07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明るいダイエット宣言! 

ゆぅです


resize5328.jpg


ちょっと皆しゃん


聞いてくだしゃい


日曜日の朝一番に久々に深北緑地のランに連れてってもらったんだよ


ボク嬉しくて


resize5351.jpg


resize5344.jpg


この後


6月にオープンしたビバ寝屋川のホームセンターへ


ショッピングせんたー


ここはね


ペットコーナーも充実してて


ボクの好きなおもちゃがいーっぱいあったよ


お買いものして


ここまでは良かった・・・


お家に帰って


お昼寝して・・・・・


アレッ???


ゆぅ足どーしたん?



右後ろ足が力入らなくてひょこひょこ歩き


段差も登れず


しびれたんやろー?とか


寝違えたんか?とか


筋痛めたんか?とか


触っても痛がらず


肉球もいためてないし
まぁその内治るやろ


とお気楽な父しゃん達・・・


翌日も変わらず


少しは増しになったかな程度


日曜日は父しゃんたちは草むしりやら庭の手入れ


ボクも邪魔お手伝い


夕方になってやっとこれはおかしいと気がついた母しゃん


不吉な予感がよぎったそうな・・・


あわてて外に出てた父しゃんを呼び戻し


病院へ


病院


何も知らずノー天気なボクちゃん


resize5326.jpg


で、下された診断は

     
         前十字じん帯損傷

やっちまったなー


ゴクゴク初期ですが


おそらく久々に走って痛めたんでしょう、体重増えてますしねー
とDr.



ダイエット食に変えていて7月ごろまではよく走ってたし


体重も減ったと油断した・・・


確かにこの夏は飼い主ともども運動不足やったし・・・


1週間痛み止めと炎症止めのお薬を出され


とにかく安静


階段の上り下り


フローリングの床の上でのボール遊び


散歩の禁止


チッコとウン○の時だけちょこっとお外許可


極め付きは1週間に100~300g減らすダイエットを一月以上という至上命令が出ました


resize5329.jpg


アッ母しゃんもダイエットするそうです


二人揃ってダイエット宣言です





ここだけの話

Dr.に母しゃん
あのー来週、水泳特訓があるんですが・・・


Dr.頭抱えて


見学だけなら(汗)



ゆぅ来週抱っこして見学に行くからねー




resize5314.jpg




ボク見てるだけーだそうですが・・・

[edit]

trackback: 0 comment: 18

« 岡山でうちの子を遊ばせよう会  |  シュシュの使い方? »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288みーまま太郎さんへ
ありがとうございます
ゆぅは足なんてもう治ったよーみたいな顔して動き回るから
押さえるのに一苦労してます
おもちゃも取り上げられ、フードも減らされ、これで痩せなきゃ!
後は安静期間が終わって散歩がはじめられたら、良いいんですが
もう少し体重を落としてからね
頑張りまっす

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-288あこさんへ
ありがとうございます
ゆぅは足?なんともないよって顔して何故散歩いけないのか?何故ご飯が少ないのか?ぶーたれてます
5歳過ぎると、急に、弱いところに出てくるみたいです
夏は体重も増えてたしね
気を引き締めて明るいダイエットに取り掛かりますね

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:44 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ひーままさんへ
近頃コビトさんも来てくれなくて
暇みたいでした(笑)
ゆぅの分身がエモノさんの所にお邪魔して、一緒に食べてませんでしたか?
頑張ってダイエットしますねー

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:41 * edit *

Re: タイトルなし

v-288撫子ママさんへ
確かにメタボのDr.に痩せなさいと言われたくないよねー(私もドキッ!)
しばらく使っていなかったレッグ○ジックを出しました
骨盤ベルトもあるし、さぁやるぞ!
ゆぅはフードを減らしました
結果をださないとね
頑張りまっす

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:38 * edit *

Re: 大丈夫?

v-288Hanaさんへ
明るいダイエット宣言です(笑)
飼い主は骨格が太くて丈夫なワンだと思っていたら大きな間違い
実は足が細かった(今にして気がつくか?)
明らかに飼い主の責任です
喜ぶから、かわいいからの理由で反対にワンを傷つけていました(反省)
飼い主もろともダイエットしまーす

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:34 * edit *

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
焦りました
スマイル君の怪我の時の記事を何度も読み返しましたよー
丁度かかりつけの病院がネオペッツに関係ししていました
最悪、手術か?ネオペッツ行きか?と頭に浮かびましたよ
じん帯損傷だけで済んで、後は経過観察
体重が問題だと
がんばってダイエットーです
本犬もうなんとも思ってないので、走ろうとすます。押さえるのが一苦労・・・
モコお母さんとお父さんの気持ちがよーくわかりました
でも、スマイル君には気の毒だけど
スマイル君の記事のおかげで助かりました
ありがとうございました
私も腰痛めそうです・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:29 * edit *

Re: タイトルなし

v-288あずき母さんへ
ゆぅ元気です
一時はどうなるかと思いましたが
回復しつつあります
要は体重と急な運動
負担をかけてしまいました
みんなと一緒にお出かけも楽しかったみたいです(笑)
後3キロ減らします
飼い主はゆぅパパに「いくらでも減らせー」といわれてしまった(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:21 * edit *

Re: ありゃー

v-288あっちゃんのママさんへ
遅くなりました
まさかのまさか
二回目の水泳特訓もキャンセルか?と思いましたが
行けましたねー(笑)
後はダイエットのみ
フード減らして、何回かに分けてやってます
おやつももらえないとわかったのか、近づかなくなりました
あと2週間したら、運動開始します
頑張るねー

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:17 * edit *

Re: ついに…^_^;

v-288兄弟子ゆきちさんへ
恐れていたことが起こってしまったー
体重が・・・
今思うと確かに足が細いです
家のワンコに限ってなんて飼い主の勝手な思い込みでした
ふかーく反省しています
飼い主も・・・痩せます(ビールは減らさずにおつまみを減らします)

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/27 11:07 * edit *

ええ!ゆぅくん…大変じゃないですか。
安静ということはしばらくは、ゆぅくんが楽しそうに
走る姿が見れないってことですねー…シクシク。

ゆぅくん、ゆっくり休んでダイエットして(^^
早く良くなって、また嬉しそうに走る姿を見せてねぇ~。

みーまま太郎 #- | URL | 2011/09/22 09:04 * edit *

きゃっ!ゆぅくんどうもないん?大丈夫
これは、人ごと&犬ごととは思えないです。
ウチも最近体重が増えってしまって(+_+)
私たちも明るいダイエットしますね~
ゆぅくん、また走れるように頑張ってね。
ママさんゆぅくん抱っこ…腰いわさんように気いつけてね。

あこ #AWYbN24I | URL | 2011/09/21 15:32 * edit *

あら~ゆぅくん・・・・うちのエモノと一緒にご飯食べたりした?
エモノも5キロ太ったって健康診断の結果に書いてあったとよ(泣
夏は今年も暑かったからね、しかし散歩禁止は退屈やね
あれ?母しゃんも一緒にダイエット?どっちが早く痩せられるか
楽しみにしとるよ~

ひ~まま #- | URL | 2011/09/21 14:24 * edit *

撫子獣医さんはメタボ
で。飼い主さんに「もう少しわんちゃんはダイエットさせてくださいよ」
と言ったら飼い主さんに「メタボの先生に言われたくない!」といわれたそう・
先生、一念発起でダイエット(〃^∇^)o_彡☆
獣医さんも大変だわね。
ゆぅ君もガンバレ~~~

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/09/20 23:05 * edit *

大丈夫?

って 思いつつも
ゆぅママのブログは なんだか笑っちゃう。
ゆぅくん ダイエットして ちゃんと治そうね~
健康あっての ドッグランでの ひとときだもの。
そんなに 天候良い日も少ない今の時期でよかったんだよ
きっと ラッキーボーイは 完治も早いはず・・・・
我が家も 運動不足だから 気をつけます( ̄。 ̄;)
ダイエットはしないけどね~(*≧m≦*)ププッ

Hana #- | URL | 2011/09/20 16:50 * edit *

あら 大変だ!
ゆぅ君、じん帯損傷ですか・・・・
痛かったでしょう~可哀想に。

でも、じん帯断裂じゃなくてホッです。

お薬を飲んで ゆっくり安静にして下さい。
一日でも早く痛みがとれますように☆
そして、ダイエット頑張れ~

ママさん ゆぅ君を抱っこして見学 頑張れ~

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/09/20 16:11 * edit *

ゆぅくん、だいじょうぶ!?
台風で外に出られない今は、どうせ退屈な時間だもんね。
ゆっくり、のんびり、安静にやね。
どうぞお大事に!!

苦手な水泳特訓は・・・
見学でラッキーi-176な~んて言ってそうですね(笑)
お出かけすると、きっといい気分転換できるよ♪

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2011/09/20 10:58 * edit *

ありゃー

ゆぅ君、水泳が嫌やからって自分を痛めつけてまでって、違うか。えらいこっちゃですねえ。

うん、ライジャケきて足のつかへんとこでリードつけて流れに逆らうと負担かかれへんかもって。
うち、ペットカートありますが、耐荷重12キロやった気が…。りゅう君家のやと2頭タイプやから余裕やけど。
天気の心配はなくなってきたのにねえ。パパさん、水際カメラマンに徹するのか。

あ、ワンコのダイエットって総量はそのままで回数をわけて1日7,8食にするのが効果的やそうです。

あっちゃんのママ #MMIYU.WA | URL | 2011/09/20 07:16 * edit *

ついに…^_^;

ゆぅ君を見たときから、なんとなく心配してました。
(すーさんにつきましては別途会議♪)
ゆっくり♪きちんと♪ちゃんと♪ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

どらみ師の弟子 #yl2HcnkM | URL | 2011/09/20 03:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/285-f5526653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

