05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コーギーゆぅ、隠岐へ行く。天川の水と木路ヶ崎灯台 

ゆぅです


resize9551.jpg


オッ!隠岐にもランが!!


と思うでしょ?


崎小学校


崎小学校2


saki.jpg


上三枚の写真はクリックで大きくなります


此処は崎小学校


今は廃校になって、地域のコミュニケーションを図る場所になっています


天然芝でまさしく、ボクのランにはピッタシ(笑)


思う存分、走ったよー


  田舎で服従訓練の毎日で少しは、スピードがシフトダウンするかと思いきや
  シフトチェンジで思いっきりアップしてしまった・・・・



次に向かった先は


中ノ島の最南端、木路け崎灯台


木路ヶ崎灯台

クリックすると拡大します


此処からは知夫里島の最南端が見えます


更に岬の左側からは、年に何回か鳥取の大山が小さく、ほんのちょびっと見えるらしいです


此処にも牛さんが!


resize9571.jpg


resize9565.jpg


ゆぅ、行ってミヨーか?


母しゃん、帰ろーよー


と言う事で


今度は高石(たけし)港へ


resize9590.jpg


resize9594.jpg


ちょこっと降りてみましょう


resize9595.jpg


ニーナ貝を探しています


↓4年前に隠岐に行った時のニーナ貝をみんなで剥いている時の記事です



ニーナ貝


今回はニーナは採れませんでした


次は天川の水採取へ


resize9580.jpg


resize9582.jpg


コラーッ先に行くなー


すべるんだからー!!


此処のお水は美味しかったよー


鳥取の大山まで、水脈はつながってるらしい(?)


今日は送り団子を仏様にお供えする日


皆でお墓に行きました


resize9598.jpg


母しゃん、重いよー


resize9607.jpg


こうしてまた帰る日が近づいてきました


resize9609.jpg




おまけ

父しゃん、曰く雪だるま3姉妹・・・


resize9610.jpg


コラーッツ!!

[edit]

trackback: 0 comment: 2

« コーギーゆぅ、隠岐へ行く 隠岐神社,帰路へ  |  コーギーゆぅ、隠岐へ行く国賀海岸赤尾展望台 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288紋母さんへ
コメント有難うございます
紋君地方ももう秋なんですね
ゆぅ地方はまだまだ暑さが続きます
隠岐の島も過疎化、高齢化が進んでいますがIターンや高校生の地域留学生制度など新たな、
されています
まだまだ若い者には負けないと
皆がんばってますよ(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2012/09/04 08:20 * edit *

先日は紋兄にお祝いのコメントありがとうございました

さて ゆぅ君家はお墓参りしながらのお出かけしてきたのですね

廃校か…紋母の卒業した小学校もとうとう人数減って
町内一箇所に統合しちゃったよ…
学校はこれから農機具とかの展示資料館みたくするらしい
ここの学校も↑こうして地域の集まりに使われてよかったですね
何も使われずにまるでお化け屋敷みたくなるんじゃ
なんかますます寂しいものね

さてゆぅ君 暑さにも負けず元気そうでよかった
(ゆぅ君家の皆さんも)

北海道もちょっと残暑厳しいです
9月4日くらいまでの我慢らしいですけどね

ゆぅ君家地方ももう少しの辛抱でしょうか…

紋母 #- | URL | 2012/08/29 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/359-0c659aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

