03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エライコッチャって? 

ゆぅです


resize6136.jpg


エライコッチャの件ですが


気になりますか?(笑)


よーすけの子守に行った母しゃんを迎えに行った父しゃん


名神高速 京都南インターを降りる準備をしていたら


車がカタカタ言い出した


??????はて?


隣のトラックの音か? どうも違う!


時速100キロ近く出してたらしい



段々カタカタがガタガタと大きくなり


これは父しゃんの○リウスだと気づいたって


あわてて路肩に寄って三角マークを出し


調べたら、左前輪のタイヤが見事にバースト


運良く後ろを走っていた高速パトロール隊の車が三角印を見つけてくれて「どーしました?」


赤色灯を回して後続の車に注意を促してくれて、タイヤ交換も手伝ってもらいました


かくして無事、よーすけ家にたどり着きました


いやー良かった良かった



帰路は高速使わずに


下道をゆっくり帰りました


先週、スタッドレスタイヤに交換したところだったんだけど


夏用のタイヤと比べ見た目より劣化が数倍早いんだね


アルミホイールも幸い傷もなく、翌日○ートバックスに行き


スタッドレスタイヤを4本リニューアルする結果になりました


resize6829.jpg

resize6830.jpg


普通のタイヤじゃ駄目やったん?


resize2785.jpg


だってー


二三日前に母しゃん、あっちゃんのママさんとワンコを連れて雪遊びに行こうって約束したって聞いたもん



このままやったら、どんな目にどうなるかわかってるか?


なんとなくわかる・・・


ひょっとして


スタッドレスタイヤってボクの為に買ったん?(笑)


resize3638.jpg


そうとも言える・・・・・


じゃあこの冬はいーっぱい遊びに行けるね


ガックッ・・・・・


寂しいのは父しゃんの財布の中か・・・(涙)



世のお父さん方


ワンコと嫁のためにがんばりましょうー

[edit]

trackback: 0 comment: 8

« スマホデビュー?  |  お留守番とエライコッチャ! »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-276ピヨちゃんへ
大阪は雪はめったに降らないねー
何年か前に積もって通勤時に三回、自転車でこけた・・
ゆぅも雪の中でどんな様子になるか楽しみです

ゆぅママ #- | URL | 2012/01/21 20:49 * edit *

Re: 大きな事故にならなくてよかったですね

v-276おっさんさんへ
まさかタイヤ交換してて遅くなったなんて
思いもよらず、その頃は娘達と「お父さん遅いねー」などと言いながらご飯を食べてました(汗)
話を聞いて全員真っ青
よく無事で
私は今晩帰れなかったらワンコが心配・・・
翌日に○ートバックスで点検もしてもらいました
これで雪道にも遊びにワンコを連れて行けます(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2012/01/21 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

v-276かのんmamaさんへ
普段は車の運転にはかなり慎重なゆぅパパ
タイヤも換えて、空気も入れてとさぁ雪道も大丈夫と思っていたらしい
まさかのバーストにはびっくり!
北海道のツルツル路面!
そんな恐ろしいこと!
北海道の冬には飛行機で行きます

ゆぅママ #- | URL | 2012/01/21 20:40 * edit *

こんばんわっ♪

雪遊びに行くのですか??
いいなぁ~(≧3≦)
大阪は雪ってめったに降れへん上に積もれへんから毎年、冬になると雪積もらんかなぁ~と思うよ><

あ、そうそう!!
お願いがあるんですけどメール送ります(笑)

ピヨ #- | URL | 2012/01/18 17:12 * edit *

大きな事故にならなくてよかったですね

ご無沙汰していてすいません。
バーストとは大変でしたね。 事故にならなくてよかったですね。
私も過去にバーストを経験しましたが、その時はバーストの勢いで、車がはねて、えらいめにあって、足回りがめちゃくちゃになってしまいました。
状況によってはアラインメントにずれが出てしまっているかもしれませんので、
もし、直進性が悪くなったいるようでしたら(少し右とか左にながされる)
ディーラーとかで、調整してもらったほうがよいと思いますよ。

しかし、バーストしても走れるとは、さすが、日本最大の車メーカーが作ったくるまですね、

本当に事故にならなくてよかったですね。

おっさん #- | URL | 2012/01/18 08:53 * edit *

大変でしたねー
高速道路で。。。 おー怖っ!!ですね。

高速パト隊も偶然走っていてくれて一安心でしたね。
タイヤは 堅さ・溝を見極めないとですね。

新品なタイヤで ゆぅくんのアジレッスンにも安心ですね
是非 北海道の信じられない位の ツルツル路面もチャレンジしてみますか??

かのんmama #- | URL | 2012/01/17 23:49 * edit *

Re: ありゃりゃ

v-276あっちゃんのママさんへ
ご心配なくー
パソコンはその前にちゃーんとゆぅパパ買ってます(笑)
スタッドレスは赴任先も天候の変化がかなりあるので
安全の為にも必要だったんです
雪遊びもこれで万全ですv-221

ゆぅママ #- | URL | 2012/01/17 07:58 * edit *

ありゃりゃ

パパさん、災難ですね。スタッドレスって乾燥路走るには向いていないんですね。やわらかめとかかためとかあるそうですよね。地域によって高いタイヤが向くとは限らないらしいと聞くので、うーん。

いやー、「雪遊びに連れて行こう会」の予定がなかったら即購入じゃなくてノーマルにしばらく履き替えやったかもしれへんのに、ウチのためも入ってますよね、パパさん済みません。カメラかパソコンかの予定が跳んでったかなあ。

ゆぅ君、トンネルも始まってがんばってるね。あっちゃんから逃げんとってね。

あっちゃんのママ #MMIYU.WA | URL | 2012/01/17 07:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/312-ae8fa5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

