05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

蝉の逆襲!!!??? 

ゆぅです

ゆぅの網


いつものように


蝉を追いかけてたら


きゅうりのネットにひっかかってしまいました


どうしても、出られず


ゆぅ姉に泣いて訴え


はずしてもらいました


これが、蝉事件の始まりでした


8/20の土曜日にいつもの調子でをさわっていました。


朝は普通に動き、



夕方いつもの調子でネットを開こうとしたのだけど全く応答なし・・・



母しゃんがパソコンできへんやんかーとわめき、



父しゃんが緊急出動


いつもなら、すぐに復活できるのに


どうやってもできない・・・


光電話はどうかと確認すると電話もピーピー言うだけで不通



どうもパソコンが原因ではなさそうなので通信会社に連絡したところ、翌日に来てくれることになりました。



翌日業者さんが早速点検



resize5169.jpg


どうも光ケーブルが途中で切れているそうで



業者さんに尋ねると「もしかして蝉が」どうのこうのって・・・



”蝉??”セミ?せみ????????



「これが原因です」と

resize4981.jpg



resize5174.jpg

蝉が光ケーブルを木の枝と間違って樹液を吸う針で光ファイバーを刺してしまったそうです。




resize5176.jpg



何故セミがケーブル線を刺したのか?


ここでハッと気がついたゆぅ家全員


昨日からセミの声が聞こえなくなった



ゆぅが追い回して庭の木からセミがいなくなった



セミ電線に避難



セミのご飯は木の樹液



ケーブルにオチリの針を刺して樹液を吸おうとしたところ、ケーブルの線を切断



ネットできない






故に原因の根源はゆぅ


コラーッ!!!!


ボク?

エーッ!!!

[edit]

trackback: 0 comment: 8

« リベンジ③石見銀山へ  |  リベンジ② »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288チャヌママサンへ
きゅうりの網にかかったゆぅ
ゆぅ姉が救出模様を教えてくれました(笑)
恐るべしセミです
セミによるケーブル切断は年に数件あるらしいです
いつものなんちゃって二人旅の記事ですが
またお付き合いください

ゆぅママ #- | URL | 2011/08/23 23:05 * edit *

きゅうりのネットにひっかかって,同情されるはずのゆぅくん。
蝉のおかげで,ママに「コラーッ!」って叱られるハメになって
ちょっと気の毒~(^m^)

それにしても,恐るべし蝉!ですね。
ケーブルを刺して,PCも電話も不通になったなんて,初めて聞きました。
生き物の持つ力って,スゴイなぁと思いましたよ。

いつもの保養所,いい所ですね。
石見銀山,リベンジしたんですね。
続きを楽しみにしてます(^-^*)/

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/08/23 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ひげPさんへ
きゃー(/ω\) ハジカシー
セミの口だったんですね(汗)
ハチではなかった・・・
恐るべしセミの口
きゅうりのネットにひっかかったゆぅの顔がなさけなーい
ゆぅ姉が携帯で送ってくれてました(笑)
さぁ、石見銀山にとりかからねば!

ゆぅママ #- | URL | 2011/08/23 18:42 * edit *

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
旅行記の続きをと思ってたのが急遽
セミのおかげでケーブル修理
セミも手ごわかったです
ゆぅもとばっちり(笑)
でもホントにセミが鳴かなくなったんですよ
あれだけ泣いてたのに・・・やっぱりゆぅです

ゆぅママ #- | URL | 2011/08/23 18:38 * edit *

Re: タイトルなし

v-288撫子ママさんへ
たかがセミとあなどることなかれ
3年ほど前に引いたケーブルが2箇所穴あきにされてました
細い線にピンポイントで刺すんですね
下の写真は新しくなったケーブル線ですが
それでも確率は50%だとか
セミを怒らしたらあかんですよ

ゆぅママ #- | URL | 2011/08/23 18:35 * edit *

キュウリのネットに捕獲されたゆぅ君。
それだけでも大笑いネタなのに・・・
ひかりケーブルに蝉が穴あけてネットが不通とは・・
結局、ゆぅ君が原因だったとオチまでついて。
恐るべし(>_<)
昔はアブラゼミが主流だったのに写真を見ると
クマゼミですね。これも温暖化の影響なのでしょうか?

ちなみに・・樹液を吸うのはオチリではなくて
      針の様な口です。(^.^)

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2011/08/22 22:42 * edit *

↓ 素敵な宿泊施設で 美味しいお料理を
ゆっくり 楽しまれたのですね~

えぇ~セミが!!!
初めて聞きました。
セミのせいで・・・・・

でも、ゆぅ君が 「コラーッ」って言われるのは
納得いかないわよね~ゆぅ君。
セミが 勝手に電線に避難したのが 悪いのよね☆


モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/08/22 20:58 * edit *

ゆぅ君のおかげでケーブル会社は
「セミごときでケーブル線が切れるとは!」と
大いに反省して丈夫な線にすることを検討することでしょう。
ゆぅ君になんかご褒美あげといてね

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/08/22 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/279-acd11772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

