03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

どっか行きたい病発生! 

resize7226.jpg


今日はボク達お留守番でしゅ


しゅーちゃんジィジ、一月からズーッと仕事が続いたため


「どっか行きたい!写真撮りたい!温泉にも入りたい!カニも食べたい!スーサンどっか行こーよー」とわめきました


それならばと、恒例のゆぅパパの健保組合の大山保養所に泊まり


翌日はバタ電=一畑電車(映画レールウェイに出て来る島根県松江の電車です)の撮り鉄に行って乗ってこようと


スタッドレスタイヤも買ったし、まだその本領を発揮していないしねって・・・


来週ゆぅを連れての雪遊びの予行演習やーって・・・


「後はよろしくー」ってゆぅ姉達にまかせて


resize7227.jpg


ゆぅー遊ぼーでしゅ


イヤップー


resize7231.jpg


捕まってもた


resize7261.jpg


resize7268.jpg


ここで鼻にシワ寄せたり、


ウーッと唸ろうもんなら


ゆぅ姉にどんな目にに可愛がられるか?



resize7272.jpg


この展開の結果はどうなったかって?


それはお話の最後でお話しましゅ



此処からはジィジとバァバの迷コンビの珍道中でしゅ


resize7294.jpg


この日はゆぅママ昼まで仕事


終わってからバビューンと大山の宿まで車を飛ばし、無事宿に着きました


大山までの米子道、全く雪は無く、ゆぅパパガックリ


でもついたらここはモノトーンの世界


後ろに見えるのは大山ロイヤル[HOTEL]


resize7392.jpg


この日はお客さんはゆぅ家だけ


食堂朝



お風呂も天然温泉だし


料理もこれまたものすごい量で、食べ切れませんでした(涙)


resize7302.jpg


ゆぅも連れて来たいねーとポツリ


あけて翌日


resize7293.jpg


待望の雪が降りました


ゆぅパパの喜んだこと(笑)


やっとスタッドレスタイヤの本領か!


と思ったら、本道に出るまでのほんの5分間の雪道(涙)でした


去年は


resize0400.jpg


こんなんやったのにー


マッいいか


気を取り直し松江へゴー


ひょっとしたら雪の松江城を写せるかも?


の期待は泡と消え、


次の目的、バタ電に乗ろうとを探せども見当たらず


宍道湖に沿って走るバタ電を追って


その内が見つかるだろうと安易な考えの二人


行けドモ 、行けドモ ・・・・


ゆぅパパー、もうすぐ終点の出雲大社駅近くなんだけど・・・


あっちゃー、着いてもたか?(涙)


resize7332.jpg


resize7331.jpg


結局停まっているバタ電を撮りました


駅の風情は素敵ですよ


resize7333.jpg


レトロでしょ


一時間に一本走ります(汗)


此処から旧のJR出雲大社駅へ


resize7316.jpg


1990年に廃駅になりましたが、重要文化財の風格のある駅舎です


resize7317.jpg


resize7318.jpg


今回の旅で此処が一番良かったかも


resize7307.jpg


resize7309.jpg


ここら辺で


お腹がすいた二人


出雲に来たら出雲蕎麦でしょ


resize7339.jpg


赤い容器の下二段には手打ち蕎麦


冷たい出し醤油と薬味をのせてたべ


右の温かい蕎麦には出し醤油をかけて食べます


しこしこと美味でございました


さぁゆぅ達が待ってるから帰ろー


その前に此処によらないと


resize7342.jpg


resize7345.jpg


ちょこっとだけゆぅパパ、ワインを試飲


もちろん、運転はゆぅママです


お土産も買ってバビューンとゆぅ達がまつ我が家へ


いつもの無計画な旅をするO型B型の迷コンビの珍道中でした



最近ねー、着実、マイペース、堅実だったB型のゆぅパパが、マッいいか(笑)ってなってきてます


恐るべしO型の引力・・・(このO型も妙にこだわる時もあるし、潔癖な所もある変なO型なんですが)


ゆぅはどうなったかって


resize7288.jpg


こうなってました



ゆぅー明日はランへ連れてったるからー



resize7287.jpg


何も聞こえない、


何も見えましぇん・・・・バタッ・・・・・



ゆぅーあそぼーでシュよ!!byよーすけ

[edit]

trackback: 0 comment: 4

« 蒜山物語???  |  競技会二日目バビューン2 »

この記事に対するコメント

私も、”どこか行きたい病”になりかけ。。。
ららっち家同様子どものことでバタバタ、でもこの寒さで出て行くのも嫌で。。。
ゆぅママさんのブログ見せてもらって、島根に旅行に行った気分になれました♪
ありがとうございま~す!
お留守番のゆぅくん。。。よーすけ坊ちゃんに捕まって(?)しまったね。
最後のオサシン、ゆぅくんの気持ち伝わってきたよ!

カノティンママ #- | URL | 2012/03/03 11:57 * edit *

壁|●・ω・)ノнёιιο♪


島根に行ってきたのぉ?
ワイン←赤苦手(~-~;)見ると美味しそうねぇ♪
ゆぅママお酒好きなのー???


ゆぅくんはお留守番だったんね(笑)
お利巧にしてたご褒美はいかに!?Ψ| ̄ω ̄|Ψ
いいなぁーピヨも今めっちゃ遊びたい病でヤバイよぉぉ↓
4月に富士急計画立ててるんだけどね(`L_` )ククク

ピヨ #- | URL | 2012/03/01 14:47 * edit *

そうそう,スタッドレスタイヤを買ったのに,どこか行かないとね~
ゆぅパパさんの気持ち,わかりますぅ(^^)

思い立ったらすぐに保養所に行けるのが羨ましいです。
毎回,お料理が美味しそうでいいなぁ(^o^)
旧JR出雲大社駅,風格があっていい感じですね。
街中はもう雪は全然ないんですね~
お蕎麦やワインも堪能して,楽しい旅でしたね♪

ゆぅくん,よーすけくん,お利口さんにお留守番できましたね。
お土産は何だったのかな?

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2012/02/29 17:58 * edit *

いいなぁ~旅行。

うちの、よーすけが小学校卒業で
バタバタしていて、
色々とイベントがあり、
泣いたり笑ったりです。

4月になって落ちついたら
ゆぅ君、遊ぼうね!

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2012/02/29 16:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/321-3d8ca216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

