05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キザクラカッパカントリーへ 

    ちょっとパソコンの調子が悪くて

     途中で消えたりするかも?と言いながら

     昨日の続きです

      月桂冠大倉記念館の展示コーナー展示品の数々

   画像 119

   コップ付の小瓶です

  画像 118

  昔酒屋さんにこんな看板なかったけ?

   時代が・・・って?

  画像 120

  またしても・・・スーサン、何処へ行く?

  そこは酒屋さんだよー
  狸が徳利持って酒買いにーって姿です

  (誰が?

 画像 134

  坂本竜馬の宿として有名な寺田屋

  画像 135

  画像 136

  キザクラカッパカントリー

  画像 141

  こちらは資料館と居酒屋さん、お土産を売っています

  懐かしいCMもありましたよ

  画像 138

  パパ顔がってなってるけど

  画像 139

  オープンなので付近の人はペットボトルで水を汲みに来てました

  月桂冠も黄桜も伏見の水で作られています

  まろやかな水でしたよ

  この水でおコメを炊いたりお茶わかすんだろうなー

  ほんのちょこっと旅でしたがなかなか面白かったですよ

  このおけいはんシリーズで出町柳から北山、北白川の

  企画もあるそうで

 今度はこれにチャレンジしょうかな?

  ゆぅがへそ曲げてるので今回は

  ここまで

        お疲れ様でした

  画像 110

  画像 111

  画像 113

  画像 112


        平和ですね


質問なんですが・・・

今まで両側に出てたプロフィールやリンクの欄が前回の記事から出なくなっちゃいました

元に戻すにはどうすればいいー?

押しえてー



[edit]

trackback: 0 comment: 16

« そんなに探さなくて良いから  |  酒蔵巡り »

この記事に対するコメント

Re: No title

> junjun さん
ゆぅ家も日本酒はそんなに強くないですよ
でもちょこっとが好きで
酒蔵巡り楽しんできました
いろんな瓶やお饅頭もあり、最近は基礎化粧品も人気とか
一度お試しをv-290

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/17 15:50 * edit *

No title

ちょっぴりおひさしぶりです。

地酒まわりですか・・・
古きよき歴史があるのですね・・・
地酒は、おいしいとか・・・
ちょっと飲めないのですが・・・
こんど挑戦してみようかなぁ・・・なんて!!

junjun #- | URL | 2009/05/17 07:04 * edit *

Re: No title

>紋母さん
地酒って美味しいですね
私達よりも娘が日本酒大好きで
(婿殿は全く飲めませんv-292
強いです
お土産はいつも地酒・・・
誰ににたんだろ?

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/15 20:16 * edit *

Re: No title

> モコお母さん
二人とも日本酒はちょこっとです
家ではもっぱらビールかな?
最近はウコンの力を借りながら飲んでます
(そこまでやるか?)
近所の方達はペットボトルで水を汲まれてましたよ
出入り自由みたいです

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/15 20:10 * edit *

Re: No title

> ラフ母しゃんさん
ありがとーです
やってみます
工場見学は子供の絶好の夏休みの宿題研究の場所でよく連れて行きました
面白いですね

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/15 20:03 * edit *

No title

あ~ あの黄桜のCMソングが聞こえてきそうですわ(笑)

美味しいお酒が出来る所には美味しい水があるんですね
昔はもっぱらビールよりチビチビとお酒派でしたが
すっかり弱くなってお酒飲むとすぐ酔いが回るようになりました
(でも好きですお酒はv-290

うちの町にも地酒あるんですよ~(我が家の近くにあります)
飲める方にはお土産にしたり、飲めない方には
地酒を使った 地酒ケーキを買っていったりします

ゆぅ君家はお二人ともイケル口なんですかぁ?

ゆぅ君 お留守番ご苦労様~


紋母 #- | URL | 2009/05/15 18:45 * edit *

No title

酒造巡りいいですね~★
ゆうママさん~かなりいける口ですか~?
やっぱりお酒作りは水が命ですよね!
お水がおいしいんですね♪
楽しいお出かけでしたね(^^)

モコお母さん #L/Llh/Z2 | URL | 2009/05/14 22:22 * edit *

No title

酒蔵巡り、建物も風情があっていいですね。
試飲が一番良いですが^^
以前、滋賀のキリンビール工場のお祭りに行っていました
モチロン試飲目的ですが(^^ゞ
あれれ~~ゆぅくんカーテンに巻きついてふて寝(笑)
アンヨがちょっこっとだけ、あ。。。元々ちょっことだけど(笑)
心が和むよね~~ホント平和だねぇ~
おけいはん。。。北山・北白川方面の企画も面白そう♪
サイドバーがでなくなったのは、記事の画像が大き過ぎるのが原因かもです。まずは、大きな画像を小さくすれば元のスタイルに戻るかも。。。間違っていたらゴメンなさい(^^ゞ

ラフ母しゃん #AWYbN24I | URL | 2009/05/14 21:45 * edit *

Re: No title

> WINちゃんママサン
かっぱっぱ  るっぱっぱ  かっぱ黄桜かっぱっぱ
  ぽんぴりぴ  呑んぢゃった  ちょっとイイ気持ち
     呑める呑める呑める呑める  いけるけるけるける
私もつい歌ってしまいましたv-291
ゆぅの太くて短い足がピコピコ動いて面白かったですよ

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/14 16:14 * edit *

No title

黄桜のCM昔は良く耳にしましたね~。
あれけっこう一緒に歌ってしまうんですよね。
あらあらゆぅくんふて寝ですか?
1枚目のエッ!なんだこれ?写真が可愛いすぎます。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/05/13 17:50 * edit *

Re: No title

> ダイヤママさん
月桂冠ってなかなかのみやすいですよ
ゆぅ家もそんなに強くはないですが
工場見学って好きですね
カーテンの後ろは最近のゆぅのおきにいりの
誰にも邪魔されない場所です

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/12 22:15 * edit *

No title

↓おおっ、月桂冠って京都なんだ!
お酒処は、鹿児島の芋焼酎のところを見に行ったことがあるくらいかな。
たのしいよね、こういうところ見るの^^お酒飲めないけど(笑)
工場見学とかも大好きなんで、行きたいけどダイヤが来てからはなかなか・・・^^;

ゆぅちゃんカーテンに絡まってかわいい~^^

ダイヤママ #- | URL | 2009/05/12 22:05 * edit *

Re: めいパパの趣味

> めいママサン
以前にブログに書いてらしたね
関西方面で行かれたらまた教えてください
ママサンはめいちゃんとお留守番ですか?
お土産たくさんありますように


ゆぅママ #- | URL | 2009/05/12 21:14 * edit *

Re: No title

> つんくみママサン
カーテンのむこうは網戸で
涼しいみたいです
絶好の隠れ場所で最近気に入ってるようです

ゆぅママ #- | URL | 2009/05/12 21:02 * edit *

めいパパの趣味

マスメディアに乗らないけれど、
とても美味しいお酒を丁寧に造っている「小さな酒蔵」を
年に一回か二回、巡っています。
次の冬は、どこに行くのかな?
飲めない私は、お留守番です♪

めいママ1031 #- | URL | 2009/05/12 20:38 * edit *

No title

ふふふっ、ゆぅ君、不貞寝ですか~??
出番がないもんね~v-356
でもこんな寝姿、本当に平和ですねv-354

つんくみ #- | URL | 2009/05/12 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/43-b0028826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

