05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっと家庭菜園始まりました 

        家庭菜園
         
    
        いちご

        パパがコーナンでいーっぱい苗を買ってきました
       
        ピーマン2個
        
        しし唐4個

        なすび4個

        きゅうり2個

        ミニトマト4個

        トマト2個

        イチゴ2個

        こんなに植えてどれだけ育つんでしょうか?

        食べる人は二人なんだけど・・・・・


       ゆぅは

      画像 001
       
      傍観者   見てるだけー
      
      いえいえ君はお手伝いしなくていいですから

      そこに居てちょーだい

     肥料もやらなくていいですから
    
     ねるの?  

     ゆぅは生野菜はきらいでしょ!
     
    この後ご近所さんからシソの苗いーっぱいもらったし、

    山椒の苗も植えたし、枝豆の種もまいたし

    収穫祭しよっか

   わーい!ビールだーっととらぬ狸の皮算用を一人やっております
   
    スーサンでした



[edit]

trackback: 0 comment: 24

« 再び破壊神登場  |  タイトルなし »

この記事に対するコメント

Re: No title

> ティアラママさん
v-410私が土を耕すのが
まったくヘタッピーだたので見かねたのでしょうねv-407
オレはいつも嫁の尻拭いとぼやきながらやってくれました。
それを聞いた友人がぬぐいきれんやろーと・・・
それはスーサンちょっと(???)おちりがでかいもんでv-408

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/20 13:09 * edit *

No title

(∩´∀`)∩オォ♪ 家庭菜園いいですね~^^
たくさんのお野菜が立派に育つかなぁ~!
パパさんがこおいうのに興味があるといいよね。
うちは全く興味がないので。。
お花の水だって言わなけりゃやってくれないし、
お手入れなんてもってのほか・・^^;
庭仕事に一切興味がないようです~~。
ゆぅくん生野菜キライなんだ(笑)
うちもあまりあげてないからそんなに好きじゃないみたい?
草は食べまくるけどねー(´-∀-`;)

ティアラママ #- | URL | 2009/04/20 00:00 * edit *

Re: No title

>はなちょびぃハハさん
庭ドッグランはたんに飼い主のガーデニング失敗で
わんこの放牧場になってるだけなんですv-292
なんか土遊びしたくなって
始めてしまいました
コーナン、パパは此処にきたら家一軒自分でできそうな気がするって
お気に入りのお店です。いろんなところにありますね
最近はペットショップまであります



ゆぅママ #- | URL | 2009/04/19 21:49 * edit *

Re: No title

> トモママさん
ありがとうございます
リョータンは下宿生活満喫してるみたいですよ
私も実は虫が苦手
ゆぅも虫取りまではしてくれないだろーなー
バッタ取りはしてくれるんですが・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/19 21:41 * edit *

Re: すご~い!!

> リクママさん
まるっきりの初心者なもんで
うまくできたらご喝采
収穫祭やりましょう
リク君ナナチャンゆぅもコギ虎になりましょう。
シソ=虫v-405
知らなかった・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/19 21:28 * edit *

Re: No title

>ゆきちさん
そうなんです
ゆぅパパはまずビールありきであてになるものを
選んで買ってきました
ゆぅを誘惑しちゃダメですよー
コギ虎になるかも・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/19 21:24 * edit *

Re: No title

> マリママさん
二人揃ってシュワシュワ大好きなもんでv-410
ゆぅのチッチは小さな親切おおきなお世話なんです
ほんとv-292

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/19 20:59 * edit *

No title

野菜、おいしそうですね~!
うちは一軒家のくせして土がないので、お庭ドッグランも含めてすご~くうらやましいです~(^^)
コーナン・・・なつかしい(笑
以前住んでいたところではよく行っていたのですが、違う場所のコーナンなのかな~・・・?

はなちょびぃハハ #- | URL | 2009/04/19 18:38 * edit *

No title

家庭菜園始動したんですね!
いろんなお野菜出来てうらやましいです。家庭菜園、あこがれますがワタシはとにかく虫がダメなので。。プチトマトすら作ったことがありません。
ガーデニングのみ楽しんでます^^

りょーやん入学式おめでとうです☆

トモ #- | URL | 2009/04/18 16:16 * edit *

すご~い!!

いろんな種類がいっぱいだぁ~
いいなぁ~いいなぁ~
うちは。。。今ので限界(T-T)
本当はもっといろいろ植えたいんだけどね
今の量でも二人だと多いかも(笑)
今年は一緒に収穫祭しよう!

紫蘇いいなぁ~
うちは毎年植えてたけど
虫との戦いにつかれるのでやめちゃった^^;

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2009/04/18 02:54 * edit *

No title

ピーマン・しし唐・なすび・しそ・・・天ぷらi-194

枝豆・ビール・・・えっ!v-405ビールv-363v-363v-363

v-398えへぇ~、飲むしかないじゃないですかぁ~v-307

ねぇ~、ゆぅくんv-354飲むの手伝ってv-413

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2009/04/17 23:37 * edit *

No title

よいねぇ~~家庭菜園♪
ウチマンションだから・・・涙
収穫できたら・・・ホホッ
金色に輝くシュワシュワした飲み物のおともに最適っ!!
ゆぅクン・・・大きくなァ~~れ!のチッチ・・・しないでねぇ~~爆

マリ #- | URL | 2009/04/17 21:25 * edit *

Re: No title

> 紋母さん
チッコイ庭ですが、いつの間にかゆぅ専用のドッグランになってました。
そこへまた畑つくっちゃったもんでゆぅは狭いって怒ってるみたいです
いいもんv-397枝豆とビール飲むもんねー

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 20:05 * edit *

Re: No title

> WINちゃんママさん
私も全くの素人なんですよ
去年仕事も辞めて、ふと
思いついて、スーサン畑したい!と
わめいてたら、こんなになってしまったv-410
いまさら後にひけなくなっちゃった

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 19:59 * edit *

Re: No title

> かりんママさん
できるのを楽しみにしてるのがもう一人
ビール片手に早く芽を出せーって言ってますよ
ゆぅはもっと穴掘りするかなと思ってたら
以外にしませんね
テキスト片手にやりますね

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 19:55 * edit *

Re: 初めまして♪

> ダイヤママさん
ありがとうです
これまたすごい数ですねv-407
なり出したら面白いだろーなー
うちもまだまだ増えそうですよ
ダイヤちゃんのいたずらブログみました
ヒェーv-399でした
これからもよろしくです


ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 19:46 * edit *

Re: めいの場合

> めいママさん
めいちゃん、そうでしたね
ゆぅは生野菜は食べないので
あげないのですが、これからも気をつけますね
ありがとうございます


ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 19:40 * edit *

Re: No title

>モコお母さん
頑張りますね
後は虫との闘いが待っているような・・・

ゆぅママ #- | URL | 2009/04/17 19:32 * edit *

No title

いいですね~家庭菜園
我が家は この家に引越す時 まさかワンコを飼うなんて思ってもみなかったので
庭より車止めれるスペースがある物件重視で購入してしまったので
家の回りぐるりアスファルトなんだぁ~

でもプランターなら 我が家もイケるかもね
ついつい実家から送ってくるので、自分で育てようと言う気持ちにならなくてさ(笑)
あれ?ゆぅ君は生野菜食べないんだぁ~
うちは大好きで、本当はキャベツとか茹でた方がよいのかもしれないけど
千切りとか生でシャカシャカ食べます(レタスも大好き)
ワンコに良いか悪いかは、色々飼い主様であるようですが…
うちはたまにあげちゃってま~す




紋母 #- | URL | 2009/04/17 19:17 * edit *

No title

家庭菜園今年は人気だってテレビでやっていましたが
私じゃきっと無理です。世話が・・・。
実がなるの楽しみですね。

WINちゃんママ #- | URL | 2009/04/17 17:50 * edit *

No title

良いなー お庭・家庭菜園
我家はそんな羨ましい場所が無いので
プランター菜園のみです。
後 、実家のプチ菜園からの頂き物・・・。

美味しいですよね、出来たて 取りたて・・・
ゆぅちゃん お手伝いすると美味しく食べれると思うよ。
そーか、スーさんがいいって!!

ビールねー、アルコールの駄目な私はジンジャーエールを
ぐびっ! どぅぁー! ういっぷ! これが一番ですがな。。。

かりんmama #- | URL | 2009/04/17 16:02 * edit *

初めまして♪

こんにちはー^^ さっそく遊びにきました!
おおっ!めっちゃいっぱいー!! 楽しみもいっぱいですね♪
うちも去年、ピーマン、トウガラシ、とうもろこし、フルーツトマト、
レモントマト、サラダナス、ゴーヤ、イチゴ、ホウレンソウ、レタス・・・けっこうしたなあ(笑)
失敗したのもあったし、いっぱいできたのもあって菜園1年目、とっても楽しかったです♪
うちもまたトマトとか植えなきゃな~!
菜園広げようかと検討中。はやく作らなくっちゃね^^

ゆぅちゃん生野菜きらいなんだね。
うちは、野菜好きなんで、去年も被害が・・・(笑)
うちのブログのダイヤのいたずらの中にあるから時間がある時みてみてね。すごいよ^^;
また遊びにきますね^^ これからもよろしくお願いします♪


ダイヤママ #- | URL | 2009/04/17 13:35 * edit *

めいの場合

「ストルバイト」は、尿をアルカリ性にするとまずいので、
野菜を食べさせては、いけないのです!
犬は、もともと肉食なので、当然ですが…
尿を、酸性に保つのが、飼い主の義務なんです!

めいママ1031 #- | URL | 2009/04/16 22:05 * edit *

No title

まぁ~沢山苗を植えましたねぇ~
成長が楽しみですね!
新鮮な取れたて野菜はおいしいでしょうね♪
早く収穫祭を出来るといいです~★
枝豆とビールは夏の定番です~
おいしいですよねぇ~(^^)

モコお母さん #L/Llh/Z2 | URL | 2009/04/16 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/34-c914ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

