07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コーギーゆぅ、隠岐へ行く 隠岐神社,帰路へ 

ゆぅです


resize9665.jpg


台所から見える僕の散歩道



resize9621.jpg


隠岐中ノ島に後鳥羽上皇をお祀りした隠岐神社があります


やっぱり此処に来なければね


okijinnjya.jpg


隠岐神社


隠岐神社3


隠岐神社4

上の写真はクリックで拡大します


此処には今上天皇が皇太子時に美智子皇后様と来られた時に作られたお立ち台とグラウンドがあります


お約束の貸切ラン(汗)


キャッホーイ


隠岐神社ラン


(おまけの話)


①皇太子様達が来られた時に、中ノ島の道路が港から隠岐神社まで舗装されたんだって。


②隠岐にはコ醤油と言うもろみ味噌があり、焼きおにぎりにつけて食べます


 陛下がそのおにぎりを食べられ、お気に召したのか、もう一個と所望され、美智子皇后様にたしなめられたのだ とか・・・


ボクだったらいくつでも食べられるんだけど・・・


コラーッ!



翌日


resize9630.jpg


resize9624.jpg


大阪へ帰ります



ヒグラシ蝉とひまわりが見送ってくれました


隠岐の夏はもう終わりですね


resize9660.jpg


resize9668.jpg


見送りの人達のダイブ


いや、そこまでせんで良いから・・・


でもありがたいねー


以前はテープを投げてドラがなってという見送り方でした


菱浦


クリックで拡大します



行く時はウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


帰るときは残る人のことも考えながら、少ししんみり


でも待ってる人もいるから、


ゆぅ

 
帰ろうか・・・



帰りは隣の西ノ島までデッキ



貸しきりホールが開いたので、そこへ、ケージを持ち込んで



クーラーの効いたところでゆっくり乗れました


resize9673.jpg


resize9676.jpg


母しゃん、来年も来れるかなー?


来れたら良いねー


アッ、牛さんと馬さんの居る所は行かなくていいから・・・・


コ、コラーッ!!!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



機会があれば、ぜひ隠岐に来てみて下さい


自然と魚の宝庫です


魚がダメなら隠岐牛もあります


ちょっと、遠いけれど・・・


さて今夜はサザエとイカのお刺身で一杯・・・


コラーッ!ボク食べられへんやんかー!!

[edit]

trackback: 0 comment: 4

« このチームのモットーは・・・  |  コーギーゆぅ、隠岐へ行く。天川の水と木路ヶ崎灯台 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288チャヌママサンヘ
ありがとうございました
今年はイカ釣りや鯛釣りにこそいけませんでしたが
ゆぅと牛のコラボを撮ることができました(笑)
ゆぅは今回は吼える事もなく、おりこうさんでした
ひたすら牛やウマが恐くて抱っこの状態でしたが・・・
機会があればぜひ一度隠岐へいらしてみてください
一番大きな島(西郷には飛行場もあります
摩天崖国賀海岸が男性的ならこちらは女性的な風光明媚なところです
写真撮りがいがありますよー

ゆぅママ #- | URL | 2012/09/04 15:39 * edit *

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
隠岐の島・・地元民は隠岐の国って言います(笑)
ほんと、一国ですわ
島独特の風習や文化、自然がいっぱい
島にはほとんどU^ェ^U ワン!が居ません
ゆぅを見たおばさんが「この犬はダックスかね?」と不思議そうに言われました(笑)
機会があればぜひいらっしゃーい

ゆぅママ #- | URL | 2012/09/04 15:31 * edit *

楽しい旅行記、ありがとうございました。
自然がいっぱいの写真を見て、一度は行ってみたいなぁ思いましたよ(^ ^)
船で到着の時はワクワク、帰りはちょっとしんみりですね。

きれいな空気をいっぱい吸って、またいつもの生活も頑張らなくては・・・ですよね。
ゆぅくんも一緒に行くことができて、また楽しい思い出ができましたね♪

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2012/08/31 15:43 * edit *

雄大な自然が残っている隠岐って素晴らしいですね。
ワンコと一緒にお出かけも楽しめる場所が
たくさんあって魅力的な所です。
機会があったら行ってみたいなぁ~と思いました♪

ゆぅ君 また来年も行けるとイイね~

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2012/08/30 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/360-29c153fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

