10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

撮り鉄行ってきたよ 

ゆぅです



resize4072.jpg



父しゃんと母しゃんと親戚のおじちゃん達と”撮り鉄”に行ったよ。



いつものお弁当

resize4003.jpg


まずは



江姫ゆかりの長浜近辺を探索。




resize3960.jpg



resize3956.jpg


此処は琵琶湖


ゆぅ1


今年の夏は岡山水辺の楽校で特訓するよー

シーー( ̄、 ̄*)ーーン



御津の”戦場カメラマン”も凄かったけど


resize3120.jpg



線路場カメラマン”も☆⌒(@^-゜@)w スゴ~イィ



resize4070.jpg

フィルムカメラにこだわりを持ってるんだって・・・


誤解の無いように・・・このレンズ類と操作している人は父しゃんの甥です



resize4093.jpg


resize4091.jpg




SLを求めてお休みのたんびに家族総動員で追っかけてます


  
あちらこちらに



ポイントを移動してっと



では父しゃんのナンチャッテ撮り鉄をどーぞ


撮り鉄


 ↑クリックすると大きくなるよ



撮り鉄

↑クリックすると大きくなるよ




ボクも参加したよ\(o⌒∇⌒o)/


動画1


どっちも胴長短足てか



resize4042.jpg


ボクも乗りたいなー


ゆぅは乗られへんのー



母しゃんのケチーッ!!


resize3919.jpg

乗りたい 乗りたい   乗りたいなー


わかったわかった。また今度ね


いつも今度ってばっかり・・・


コラーッ




今回の記事は父しゃんがメインで頑張って書いたんだよ・・・

       ダメだしは母しゃん・・・


        

[edit]

trackback: 0 comment: 26

« 毛刈りセット  |  こんなんです »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288ららっちさんへ
順番間違えてしまった
ごめんなさい
いつもいつものお弁当です
ってこれしかできない・・・
みんなで食べるのがごちそうだと自分勝手に思い込んで作っています(笑)
SL私も久しぶりです
子供達が小さい時は弁天駅の交通博物館に入り浸っていました
少し大きくなったら京都梅小路のSL見に
3年前には夫婦二人で青春18切符を利用して
大井川のSLに乗ってきました(片道だけね)(SLは別料金でしたが・・・)
ビールと駅弁買って(笑)
うづらちゃんも一緒にSL見にいってくださいな

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/27 08:16 * edit *

Re: タイトルなし

v-288カノティンママさんへ
甥はこのレンズを背中にしょって
撮影ポイントを移動するんですよ(笑)
ゆぅは近くを走ってる電車の音には怖がりもせず
安土記念館の鴨たちには怖がって
ボクは行きマシェーン状態でした
ゼファー君と同じ誕生日?
嬉しいー
私ゼファー君大好きなんです
よろしくー

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 23:13 * edit *

Re: タイトルなし

v-288トモさんへ
コメントありがとうございます
この甥の写真は私も好きです
単にSLだけではなく四季のうつろいにSLが参加していると言う感じの写真です
今回はゆぅも参加しての撮り鉄
さすがにワンコ参加の撮り鉄はゆぅ家だけでした(笑)
リー君もかわうそですか?
ゆぅもリアルかわうそですよ
また見てやってください

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 22:57 * edit *

Re: タイトルなし

v-288あずき母さんへ
ワンコと一緒に撮り鉄も楽しいですよ
ゆぅパパはゆぅとのコラボが撮りたくて(笑)
姪と子供達は長浜から木の本駅までSLに乗って
それをパパ達が写すという(笑)
お弁当は卵焼きとおにぎりさえあれば何処にでも連れて行くという暗黙のお約束みたいなもんです(汗)
手抜きは私も得意技の一つですよ

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 22:44 * edit *

Re: どうも(ノ*・ω・)ノ

v-288ピヨさんへ
甥の採った写真はSLがメインではなく
それとなくさりげなくSLが写っています
素人の私でもいいなーって思います
ゆぅの水怖い病なんとかならんか?(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

v-288あこさんへ
湖西線で時々SLが走ります
甥が詳しいので秋にはすすき、冬には雪景色春は桜四季の様子を撮りに誘われます
ゆぅパパは今回ゆぅとのコラボを撮りたくて(笑)
夏の水泳特訓楽しみにしていてください
ゆぅには災難ですが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 21:34 * edit *

Re: どれも凄い

v-288Hanaさんへ
ゆぅは水がホントに苦手
以前に川に放り込んでそれ以来怖がります
でも水遊びがさせたくて(汗)
またかわうそになった姿を見てください
子供達が小さいころよく弁天町の交通博物館に連れて行きました
京都の梅小路にもね
ゆぅパパは男のロマンだーと言ってます
いつまでたっても
お子チャマ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/26 21:27 * edit *

すごいレンズの数!!
いい写真を撮ろうと思えば、これくらいはいるのかしらん?
さすが「線場カメラマン」ですね。
お出かけに、手作りのお弁当。
ママさん、偉いですね!
ゆぅくんは、すぐ近くを音を立てて走る列車にびっくりしないですか?
ちゃんとモデルさんしてる♪

ゆぅくんの生まれた3年後の同じ日に、ゼファーが生まれたみたい。
お誕生日が一緒やね☆

カノティンママ #- | URL | 2011/06/24 23:30 * edit *

いつもいつも、ゴージャス弁当に目が行ってしまう・・・(笑)

子供の頃に機関車をみたことがあって
感動したので、いつか子供をなんて思ってたけど
なかなか行くて、そろそろタイムリミットです。
1000円も終わったし。
旦那を説得せねば

★ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/06/24 22:11 * edit *

今日はゆっくり読めなかった分の記事も拝見させて頂きました☆


鉄道の好きな方、結構多いようですよね
凄いレンズの数ですね!!

お弁当も美味しそうだし
いいですねー。ゆぅくんもたのしそっ♪



ゆぅ君、今年の夏はスイスイ泳いだら気持ちいいよ~
リー君は、夏はカワウソ君になりますよ

トモ #- | URL | 2011/06/24 00:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ナタクママさんへ
撮り鉄さん
いーっぱいいましたよ(笑)
SLを求めて何処までもって(汗)
夏の水泳特訓ナタク君もお付き合いお願いしますね

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 22:52 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ひげPさんへ
甥はこのカメラとレンズ持ってうろうろー全国に行っています
ゆぅパパはゆぅとSLのコラボが写したくてうろうろー
親ばかなゆぅパパです
今度は山口に行こうと誘われてました(汗)
夏の水泳特訓宜しくです
頑張って川に掘り込みますね

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 22:23 * edit *

Re: 美味しそうなお弁当に、凄いカメラですね。

v-288おっさんさんへ
この線路場カメラマンの撮った写真
綺麗ですよ
年季の入った撮り鉄です(笑)
埼玉魅力的ですねー
行ってみたいです

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 22:18 * edit *

Re: タイトルなし

v-288チャヌママさんへ
黒くてでかくて短くて・・・
二つのオチリを狙ったのですが
今回は残念でした
また狙うみたいですよ(笑)
水泳特訓宜しくです
また投げ込んでやってください

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
みんなで食べるといつものお弁当でもおいしいです(笑)
線路場カメラマンのカメラかなり凝ってるでしょう(笑)
一人で行く時は自家製の背負子を担いで撮影に行ってるらしく
姪もあきれてます(汗)
でも写した写真は綺麗ですよー
ゆぅの水駄目━拒否なんとかしなくては!!

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

v-288あっちゃんママさんへ
なんとか持ちましたねー
でもSLの撮影には不向きだったらしく甥は) ̄ε ̄( ブーたれてました
アジサイとSLのコラボを撮るには雨のほうが良かったらしいのです
私とゆぅ、そして姪の子供達は午前中は浅井スポーツ公園で遊べたので満足
ケージには入っても体重制限が....
水辺の楽校楽しみにしています(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/23 21:09 * edit *

撮り鉄に行かれるとは聞いていましたが・・・
すごいレンズの数。
カメラのことも、SLのこともさっぱりわからない残念な私
でも・・・
夢中になれるものがあるのは、すばらしいわ~
ご夫婦プラスゆぅくんで、楽しめるのもいいですね!

ママさんは、いつもちゃんとお弁当作りされててえらい。
おいしそうやわ~
私なんて、休みにどうやって手を抜こうか、
そんなことばっかり考えてます・・・(汗)

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2011/06/23 12:02 * edit *

どうも(ノ*・ω・)ノ

うわぁ凄いカメラ!!

でも綺麗に撮れてるし
ピヨはいつも携帯カメラ(笑)

お弁当めっちゃ美味しそうやし
ゆぅちゃんと電車とのショット いい感じ~(ゝ∀・*)ノ

ゆぅちゃんは水怖いの??
ちなみにウチの柴犬クーは泳ぐのめっちゃ下手で溺れるわ犬カキしても前に進まないはドンクサイワンコロです(笑)

ピヨ #- | URL | 2011/06/23 01:04 * edit *

撮り鉄。。。って言うんですね。
お初に知りました(^^ゞ

長浜の?SLまだ見たことありません~
大きくてやさしいゆぅくんとSLとのコラボよく合いますね。
力強い感じがぴったりで・・・・
。。。ん。。。その腰の引いたゆぅくんとは別人のようですが(^v^)
この夏はゆぅくんがどれくらい泳げるようになるか愉しみにしとくねー♪

あこ #AWYbN24I | URL | 2011/06/22 15:01 * edit *

どれも凄い

ゆぅくんの踏ん張りスゴイ!!
そんなこっちゃ~夏の楽校へいけないょん。

撮り鉄・・・よく知り合いに連れて行ってもらいましたぁ~。
とーちゃんには 叱られるけど
車より電車 電車より機関車が好きかな(^v^)
ドクターイエローと通称?かぼちゃは好き♪
そ、もっとも好きなのは 余部みたく 鉄橋を走る電車。
あの感じが好きぃ

でも、、、一番好きなのは おむすびかもぉー((^┰^))ゞ
おいしそう♪

どれも良い写真でお腹いっぱいなりました。

Hana #- | URL | 2011/06/22 09:15 * edit *

わぁお、撮り鉄ですか!!
すっごいですね、レンズの数。

そしてフィルムなんですね。
フィルムの方が柔らかい感じになってスキとおっしゃる方はいますからね。

戦場ならず、線上ですかね?

今度は夏の楽校での水泳教室ですかね?
うちのナタクもサマーカットで参加予定です。

また、お会いしたらよろしくです。

ナタクママ #- | URL | 2011/06/21 14:39 * edit *

こんばんは~(^^)
日曜日は撮り鉄で御座いましたか・・(^^)
「線路上カメラマン」・・・うまい!これってチャヌパパさんの影響?(^^;)
しか~し、この機材(レンズ)凄いですね・・。
家の近くの線路にも中学生の頃までD51が走っていましたが
その頃は、なんとも思ってませんでしたが今になって蒸気機関車って
美しいなぁと思います(^^)
ゆぅ君!しっかり特訓して水辺の楽校に遊びにおいで♪

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2011/06/20 23:35 * edit *

美味しそうなお弁当に、凄いカメラですね。

卵焼き美味しそうですね。

しかし、ほとんど、プロと言って良いくらいの装備ですね。
あれだけの望遠はかなりのお値段がするものでは?
ケースの中に手巻き上げ式の一眼レフのボディが(ニコンのFシリーズとお見受けしましたが)入っているのを見て、こだわりを感じました。

SL懐かしいですね、私が子供のころは実家のある北海道では良く走っていたので、何度が乗ったことがありあます。 家の近くが撮影ポイントになっていたため、雪の中を走るSL,D51をよく見に行ったものです。

メカが好きで、撮り鉄でもあるのであれば、ぜひとも埼玉におこし下さい。
航空自衛隊の入間基地、隣り合った東京の米軍横田基地、朝霞の
陸上自衛隊の広報センター(仕分されそうですが)、秩父のSL(長瀞の渓谷の脇を走る),そして大宮の鉄道博物館もありますから(時間が会えば、大宮駅で、北斗星やカシオペアが撮れます)、船以外の写真は撮りまくれますよ。
(船は戸田の競艇しかありませんが)


おっさん #- | URL | 2011/06/20 21:30 * edit *

「撮り鉄」に行かれるとは,聞いてましたが,本当にスゴイですねw(0o0)w
線路場カメラマンさんは,レンズの数もスゴイ!!
スゴイといえば,ゆぅママさんのお弁当♪
たくさんのおむすびに豪華なおかず,またまたチャヌパパが羨ましがります。
胴長短足ゆぅくん,黒いあの列車とほんとに似てる~(^o^)

ゆぅくん,今年は水辺の楽校での特訓,逃げられそうにないね(^m^)
ガンバレ~(^-^*)/

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/06/20 17:00 * edit *

お弁当持って“撮り鉄”ですか~
またまた 美味しそうなお弁当に釘付けです(^0^)

ハハ、ゆぅ君お水苦手??
腰がひけてますよ~

うわっ~線路場カメラマン、す・凄いです。
かなり凝ってますね。

ゆぅパパのお写真 いいですね。
ふふ、ゆぅ君とのコラボもGOODです♪

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:26 * edit *

琵琶湖も雨は降らなかったんですね。よかった、よかった。

ゆぅ君、列車はねケージに入って手回り荷物になったら乗れるよ、ただ、一応、全部で10キロ程度なんやけどね。

梅雨が明けたら、水辺の樂校で水泳しに行こうね。

あっちゃんのママ #MMIYU.WA | URL | 2011/06/20 16:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/264-c9fa8bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

