05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リベンジ③石見銀山へ 

ゆぅです


resize5193.jpg


入れてー


悪いことせーへんから、おうちに入れてー


さて石見銀山への続きを・・


大山の宿を出て二時間、


石見銀山世界遺産センターへ


銀山ではパーク&ライド方式を実施しており、直接銀山に乗り入れできません


resize5147.jpg


9時45分に着いたのですがすでに駐車場は満杯状態(1,2、はセンター前にあるのですが、3は少し手前にあり、かなり歩きます)


何とか②に駐車できて


ここからバスに乗り、大森バス停まで行きます


大森からはレンタル自転車で


大森から徒歩45分、自転車なら20分


緩やかな坂道を上りながら龍源寺間歩へ


resize5066.jpg


電動自転車を借りればよかった・・・


龍源寺間歩に行くまでにも間歩(坑道)が色々あります


resize5069.jpg


resize5074.jpg


resize5073.jpg


入り口付近まできたら自転車を置いて歩きます


この時点で母しゃん、暑さと体重のためダウン寸前


resize5075.jpg


料金所(なんとワオンカードが使え、100円引きです)


一番有名な龍源寺間歩の入り口


resize5077.jpg


他のご家族との大きさが比べられますか?


中に入ると


resize5084.jpg


resize5087.jpg


中の温度は14℃ひんやりと汗がスーッと引いていきます


resize5083.jpg



手彫りの後がくっきりと残ってます


resize5089.jpg


上のような小さな間歩が立て横にいっぱいあります



後ろを振り向くと


resize5099.jpg


横を向くと



ギャー!!!


resize5079.jpg


resize5101.jpg


出口は整備されています


resize5105.jpg


resize5109.jpg


これから清水谷精錬所跡に向かいます


もう少しお付き合いください


黒ラブやダックス君を連れている方もあり、入れる施設もあるようです




ところで


誰か途中でギャーって言った?

[edit]

trackback: 0 comment: 6

« リベンジ④清水谷製錬所跡  |  蝉の逆襲!!!??? »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
体力つけてスマイル君とモコチャンに引っ張ってもらいましょう(笑)
私も体力の衰えを実感しました・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/01 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

v-288チャヌママさんへ
緩やかな坂道なんですが、自転車はきついです
ゆっくり歩いてもいいかなと思います
大森まで行くとパーキングがあるので、9時過ぎに行くと止められるようです
チャヌ君も間歩の中に入れますよ

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/01 21:36 * edit *

Re: すごーい!

v-288ピヨちゃんへ
石見銀山一度は行ってみるべしですよ
セミの逆襲もかなりの率でケーブル線がやられてるそうです(汗)
台風が近づいてるけれど気をつけて
お掃除してください

ゆぅママ #- | URL | 2011/09/01 21:29 * edit *

坂道を自転車で20分はキツイですね!!
石見銀山を見学しようと思えば・・・
足腰を鍛えないとダメかな~

中の温度は14℃ですか☆
毎日30℃超えばかりだから
寒いくらい!?
自転車でかいた汗が 一気にひいたでしょうね~

初めて石見銀山の中を 拝見しました。
ありがとう♪

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/08/29 16:35 * edit *

わぁ,たどり着くまでが,けっこう大変そうですね~
体力のない私,途中であきらめてしまいそうです。
(なんせ,中学生の時の大山登山で,頂上まで行けなかった根性なしなので・・・)

それにしても,中は涼しいのですね~
一気に汗が引くんでしょうね。
そして,ギャーの悲鳴にまたまた汗が引きそうです(^m^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/08/27 16:16 * edit *

すごーい!

ピヨもこんな所に行って癒されたいなぁ~(-ω-)

てか1つ前の記事の
蝉事件←読んでて笑えたけどそんな事あるんやぁー!って
ちょっとビックリ(笑)

今日は休みで部屋の掃除しようと思ったのに出来ずやったぁ↓
今度の休みにしよう(つω;)

ピヨ #- | URL | 2011/08/25 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/280-b4068b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

