/15 20:48 * edit *

NoTitle

ゆぅくん,痛かったでしょ?
それは,ペロペロ舐めても治らないから,
ママの言うとおり,病院へ行ったほうがいいんだよ。
決して,ママがイジワルなんじゃないからね。
早く治るといいね(^-^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2009/06/15 18:01 * edit *

NoTitle

爪が折れたら痛いでしょうねえ!
どこで折れたんでしょうか?
普通にお散歩してても折れないから、ドッグランかもしれませんね。
走ったりとまったりを繰り返すから…
お互いに気をつけましょう♪
お大事にね…

めいママ1031 #- | URL | 2009/06/15 12:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/51-4ffb5934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

