09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ポンポンの中に・・・ 

ゆぅです


resize12529.jpg


こぅただじょ


ゆぅ姉たんにこんなことされたじょ!!


resize12518.jpg



ゆぅ兄たんの家族になってから、ぼきゅ、ユルユル・・・


母しゃんもパピだからこんなもんかなと思ってたらしい


翌日にはもっとユルユル・・・




食欲もあんまりない


母しゃん、環境が変わったからなのか?


フードを変えてみようか?


でも食べない


下痢も続く



三日目、母さんとゆぅ兄たんはアジリティの練習へ


お友達がボキュと会いたいと練習が終わってきてくれたじょ。


その時ボキュはしんどくて・・・


さすがの母しゃんもこれは変かも?


お友達も「これはおかしい!!!」「すぐ病院へ行けー!」


と連れっててくれただじょ。


ボキュを診た先生は「直ぐ検査しましょう」って


検査したら、


血糖


血漿総蛋白


カリウム


アルブミン


すべて低下・・


脱水症状で非常に危ない状態です」



「入院させましょう」



待合室で待ってた母しゃんとお友達



気が気じゃなかったらしい



先生が砂糖水を飲ませてくれたじょ


美味しくて、全部のんでやった


「お母さーん!少し元気になりましたよー」


ホッとしたらしいじょ



母しゃん、お友達と病院で泣いてらしい


家に帰って父しゃんに電話してまた泣いて・・・



ゆぅをダッコしてまた号泣・・・



翌日早速面会に来たじょ



resize12531.jpg


kouta.jpg


先生から少しお話を聞いて


「夕べから点滴しています


まだ下痢はしていますがフードもガッツガツ食べてますよー」


原因はトリコモナス原虫がお腹の中に居て悪さをしています。


これから駆除していきますねーって


夕べきてくれてよかったです


一晩たってからでは手遅れになるところでした。


この様子だと明日退院できますよ


迎えに行きましたとも!!


トリコモナスは駆除に一月ぐらいかかるそうで


その間ゆぅ兄たんとは隔離、接触禁止


ボキュを触ったら必ず手洗い


はビニール袋に入れてあとは消毒等など


resize12512.jpg


今は一日5食


a/d缶なる療養食を食べてます


朝夕のお薬も・・・


しばらくは一週間に一度診察に通います


皆しゃーん


ボキュは元気です!



こぅた!!


ゆぅ家のモットーは健康第一!!



たくさん食べていっぱい遊べ!!だぞ!!!
by ゆぅ



兄たん、いつもボキュのお残しのご飯を狙っているじょ



残さないじょー!!

[edit]

trackback: 0 comment: 4

« 倍返しだじょ!  |  尻尾のない短足ボーダーか? »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-34リンちゃんママさんへ
ありがとうございます
皆さんに心配させて・・・
こぅた
今ではフードもガッツガツに食べて
フリーにすると走り回っています
疲れたところで行き倒れております
ワクチン住んだらお披露目しますね
もうしばしお待ちを

ゆぅママ #- | URL | 2013/10/03 13:29 * edit *

Re: タイトルなし

v-34モコお母さんへ
ご心配おかけしました
今日、再診に行って検査してもらいました
虫もかなり減っており
後一息です
体重も増え
ケージのなかで腹減り、出せーコール・・・
もうちょっとです

ゆぅママ #- | URL | 2013/10/03 13:26 * edit *

こぅたくん、チョーかわいい!!!
父しゃん、母しゃん、デレデレになっちゃうぞ。

って手遅れにならなくて本当によかった。

ゆぅくんと接触禁止に消毒などたいへんですが、本当に健康第一、元気が一番!
モリモリ食べて大きくなってね~(^o^)丿
会えるの楽しみに待ってま~す!

リンまま #- | URL | 2013/10/02 21:53 * edit *

あぁー 手遅れにならず良かった♪
今は元気との事 安心しました(*^0^*)
本当に元気が一番!! ですよー

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2013/09/30 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/403-7f4f847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

