09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

母しゃんがクンクンするの 

ゆぅです


resize1829_20110421181433.jpg


ゆぅ家のラベンダーが今満開だよ


最初は小さな小さなポット苗


ほったらかしにしてた母しゃん


二年目にしてアラマッ!!

resize1827.jpg


resize1825_20110421181608.jpg


下にちょっこと見えるのが


ペパーミント


これもいつも通る散歩道にちょこっと咲いてたのを見つけて持ち帰ったらしい


↓は木の芽


resize1826.jpg


これも枯れそうなポット苗でした


resize1046.jpg


ボクがそこを通るとね


いいニホイがプーンとするらしい


ボクの体にもついてるから


母しゃんがクンクンするんだよ


resize0844.jpg


ボクのチッコ攻撃や母しゃんのほったらかし攻撃にも耐えて


大きくなったハーブ君達でした



ゆぅー   これって自慢できることじゃないんやけど・・・(汗)



東日本のみんなにも早く春がくるといいね

[edit]

trackback: 0 comment: 21

« ゆぅのムッキーワールドへようこそ  |  信貴山から深北緑地のランへ »

この記事に対するコメント

ゆぅくんへ
やめとくは貴重な栄養源でもったいない?ので(笑)
遠慮していくわ

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/04/27 22:42 * edit *

Re: ぜひとも、もう一度お越し下さい。

v-284おっさんさんへ
ぜひ行きたいです
去年行った東北へももう一度じっくりと行きたいねとゆぅパパとも話しています
もちろんゆぅも連れてね
そうそう、羊や牛を見てもゆぅは逃げるでしょう・・・
なんせ、あかんたれです

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/27 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

v-284ららちさんへ
ボクの栄養入りチッコ要る?byゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/27 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

v-284ゆきちさんへ
ゆぅも最近は売られた喧嘩は買います
でもそれは飼い主の後ろに隠れてうなってます
はぁー情けないやっちゃ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/27 22:31 * edit *

ぜひとも、もう一度お越し下さい。

今回の震災と原発の影響で北海道も観光客の数が減っているようですので、がんばろう日本の一環として宜しくお願いいたします。
日本で数少ない地平線を実感できますし、食べ物も最高ですよ。
上富良野へ行かれる時は、旭川を拠点として動かれると何かと楽ですよ
大雪山連峰や美瑛の美しい山々、男山酒造での現地でしか入手出来ない、生酒も楽しめます。

唯一心配なことは、牧場の牛を見て、ゆう君の牛追い犬としての本能が
出てしまうことだけですが。

福島の件、ご協力ありがとうございます。
我々は現地に入ることが出来ませんもので、このような形での後方支援しかないもので、拡散をよろしくお願いいたします。

おっさん #- | URL | 2011/04/26 23:51 * edit *

それはゆぅ君のチッコが栄養源になってるってこと???(笑)

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/04/26 09:41 * edit *

ベランダーででしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さきちは他のメンズとすぐケンカしてしまいます。
飼い主に似てるかなぁ~ ̄m ̄ ふふ
ゆぅ君とは口輪嵌めないと合流出来ないですよぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しゃきちはプライドチキンなので、飼い主の背後でめっちゃ強い♪
前ではへなちょこなんですけどぉ~コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
でも、ほんと!並べて記念写真撮りたいなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2011/04/26 01:43 * edit *

Re: タイトルなし

v-284ゆきちさんへ
さきち君とゆぅはホント似ていますねー
一度並べてみたいワー
ベランダで・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:50 * edit *

Re: 春ですね

v-284おっさんさんへ
富良野のラベンダー畑
上富良野でしたっけ?
娘が高校に入った時の夏休みに家族全員でフェリーで行きました
丘全体が紫色で綺麗でしたねー
もう一度、今度はゆぅを連れて行きたいです
shinoさんのブログ読ませてもらってきました
協力します

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-284しるびあさんへ
ハーブって強いもんなんですねー
切花にして玄関やトイレに置くと
良いニホイが・・・
カモミールも一時植えていた時があって
その時もゆぅには良いニホイがしていたっけ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:40 * edit *

Re: タイトルなし

v-284モコお母さんへ
私もお日様のニホイ大好きです
とくにトライの子の背中ってあったかくて
一緒に日向ぼっこしてるとこちらも気持ちよーくなります
ワンコが日向ぼっこしている姿にいやされてます

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:34 * edit *

Re: タイトルなし

v-284WINちゃんママさんへ
庭もほったらかしですよー
いまやゆぅの極小ランになってます(笑)
ゆぅはわざとラベンダーにスリスリしています
他の草にはしないのにね
でも近くにニラがあるので
それにスリスリするのはやめて欲しいです

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:28 * edit *

Re: タイトルなし

v-284チャヌママさんへ
ミント系を色々試しては消え
残ったのは結局ほったらかしていたハーブでした
先日梅の木を見ていたら虫の卵が!!!!
即薬をゆぅパパが噴霧していました
ラベンダーのニホイのついたゆぅ
今度クンクンしてやってください(笑)
それまでにシャンプーしなければ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 23:16 * edit *

Re: タイトルなし

v-284撫子ママさんへ
過保護にするよりも
適度なほったらかしがモットーのゆぅ家の子育てでした(笑)
おかげで子供達も丈夫です
ただマイペースなんですよね・・・
ハーブ達も丈夫です

ゆぅママ #- | URL | 2011/04/25 22:40 * edit *

>ゆぅ家のラベンダーが今満開だよ
しょっぱなから、
「ゆぅ家のベランダが今全開だよ」っと読んでしまいましたぁ
σ(^_^;)アセアセ...

最初と最後のゆぅ君の写真・・・
どこかで見たような・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
サキチ!!!
トライって、ほんとよく似てますねぇ~☆
ゆぅ兄ちゃん!ちっこ僕も上手だよぉ~♪(byしゃきち)

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2011/04/24 23:29 * edit *

春ですね

のどかな春ですね。
実家が北海道なものでラベンダーを見ると故郷を思い出します。
ちなみに富良野では7月がラベンダーの時期ですが、広い大地一面に
咲いているラベンダーは見事なものですよ、機会があったら一度、ゆう君を
連れて行ってあげて下さい。

ちなみに今、東日本では、福島の警戒区域に残された、ペット達を救うために、官邸や各省庁に嘆願のメールを出す運動をしております。
詳しくは{のんのんと一緒}のshinoさんのブログに書かれています。
拡散並びに御協力お願いします。

おっさん #- | URL | 2011/04/22 22:27 * edit *

ハーブって元気ですよね^^
うちのお庭はわんこ使用なんだけど玄関前にちょこっとの花壇があるんです。
ここに引っ越した当時ハーブを可愛く植えたもののアレルギーの悪化で花壇の手入れをしなくなったのに未だに元気に勝手に育ってくれてます。
でも2年でこんなに大きくなったって事はきっとゆぅくんのあげる肥料がいいのね^^
ハーブの香りのゆぅくん、私もクンクンしたい~♪
変質者と間違えられるかな(汗)

しるびあ #- | URL | 2011/04/22 21:42 * edit *

ゆぅ家のお庭のグリーンはみんな元気ですね!!
以前 私もラベンダーの苗を購入し植えたのですが・・・
どうも私と相性が悪かったようで、
みるみる元気がなくなり枯れてしまいました。

ほったらかしで2年目でそんなに生い茂るなんて、
よほどゆぅ君のオチッコ肥料がいいのかしら(笑)
ゆぅ君の体に色んなハーブの香りが移って思わずクンクンしましたか~
私はひなたぼっこした二匹のお日様の匂いをクンクンするのが好きです。

スマイルの足の件ではこの間からご心配をかけっぱなしで・・・・
今回やっと歩けない本当の原因がわかり一安心です。
これからは完全復帰に向け頑張っていきます~
励ましのコメント感謝です。
本当にありがとうございました。

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/04/22 21:27 * edit *

お庭があるといいですね~。
ってあっても面倒くさがり屋の私じゃ
きっと何もせずで、草ボーボーなんでしょうけど(汗
そっかぁ、ゆぅくんの体にも匂いが付くから
ゆぅくんもいいカホリがするのね~。

WINちゃんママ #- | URL | 2011/04/22 14:49 * edit *

そうそう,ハーブって,すごい生命力ですよね~
ラベンダーが2年目でそんなに増えたんだ。いいなぁ~
我が家のせま~い庭では,元気なハーブの地植えができないんですよ(^。^;)

昨年,近所の方に木の芽の鉢植えをいただいたんですが,
葉っぱをぜ~んぶ,一枚残らず虫に食べられてしまいました(/。-)
ゆぅ家のは元気そうですね。
ゆぅくんを私もクンクンしたいよ~(^o^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/04/21 23:54 * edit *

私もせっせと水や肥料をあげると枯れるのに
ほったらかしにするとすくすく育つのはなぜ?

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/04/21 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/250-c14b93c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

