09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アジリティセミナー 

ゆぅです


resize10576.jpg


10月13.14日


ボクの通っているアジリティ教室主催のアジリティセミナーが開催されました


講師は進藤誠先生


横須賀警察犬訓練所所長


JKCアジリティ競技会審査委員長


世界アジリティ競技会オールジャパンコーチなど


自らボーダーコリーのハンドラーでもされています


著書「今日から始めるアジリティ」


ボクが所属するチームのトレーナーの先生です


それぞれ午前午後の部に別れ、


13日は一般の方も参加されるしつけ及びアジリティ教室



14日の午前はアジリティチームの為ビギナーを対象にしたセミナーです


午後は一度を目指すワンを対象とした実践セミナー


前回の報告をしに行った母しゃん


トレーナーが13日の午後から来ますか?


行くともー


アジリティチームからは


ケイ君、ティダ姉ちゃん、ジャッキー君、パールちゃんそしてボク


この日は父しゃんもきてくれたよ


resize10612.jpg


進藤先生


resize10589.jpg


このセミナーでは最初は自分で考えてハンドリングをする


二度目は全体の指導、各自のポイント、コースの捉え方を指導されました


これからの写真はすべて二走目です


セミナー5


セミナー1


セミナー2



セミナー3


まっすぐ走ってるでしょう?


二日目も



カメラマンの父しゃんが仕事のため写真は無し


(だれかー 撮れてたらチョーダイ)



コースを読み次の障害への進入角度、手の高さ、何処でスピードを落とさせるのか


一番速いハンドラーの動き方はどう動くのか?


何処で待たせて飛ばすタイミングは?


無駄な動き方


犬のコースは?


一度を走るには・・・


いーっぱいいーっぱいお勉強しました


母しゃん知恵熱でそうです


でも楽しかったー


スラロームも最初は避けたけど


皆が「ゆぅママ、逃げたらアカン。今はチャンスや!失敗してもカマヘンやんかー」と


母しゃんのお尻を蹴っ飛ばしてくれました


そこへまた鬼軍曹のトレーナー


「ゆぅのお母さん、おどおどしない!!」と追い討ちをかける・・・


エーイやったれーと走っちゃった


ボクできたよー


スラローム成功しました


皆オーッツと拍手もらっちゃった



だって秋の練習が始まるまで


ボク障害のコースを走らせてもらえなかったんだよ


Aフレーム、スラローム、シーソー部分練習はできてもコースになったらぶっ飛ばす



「悪いくせがつくからコースはダメ」とコース禁止令がでてました



母しゃんもボクもひたすら部分練習


最後に「リードつけて走ってもいいよ」と言われ


やっとコースを走りました


それが今回のセミナーで二回ともスラローム成功してAフレームもシーソーもスッとUPできました


母しゃん嬉しかったーってぼくをギューッと


やめれ、ボク恥ずかしいから・・・


その後集中力がプッツン


暴走してしまいました・・・やはり・・・(汗)


resize10585.jpg


最後は二手に分かれてリレー


アンカーはボーダーのティダ姉ちゃんとジャッキー君


ドンだけ盛り上がったか(笑)


でも此処にもセミナーの最後のトラップがいっぱい詰まっていたのです


学ぶ所の多かった事


楽しさや難しさもいっぱい学びました


13日の午後、14日の午前午後皆頑張りました


お茶会もあったしね


(ホントに何処でもやっちゃうんだから・・・


今回は皆でお昼を食べたから、セミナー講師の進藤先生も巻き込んで)


皆が最近ボクの走り方が変わったって言われました


何があったんやー?って


母さんしゃんも変わったって


ウーン思い当たる所は


夏から母しゃんとボク散歩のときにはポールを見つけてはナンちゃってスラローム


待て、つけ、ボクを待たせて10mから20mはなれて呼ぶ


早足でまっすぐ歩く


(おしっこもできやしない・・・)



こんな事を毎日やってたぐらいかな?





セミナー終了後



resize10620.jpg



最後の最後まで



お気楽な母しゃん達でした



!Σ( ̄□ ̄;ハァー疲れたぜぃー




コラーッって言いたいけれど私も疲れた・・・・







スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0 comment: 4

« お散歩2  |  波乱万丈の競技会 »

この記事に対するコメント

Re: こんばんは☆^∇゜)ノ

v-34ピヨちゃんへ
あっという間に10月も後半になりました
アジを始めて10ヶ月
いろんなことを教えてもらいました
近いうちに会えるといいね
待ってます

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/22 19:19 * edit *

Re: タイトルなし

v-34りゅうママさんへ
ワンコつながりでいろんな出会いがありいろんな体験ができました
娘からいつもスーサン楽しい部活やねーと笑われてます
何処でもドア?(笑)
大きな荷物ですが宜しくお願いします

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/22 19:12 * edit *

こんばんは☆^∇゜)ノ

かなりお久しぶりしちゃいましたm(_ _)m

アジ頑張っているんですね♪
ピヨも今年は挑戦してみたいって思ってたけど色々な事がありすぎて駄目やった↓

来年は何かに1つでも挑戦できたらいいなぁ~と思いながら
大したことも出来ずに1年の終わりの近づきを感じています(笑)

来年はゆぅくん達に会えるかなぁ~??
また遊びに来ます(*・∀・)b

ピヨ #- | URL | 2012/10/20 18:05 * edit *

セミナーでコース走りたかっよ~
なぜこんな時に 日頃の行いの悪さが身にしみます。
14日だけの参加でしたが、コースを走るゆぅくん
すっごくゆぅママさんに集中してたよ。

進藤講師のセミナーとてもよかったね。
犬の目線になる、緩急のバランス、進入角度からスタート位置・・・
競技会に向けて、云われてみれば「なるほどね~。」なんですが
「アジリティー競技会はピアノの発表会くらいに思ってください。」
なんて言われて、ホッとしたり(わたしだけ?(笑)

栗ご飯と美味しいケーキetc...
ごちそうさまでした。
美味しい玉子焼きがあればりゅうとうしゃんは
「どこでもドア」になってくれるそうです。

りゅうまま #UKzGZv1A | URL | 2012/10/20 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/371-c3658712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

