05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

この子はダーレ? 

ふくです


resize3772.jpg


私ね


ネコちゃんを追いかけておうちへ帰れなくなったの


中華屋さんの前で震えてたら


若いママさんがつれて帰ってくれたの


自転車の前かごに乗せてママを探してくれたの


そしたらね


黒くて、でかくて、足が短くて、尻尾のない子を連れたオバちゃんに会ったの


オバちゃんも私を知らなくて


また若いママさんが探しにいってくれたの


黒い子のオバちゃんが気になって近くのシーズーを飼ってるお家に行ったらね


「犬(シーズー)を探しています


フクと言います


携帯番号ーーーーーーーー」って張り紙があったんだって


まさに「ビンゴー」って叫んだらしい


でもね


このオバちゃん若いママさんの名前も電話も聞いてなかったんだって


お馬鹿ちゃんだわねー


resize3774.jpg


ズーっと聞いてたら!


ちょっとーふくちゃん!


言いすぎだよ!


でかいだの足の短いのって・・・



まだお話してるんだから待っててよ


このオバちゃん


ママに電話してね


「若いママさんに保護してもらって、フクちゃん無事だからね


でも名前がわからないの」とだけ伝えてお巡りさん家(交番とも言うらしいわね)に行ったの



交番の前でばったり!


若いママさんに連れられた私と再会


二人ともキャー!!だったわ


お巡りさん不思議そうな顔で見てたの


そこでちゃんと若いママさんの電話とお名前聞いたの


それからオバちゃんのお家に連れてこられたの


resize3782.jpg


丁度ヒート中だったから


ここのオチビちゃんのアンパンマンのオムツもはかされたわ


オバちゃん


尻尾があるやんかー!!


鼻短いわー
つままれへんって言うのよ


失礼ね


resize3780.jpg


黒い子は階段があがれへんやろーって馬鹿にするし


だからパンダボール持ってきても遊んでやらなかったの


そんなことしたことないし


ドライフードなんて


食べた事ないし


(チーズと牛乳しかのまへんわー!


おまけにパンの耳も食べへん・・・)


ボクのおやつが・・・・


ママはどうしても夕方にならないと帰られないので、それまで此処にいなきゃならないの


夕方はオバちゃんがお仕事で8時にならないと帰らないから、ここで黒い子とお留守番してあげるわ


でもちょっと寂しくなってね


泣いちゃった


そしたらね


オバちゃんが抱っこしてくれたの


resize3781.jpg


ちょっぴり


嬉しかったわ


おばちゃんにちょっとウッって言ってしまった時にね


誰が言うたん?


ゆぅ家ではそんなこと許さへんでー!
って怒られたの


ちょっと怖かったわ


resize3775.jpg


そんなん当たり前やン


そうこうしてたら


ママが迎えに来てくれたの


ママ泣いてた


さぁ帰りましょう


おばちゃんありがとうね


黒くてでかいお兄ちゃん


また遊びに来てあげるわね



若いママさんもありがとうね


やれやれ


ゆぅ、終わったね


でも多頭飼いもナイス♪(゚∇^d) ナイス♪かも




コラーッ!!!母しゃん!!!


ボクは一人っ子でいいです




教訓


おうちの中でも首輪と身元確認できるものは必要です


散歩から帰って首輪はずした途端ふくちゃん逃亡

追いかけても走り去ってしまったって

どうしても見つからなかったらしい

もう辛くて辛くてって飼い主さん

当然僕の首にも首輪とネームタグがつけられました・・・

[edit]

trackback: 0 comment: 15

« 怒涛の二週間  |  蛙の災難 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-288ららっちさんへ
フフフ
うづらちゃん、迷子になったら
ゆぅ家においでー
みんな待ってるよーv-290

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/07 16:18 * edit *

無事出会えてよかったよかった。
マイペースなうづらなので
誰にでもついていきます。
きっと、迷子になったら
拾ってくれた方の家族になってそうな・・・

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/06/06 23:29 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ひーままさん
ひーちゃんも脱走常習犯でしたか(汗)
こりゃあ、なんとかせにゃならん
呼び戻し・・・
ゆぅは反対方向に走ったら追いかけてくるよ(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 21:20 * edit *

Re: 良い話ですね!

v-288おっさんさんへ
マイクロチップ真剣に考えますね
今はとにかく家でも首輪とネームタグつけてます
ふくちゃん
見つかった時はお店の前でふるえて、動けなかったらしいです
家に連れて帰ってからは
ちょっと離れれば不安でストーカー、座ったら抱っこ
側から離れませんでした
少しの間だけでもこんなに不安がっているんですから
飼育放棄やセンターに連れてこられた子達
どんなに辛い思いをしているんでしょうか
こんなことの無いようにつとめていきたいですね

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 21:06 * edit *

ふくちゃん無事にママの所に戻れて良かったね
油断してるときに肝を冷やす行動に出られるもんね
注意しとかないとね!
お嬢もネームタグ付けてない派で・・・
ここ2ヶ月で脱走されること・・・・3回v-399
それからはしっかりタグと鑑札付けてたんだけど
今度は破壊しかけるしv-404
ただいま呼び戻しの練習中ぅであります

ひ~まま #- | URL | 2011/06/06 16:50 * edit *

Re: タイトルなし

v-288しるびあさんへ
ニャンコちゃんもやりましたか!
心配だったでしょう
先住犬も脱走して新聞屋さんに印刷してもらい折込チラシ配ってもらって
手製のチラシも貼らして貰って
イヤー大変でした
おかげで
隣の市のスーパーで見つかりました
自動車教習所にもいたとか
線路もあり、大きな道路もあるのに
今から思うとゾッとします
ニャンコちゃん無事に帰ってよかったー

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 08:23 * edit *

Re: タイトルなし

v-288撫子ママさんへ
撫ちゃんも脱走経験ありましたか!
ゆぅも首輪抜け上手ですよー(汗)
あの時は本当に焦ります
帰ったときの嬉しいこと!
後で怒ってもしゃあないしねー
困ったもんです

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 08:19 * edit *

Re: タイトルなし

v-288モコお母さんへ
まさか?と思っていたら
いつも散歩で会うシーズーちゃんでした(汗)
モコチャン軽いですよー
いつもゆぅの体重で慣れていたら
空気みたいです(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 08:16 * edit *

Re: タイトルなし

v-288ナナ姉さんへ
ふくちゃん
可愛いでしょ
ぴょこんと膝の上に載ってきたり、側にくっついてくるんですよ
ゆぅはちょっと焼きもちやいてました(汗)
いつ脱走するかわからないので
身元確認できるものの必要性を改めて感じた今回でした

ゆぅママ #- | URL | 2011/06/06 08:13 * edit *

良い話ですね!

ふくちゃん、ママに会えて良かったですね。
偶然がここまで重なるとは、ふくちゃんはラッキードックといえるのではないでしょうか。

迷子になった時、首輪は取れてしまうこともありますので、マイクロチップを並行して、皆で使うようにしていったほうが良いと思います。
そうすれば、首輪が取れてしまっても、何かの事故にあっても、そして、
どこかのセンターに間違えて連れて行かれても、どこの家のワンちゃんかが直ぐにわかります。


迷子札とマイクロチップを合わせて使うことを推奨していきましょう。

私はメーカーの回し者ではありませんが、石巻で行方不明になった
コギのパピーを皆で探した時、その必要性を凄く感じました。


おっさん #- | URL | 2011/06/03 21:10 * edit *

ふくちゃん、おうちに帰れてよかったですね^^
飼い主さんもふくちゃんもゆぅママさんもゆぅくんもホッとしたでしょ。
実は先週うちも同じような事が・・・。
白黒猫のぱんだ、窓から脱走><
以前にも一度脱走して翌日帰ってきたし、猫って一日くらいなら帰らないこともあるって聞いたことがあってその日は翌日には帰ってくるだろうからとご近所しか探してなかったんだけど、翌日になっても帰ってこず、管理センターに連絡しても保護されてないし、泣きそうになりながら日付が変わる頃までかかって張り紙作って「明日これを貼らせてくれるとこ探して貼らせて貰おう」って思ってたら何事もなかったように遊ぶだけ遊んで白い部分薄汚れてぱんだ帰宅v-420
心配で2日間寝れなかった私に反して遊びまくって充実したような顔してました。
印刷した張り紙は無駄になってしまったけど何事もなく帰ってきてくれて本当に良かったです。
今、ふくちゃんと飼い主さん、先週の私と同じ気持ちなんだろうなって思います。
ふくちゃんを一時お預かりしたゆぅママさん、お疲れ様でしたv-290

しるびあ #- | URL | 2011/06/03 11:23 * edit *

いやあ~迷子になるって簡単ですね。
このシーズーちゃんは強運の持ち主です。
私も数年前、撫子の首輪がスッポ~ンと抜けた時は
腰が抜けて震えが止まらず
「撫子~~~~~!!!!」と絶叫してました。
今、思いだしても恐ろしいです。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/06/02 23:12 * edit *

フクちゃん、無事に飼い主さんの元へ
帰ることが出来てよかったです。
フクちゃんも飼い主さんもホッとした事でしょうね~

それにしても 近くのシーズーを飼ってらっしゃるお宅に
出向いたものですね。
そこがビンゴ!!だったなんて・・・・凄いカン。

ママさん、毎日ゆぅ君の抱っこに慣れていたら
フクちゃんだと 膝の上に乗せても 
何にも乗ってないくらいの軽さじゃなかったですか~

迷子札はやっぱり必需品ですね。

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/06/02 22:27 * edit *

ふくちゃん、ご家族のもとに帰れて良かったですねi-228
ゆぅくん、エライなぁ~!心細いふくちゃんの相手をしながら
一緒に待ってたんだねi-176
ゆぅママさんと若いママさんのおかげで早くみつけることができ
お家に帰れて、本当に良かったですね。
確かにお家の中でも首輪と身元確認できるもの必要ですよね。
必要性を痛感しながらも、まだ家用の首輪を購入できてなくてi-201

ナナ姉 #- | URL | 2011/06/02 17:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/02 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/261-30d9a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

