09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

波乱万丈の競技会 

ゆぅです


resize10601.jpg


10月7日8日と加古川でオプデスの競技会がありました


ボクはノービス1とノービス2に各日に出場


チームの一期生、三期生も頑張りました


夏の暑さにも負けず、それぞれの自主練習もコツコツと


合同レッスンもワンも人もいっぱいいっぱい


狭いフィールドの中でひしめき合っていました


十分な練習とはいえないまでも、それまでの、飼い主さんとワンが今までやってきた結果が出たと思います


初めてビギナー、ノービスにでた三期生のワンと飼い主さん達


真剣にそして最後まであきらめない姿に一期生は感動したはずです


待っている間に泣きそうになってる飼い主さんとワン達


トレーナーもどうしても来れなくて


震えていましたよ


不安だったでしょうね


競技会が始まり


途中で止まってしまって


何度も呼んで呼んで呼んで


ゴールしました


resize10700.jpg


何度もトンネル拒否したプードルちゃん


でもお母さんはあきらめません


時間切れになったけれど


最後はダッコしてゴールしました


resize10688.jpg


二日間にわたってそれぞれの結果を出したワン達と飼い主さん


悔しい思いをした飼い主さんもいます


三期生の頑張りに焦った人


メンバーが入賞したのを自分のように喜んだ人


いろんな思いが交差した競技会でした


それぞれの思いを抱いて出した答えは


次は頑張る、次も頑張る
あきらめない



この答えを出した人が多かったはず


resize10766.jpg


目指せこの笑顔だぜい!


楽しかったーの声が次回はいっぱいいっぱい聞けますように


もちろん恒例のお茶会もするぜぃー


今回も皆がいっぱいなんやかんや持参してくれて、テーブルの上はいっぱい


トレーナーが見たらあきれるやろなー

でもいつも「アジは楽しく明るくデスよっ」て言ってるや(‥ )ン?ね

あかるすぎるやろ・・・



ところで、なぁー母しゃん


母しゃんの結果はどうやったんや?


ギクッツギクッツ・・・・・・



一日目は二試合とも完走したけど・・・・



二日目は・・・・・・言えない


実は一本目


ボクは絶好調


これはいけるかも?と最後のバーで母しゃんホッと気を抜いた


途端に大回りしそうになって呼び戻したらボク、ピョンと逆飛び(=失格)


ギャラリーの悲鳴がアーッって


審判員のお兄さんも思わずのけぞった・・・



母さんの絶叫も聞こえたそうな(汗)


二本目

次こそはといき込んだ母しゃん


一本二本と順調に


と思ったら三本目でまたも外へ回った


呼び戻したらまたもやピョンと・・・ハイ見事に失格ですワン(笑)



でも最後まで走ろうと思いっきり走ったよ



動画も撮ったんですがダウンロードができ次第UPします



母しゃんの声がかなりうるさい・・・



夜にトレーナーから電話・・・・



「何やってんですカー!!!!怒}


これを2回



母しゃん、思わず受話器を耳から離した



「それで?どんな走り方をしたんですか?


ゆぅとは離れてましたか?


逆飛びしなかったら入賞してましたか?



最後のバーまで納得いくハンドリングできましたか?



次につながるハンドリングでしたか?」



ハイ



「だったら良いです」


いつも失敗してはこの言葉に救われて


一番最初の競技会で三本目が飛べなくて落ち込んだ母しゃんに



「二本目が飛べたからこれで良いんです」


この言葉で次の試合で三席ゲットできました



それで母しゃん、三期生の人にこれを言ってたんやね


そう、いつまでも失敗した事を悔やんじゃダメダメ



最近トレーナーは



すれ違いざまに


「アーア一席取れたのになー」(笑)


って去っていきます


母しゃん「キーッ!!悔しいー!!今度は取ってやるーッ!!!!」



このやり取りを聞いていた人は爆笑


全くノー天気な母しゃんです


コラーッ!!誰だ!逆飛びしたのは!!!!!!!!!!



デヘッ




resize10599.jpg



ボクのせいじゃないもーん


すべての責任はハンドラーやで!!!


わかってるわー


自分のせいやと言える人はそう思っていない人が多いです


本当にわかっていたら何もいえません


ただただ落ち込むだけです


もがいてもがいて


一つヒントがつかめたら這い上がれるのですが


自分であがるのを待つだけです



そのチャンスがいつ来るのか?


チャンスの神様は前髪しかなくてあっという間に通り過ぎるのだとか


いつもチャンスを狙ってなければ


レーダーをピンと張って


ちゃんと前向いて捕まえようねー


ハイッ


オッ良い返事だこと


暴走が無かったらモットよいんだけどねー


それがボクのトリエ(笑)



ガクッ・・・
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0 comment: 14

« アジリティセミナー  |  お散歩 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-34モコお母さんへ
お見通しですね(笑)
できなくて悩んで、今度こそって思ってもまたできなくて
不安だらけでした
でもそんな時、助け舟がでたり、エッ!!ゆぅできたーというときもあり、
嬉しい時もあります
その時の達成感は一度味わうともうやめられない
楽しいですよ
大人の部活と娘に言われています

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/18 21:24 * edit *

Re: タイトルなし

v-34ナナ姉さんへ
アハッ(笑)
ゆぅ走ってる姿は男前だけど家でヘソ天で寝てる姿はオッサンですよ
私もこんなにアジにはまるとは思っていませんでした
ゆぅは爆走するし、指示が遅いとギャン鳴きするし、でも指示通りに走ると気持ちよくて
もうやめられない
アジを始めてゆぅをもっと好きになりました

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/18 21:16 * edit *

Re: 遊びにきました。

v-34マロンママさんへ
ありがとうございます
ゆぅのもっと走りたいと言う気持ちをなかなかコントロールできないまま、ゆぅとの距離、それを見ながらの指示の出し方
不安だらけでした
後は服従しかないと夏から始めました
ずーっとできなかったスラローム、が九月の中旬から突然にできるようになったんです
Aフレームもすんなり、ゆぅの中に何が起こったのかわかりません
チームの方たちも「ゆぅの変化に気がついていました」
もちろん全部が全部ではありません
私の指示の出し方タイミングが悪ければことごとく失敗(汗)
結果を出せるように目指します
服従訓練もやります
頑張りまっす

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/18 20:51 * edit *

Re: (T_T)

v-34Hanaさん
ありがとうございます
一生懸命ゆぅと走ってます
ただ、ゆぅの暴走劇走りに私がついていけなくて・・・
制御不能に・・・
でも楽しくて今度こそと思いながらやってます
応援ありがとー
「チームゆぅと母しゃん」頑張るよ

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/18 20:37 * edit *

ふふ、とーっても楽しそうですね♪
悔しい事もあるのでしょうが・・・・・
それより もっと楽しいから続けられるんでしょうね(^0^)

これからの活躍も期待してますよー頑張れ☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2012/10/18 20:36 * edit *

Re: タイトルなし

v-34リンママさんへ
バーの前に立つ度に緊張します
失敗しては今度こそって、
アーって何度思った事でしょう(汗)
毎回思ってます
でも、少しずつですが昨日よりは良いかな?
と思いつつやってます
もちろん反省ばっかりの時もありますよ
上手にできた時のハンドリングはやっぱり違う
それを忘れなければよいのだけど・・・
練習終わりは楽しくおわりましょうねー
明日に向かって

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/18 20:32 * edit *

アジリティっていいですね~っ!
愛犬と一緒に同じ目標で頑張れるのですから。

競技会にでるようになれば、きっと結果も大事だと思いますが・・・
でも、その都度その都度の取り組んだ過程も大事で、
そして絆が深まるんでしょうねi-228

だいぶん長い間ブログ活動お休みがちでしたが
少し見ぬ間に、ゆぅくんさらにカッコよくなってますぅi-233

ナナ姉 #- | URL | 2012/10/17 17:02 * edit *

遊びにきました。

競技会、お疲れ様でした。
読んでて、競技会に出ていたときのことを思い出しました。
うちのまろんはオビの方を集中してやっていましたが、競技会ではやっぱり思うようにならず・・・といったことがたくさんありました。
へっぽこハンドラーなのでしょうがないですけどね(汗)
なので悔しい思いもたくさんしました。
でも悔しかったり、どうしたらいいのかと考えるってことは一生懸命やってるから上達したいからですよね。
ゆぅくん&ゆぅママさんも目標に向かって頑張ってください!
結果が出たときはとってもうれしいですから!
応援してま~す♪

まろんまま #- | URL | 2012/10/17 16:53 * edit *

(T_T)

なんだか 読んでるだけで 悔しい
母しゃん 母しゃん
がんばって♪
今でも 充分たのしいのが 伝わります。
ゆぅくんもその調子でがんばってね。
チームだもの 息を合わせて
ピターと合ったらサイコー☆
待ってます その報告を

Hana #- | URL | 2012/10/17 14:11 * edit *

競技会&講習会お疲れ様でした。

上手なゆぅくんでも逆跳びしちゃうってことは、やはりハンドリングの腕にかかっているってことですね!でも、失敗してアーッて声が出るのもよくわかります。
良くないのでしょうが、今までうまくいってただけに、やっぱり絶叫しちゃいますよね。
今までは、一緒に走っていればよかったのですが、最近やっとハンドリングの意味が解ってきて、アジリティの難しさに直面しています。
それより前に我が家はリンが脱走しないようにちゃんと服従させないと・・・(笑)

次の競技会には一緒に行けるように頑張ります!!

リンまま #- | URL | 2012/10/17 13:55 * edit *

Re: タイトルなし

v-34みなみさんへ
ウーンそちらにもダイエットの天敵がいましたか(笑)
こればかりはねー
うちの義母にも
「食べさせたところだから!」
「お腹壊してるから」
「太ると腰に負担がかかって病院にいかなあかんから」
「病院にいったら何万円もかかるんよー」等など半ばおどしにかかりました
なんという鬼嫁や!
可愛がってくれるのは本当にありがたいんだけど・・・
今はもうあきらめてやらなくなりました
山があって川があってたんぼもあって
それしかない!
なんて素晴らしいところでしょう!!
それがいいんです
国内ならゆぅを積んで何処でも行きます
みなみさんも機会があればカモーンです
ゆぅ地方のコギさん集めときます

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/16 23:15 * edit *

うっわぁー!すみませーん!!
ありがとうございますッ!! 早速のお返事&アドバイスe-266

100gを分食で3回ですか?ゆぅくん頑張りましたねぇー!
すごい!! いっやぁ、脱帽です!!
うちも私の手作り食だけだと栄養面が不安なので朝食のみドライフードの
F4ドッグを20gほどトッピングします。
あと、うちも問題なのは実家の両親なんですe-263
私が仕事の日は実家に預けてまして、いろいろ食べさせないように毎回
オヤツ(鶏のトサカ、アキレスなど1枚ずつ)を渡していくんですけど
ど~~~も、リンゴだのヨーグルトだのもらってる気配が・・・(笑)
何もあげてないよ。って言うんですけど、母親が果物ナイフ持つだけで
2匹してスタンバイしますし、時には「今日はもう食べたでしょ。あっ!」
って・・・しまったぁ~って顔する母親がいます(笑)

かかりつけの獣医さんからは、2匹共、筋肉量が多いのと年齢も若いから
この程度の体重はかかっても大丈夫。とは言われてます。

ただ、レントゲンを撮ったら背中の方にも贅肉があるよって言われたので
せめて、あと1,2kg落とせたらもっと身軽なんじゃないかなぁって思って。

ん~!そうですね!!
ゆぅくんママさんのおっしゃる通り、運動量増やしてみますe-282
ウォーキングって感じより散策って感じなので、追いかけっこしたり
サッカー時間延長してみますッe-284
今日も夕方、堤防でサッカー蹴りして遊んでたら、おじちゃんが
「犬じゃなくて姉ちゃんが走らないかんなぁーあははッ」って言われたe-350
飼い主共々頑張ります!!
早速のお返事本当にありがとうございます!

すみませんねぇ!アジリティの記事に無関係の話を長々と。
田舎ではアジリティなんて無縁なモノで意味もよく分らんのです(笑)
山や川や自然がいっぱい・・・って、いうよりそれしかないトコですよe-330
ドッグランも2箇所ありますが・・・無料です。でも誰も利用しません(笑)
それくらい周辺が田舎で勝手にドッグランってことですねe-330
また、ゆぅくん見に遊びにこさせてくださいね♪


みなみ #- | URL | 2012/10/16 22:43 * edit *

Re: タイトルなし

v-34みなみさんへ
コメントありがとうございます
ゆぅのダイエットですか?ブハハハハ
参考になるかどうか?ですよ
ゆぅは去年の夏18キロありました
ランにも暑いからなかなか行けず(これは飼い主の怠慢)
更に義母からは毎日ヨーグルト一個、更に私の留守中には喜ぶからとアンパンや菓子パンを与えてたみたいです
9月にランに行った時に左前足靭帯を痛め、Dr.からダイエット命令が出ました
食事もカロリーの一番低いドッグフードに変え、きちんと計って与えました
12月にはやっと16キロまで落ちました
近くの有料ランの年間パスポートを買い、週に3回以上連れて行きました
更にあっちゃんママにアジリティを誘われて
先生が12キロまで落としましょう(笑)
ハイッ??????
無理だー
でも走ったら結構速いから痩せたらモット飛べて走れるぞと主人からそそのかされ
非常なダイエットが始まったのです
ローカロリーのフード1日にを米のカップに1杯
グラムに直したら100gです
これをお湯でふやかし1日三回に分けて与えました
後はとにかくアジで走らせる、飛ばせる
最初は30分も走れば足はブルブル震え、ビッコを引いていました
5月くらいになると体重は12キロになっていました
もちろん間食は無し
朝の私のパンの端っこを少し与えるぐらいです
最近は11キロを維持
アジをやらせると10.8キロ位に落ちます
褒美はもっぱらフードです
その分一日のフードの量も減らします
時々砂肝の焼いたの、ささみの焼いたの等スペシャルおやつがあったりしますが・・・
一時、雑炊にしてみたり、手作り食にしたのですが私の根気が無く、断念
栄養バランスもフードを信用して(汗)与えています
今の所6歳になりますが毛艶がなくなったり、病気が出たり、足腰が弱ったりする事がないので
これでヨシとしています
このまま行けばヘルニアになったり、膝をモット痛めていたでしょうね
飼い主はなかなか痩せません
一緒に走ってるのにね
私も規格外と言う所は自信があります(笑)
ただゆぅは痩せて益々暴走に磨きがかかり、制御不能になります(ため息)
長くなりましたが、こんなダイエットです
ワンズは固体によって骨格が太かったり、体格や親から受け継がれた体質によって適正体重が異なりますね
Gr.にみなみさんちのワンズの適正体重を聞かれましたか?
案外圏内かもしれませんよ
どうしても気になり体重を減らすなら
食事を1/3減らして、早足で散歩したり、一緒にサッカーを後10分延長して走ってみては?
聞けば山あり、川あり自然がいっぱいの所だとか
うらやましいです
そんな所で住むワンズっていいなー
アッ寿々ちゃん・・・私と字は違うけれど同じ名前です(笑)
これからも宜しくお願いします

ゆぅママ #- | URL | 2012/10/16 21:28 * edit *

初めまして。
あっちゃんと姉妹犬の陽南(ひな)の飼い主のみなみと申します。
あっちゃんのブログでゆぅくんのことは存じておりました!
今回、ブログの内容とは全く無関係のコメントで申し訳ありませんが
是非!一度ゆぅくんのダイエットに成功した秘訣を教えて頂きたい!と
思っておりまして・・・勝手ながらコメさせてもらいました!

うちの陽南は♀ですが14,5kg(MAX時:16kg)ありますe-350
多頭飼いで、もう1匹の寿々(すず)も14kgです。
ついでに飼い主の私も規格外サイズでございますe-350
食事は1日2回で手作り食です。
運動は朝はウォーキング1時間、夕はサッカー遊び30分ほどです。
頑張ってローカロリーにしてるつもりなんですけどねぇー!
野菜とおからは毎食で、あとは馬肉やササミ。鮭やカツオなどなどです。

ゆぅくんほどまでは頑張れないと思うのですが・・・。
12,5~13kgが夢♪なのであと、2kg前後のダイエットがこれまた
なっかなか難しくてe-263
初コメで非常に図々しいお願いだとは思いますが、もし出来ましたら
アドバイス頂けたら嬉しいですe-466

みなみ #- | URL | 2012/10/16 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/370-786d663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

