03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お散歩2 

よーしゅけでしゅ


散歩1


ゆぅ今日もお散歩行くでしゅ


resize10865.jpg



ハァー



若旦那のお守りも疲れる・・・




母しゃんより若の方がハンドリング上手かも?・・・・・




ナヌーッ!!

[edit]

trackback: 0 comment: 9

« 難しい、でもやりたい  |  アジリティセミナー »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-34ケイ君ママさんへ
よーすけの行動見てると私がどのようにゆぅに接しているかよくわかります
立って呼ぶときには手をたたき
座って呼ぶ時には床をとんとんとたたく
よーすけが友達を呼ぶときに、手をたたき
しゃがんで床をたたく
ママ友さんに聞かれて
「U^ェ^U ワン!呼んでる時に使ってるなんて言われへんし・・・」とゆぅ姉悩んでいます(汗)
ウーンみんなで遊びたいねー

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/25 21:04 * edit *

Re: タイトルなし

v-34みーまま太郎さんへ
大人になってくるといろんな思いが交差して
考えてしまいます
このぐらいの子供って純粋に本能のままに行動してます
犬も純粋なのでしょう
アジリティの先生としつけの話をしているときに最高のご褒美は「手」です
って言われていました
ご褒美のある所に犬は必ず帰ってきます。
この手の使い方が難しくて悩んでいます・・・

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/25 20:47 * edit *

Re: タイトルなし

v-34モコお母さんへ
最近よーすけの好きな遊び・・・ゆぅのお家散歩です
ゆぅ姉曰く
スーパーで売ってるゆらゆら風船を持って歩くのが好きなんだけど
買わずにすんだわーって・・・(汗)
このゆぅ風船、時々座り込んで動きません

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/25 20:26 * edit *

人の年齢と犬年齢を勘違いしたってことですね~(笑)
うちの場合ケイが2歳を過ぎてからケイ兄と遊ぶ機会が増えたので
うまいこと当てはまってしまいました(あはは~っ♪)
9歳のケイ兄は「飼い主」って見られてるのかな。

アジでワンコと遊ぶこと、楽しいね♪
みーまま太郎さん、私もいっぱいお話したいよ?*^^*
ゆぅくんママとアジの話をし始めたら楽しくて仕方ない♪
一生懸命な人は魅力的ですから♪

ケイのママ #8kSX63fM | URL | 2012/10/25 15:27 * edit *

なんのなんの私も楽しんでます
そっかーって感心したりして・・・
みーままさんお話いーっぱいしたいねー
って読者になってるぞ私・・・

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/24 21:49 * edit *

う、ごめんなさい!書き方がまずかったですね、
この「年齢」は人間のこどもの年齢なんです。
人間の子供の成長と、犬の人間の子どもへの接し方の変化
のことを書いたつもりだったんです~(^_^;)
本当にごめんなさい!

でも、実際そうかも。結局「楽しい」のが一番ですよね、
「遊ぶ」ような気持ちでいたほうがうまくいくのかも!
私と太郎の先生は
「アジに向く犬の条件は健康であること、
 アジに向く人間の条件は愛犬とのアジを楽しめる人」
と、いつも言っています。ならばやはり「遊ぶ」が正しいですよね(^_^)

ととと、ゆぅくんのブログを勝手に借りて
長々と語ってすみませんでした(^_^;)

みーまま太郎 #- | URL | 2012/10/24 21:24 * edit *

↑みーまま太郎さんのワンコ年齢の話、なるほど~って読んでしまいました♪
うちのケイがアジリティをはじめたのは2歳過ぎてから。
今3歳半のケイと子供がハンドラーしてうまくいくのは 息のあった遊び相手だからかな?
私は「いろんなアジリティの技を覚えたい!」って思って練習したとしても
ほとんど練習しない息子とケイペアの方が上手に見える・・・
・・・ってことは、余計なことを考えずに「遊ぶ」が一番ってことか(笑)
母しゃ~ん!

ケイのママ #8kSX63fM | URL | 2012/10/24 09:11 * edit *

わんこは、2歳くらいまでの子供は「守るべきもの」
3.4歳くらいの子供は「遊び相手もしくは兄弟」
5.6歳以上は「一応飼い主」って感じに思ってるって
何かで聞いたことがあります(あやしくてスミマセン)
それは、子供の「思いを伝える能力の発達」に
関係しているとかいないとか。

ゆぅくんは、よーすけくんを守るナイトのような
気持ちでいるのかもー(^_^)
賢いから、ビッって引っ張ったら転んじゃうの
わかってるんですよねぇ。
ちなみに太郎は、うちのにーちゃん4歳のこと、
毎日飛び蹴りして泣かしてますよ(-_-;)

みーまま太郎 #- | URL | 2012/10/23 22:31 * edit *

そうそう、「子供は名ハンドラー」だそうですよ♪
我が家も アノンがモコのお散歩デビューしましたからね(笑)

ふふ、ゆぅ君 お利口さんやね☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2012/10/23 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/372-fb132fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

