09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

綾部山梅林と牡蠣ツァーだよ 

ゆぅです


resize1149.jpg


土曜日に室津の綾部山梅林行ったんだよ


カメラ2台持ってね


ピンクの梅


resize1221.jpg


resize1220_20110306222043.jpg


まだ五分咲きだったけれど綺麗だったよ


重い


照れるぜ


坂を上りきったらね


ここで京都からのブラックヘッドのコギ二頭とカーディガン連れたカップルと会ったんだよ


オフ会か?


母しゃんうれしすぎて集合写真撮るの忘れた・・・


帰り際にバーニーズさん達


無理かも?


鳥さんも遊びに


鳥?


駐車場でたら一面に


resize1361_20110306223151.jpg


さぁ帰ろうか?



resize1194.jpg


ちょっと待ってー


此処まで来たら



ってどこ行くんやー?



ついた所は赤穂坂越の海の駅しおさい市場


今年は赤穂の牡蠣が大きさも中身も良いそうだと情報を得た母しゃん



一月の日生の牡蠣に続き



2キロお買い上げー


支えててよ

(母しゃん、ちゃんと支えとってよー)


resize1135.jpg

これって


おまけもあったんだよ


一個の大きさ!


中身も!


resize1141.jpg


resize1140.jpg


この日は焼き牡蠣と牡蠣フライ


美味でございますーだってさ・・・


牡蠣お好み焼き(通称カキオコ)もお昼に作って


今晩は牡蠣飯をしてたよ


牡蠣グラタンも良いね


赤穂の牡蠣は殻が綺麗で


大きくて


中身もたっぷり


今年はお勧めだって!


お値段も1キロ¥850


剥き牡蠣もあったよ


来年度は相生の牡蠣にも挑戦してみるって



ボクにはないのー?


ゆぅは大根飯!


やだー!!!





resize1383.jpg


帰りの三木のドッグランでご満悦のゆぅでした(笑)




[edit]

trackback: 0 comment: 16

« お願いだから・・・  |  うちのお内裏様の場合 »

この記事に対するコメント

Re: ありがとうございました!

v-289めいママさんへ
皆さん無事でよかった
めいちゃんもよくがんばったねー
まだ余震が続くそうです
気をつけて

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/15 18:05 * edit *

ありがとうございました!

先日は暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで家族全員無事、元気にしています。
当日夜の9時までひとりぼっちだっためいも、もちろん元気です♪
取り急ぎ、お礼まで

めいママ1031 #- | URL | 2011/03/13 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

v-289ナナ姉さん
キャー
二十日に会えるんですね(笑)
暖かかったらいいなー
月ヶ瀬の梅林にも行きたかったのですが
牡蠣のシーズン最後だろうと綾部山の梅林に行ってしまいました
ゆぅ家は花よりも団子です・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/12 18:41 * edit *

Re: ((^┰^))ゞ

v-289Hanaさんへ
この黒コギさんの飼い主さん
ブログしてらっしゃいました(笑)
こんなところで黒コギ二頭とブルーマールのカーディガンと会うなんて!と一人興奮
おまけにバーニーズ君達も!
帰りの三木のランでもばったり!
Hanaさん
牡蠣食べに(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/12 18:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/11 20:14 * edit *

梅きれいですねーi-189
ゆぅくん、一緒のお出かけではりきってうれしそうな様子が
とってもかわいいですi-233
菜の花もきれいで見に行きたいな~
牡蠣大きい~っ!!きっとおいしいのでしょうね~
私は苦手で食べれないのですが、好きな方は感激ですよねっi-185
拍手コメであたたかいお言葉ありがとうございました。
前向きにがんばっていきますっ。
オフ会でお会いできることを楽しみにしていますi-179

ナナ姉 #- | URL | 2011/03/11 15:11 * edit *

((^┰^))ゞ

いいないいな
コギと出会ったらテンションあがりますよっね~
ワンコでもあがるけど コギだとますます!
そこへきて ブラックへッドとカーディガンは
もぉ~読んでるだけで UPUP!
ゆぅくんの表情も満足~~~♪
私、バーニーも大好きなんで 非常に興奮してます(汗)
牡蠣・・・赤穂は確かにイイと聞きます!
立派ですよね。相生もきっと立派!
たまらない~今日はカキフライ リクエストしよーっと
献立の参考にさせてもらいました。

Hana #- | URL | 2011/03/11 09:56 * edit *

Re: タイトルなし

v-289WINちゃんママさんへ
もう少し日はたつともっと満開になったようです
一気に春になったようですが
翌日から冬に逆戻りでした
牡蠣おいしかったですよ
剥くのが問題でしたが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/09 21:07 * edit *

Re: タイトルなし

v-289チャヌママさんへ
前日に綾部山の梅林の記事を見てて急に行こう!
そして牡蠣だーって訳で
ゆぅパパも例のカメラで撮って見たくて(笑)
帰りの三木のランで同じバーニーズちゃん達と会い
パンダボール狩りしてました
カキオコ家でしてみたらおいしかったですよー

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/09 20:54 * edit *

Re: タイトルなし

v-289ひげPさんへ
世界の梅公園ありました
御津から赤穂へ向かう時にあり
此処も行ってみたいねーと話してました
いつも思いついたら行くので
ゆぅもゆぅパパもエーッ?って引っ張りまわされてます

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/09 20:38 * edit *

Re: タイトルなし

v-289ららっちさんへ
土曜日は高速メッチャ混みで湾岸線から神戸まで二時間かかりました
ゆぅもブーイング(汗)
帰りに三木に寄ったけれど牡蠣はなかったなー
機会があれば
ぜひお立ち寄りを(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/09 20:18 * edit *

おはようございます。
もう菜の花が咲いているんですね~。
春ですね。
そう、季節は春のはずなのですが・・・。
牡蠣安っ!1キロ850円だなんてビックリ!
私もきっと2キロくらい買ってしまうでしょう。

WINちゃんママ #- | URL | 2011/03/09 08:12 * edit *

わぁ,梅の花や菜の花の写真がすっごく綺麗ですね(*^o^*)
遊びに来た鳥さんもクッキリと(^-^)V
ゆぅくんも色合いがよく似た大きなお友達に会えてよかったね。
シッポが生えたら,仲間になれるのか~
ゆぅくん,諦めないでね(^^)

そして,ゆぅ家は牡蠣も堪能したんですね。
焼き牡蠣も牡蠣フライも美味しそう(^o^)
カキオコもおうちで焼くんですね。
我が家でカキオコしたことがないんですよ。
今年のB級グルメ,日生のカキオコが出るそうです。

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/03/07 22:35 * edit *

こんばんは(^_^)
綾部山と言えば山全体が梅の木でいっぱいのとこですよね。
旧の御津町ですよね。確か世界の梅公園も近くにあった
と思います。ゆぅ家も行動範囲広いですよね~♪
ゆぅ君も一緒で良かったねぇp(^_^)q
今年は梅の花見は行けて無いですがゆぅ家の
写真でお花見気分です(^_^)

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2011/03/07 20:58 * edit *

土曜日といえば、うちも山陽道を岡山まで
往復していた日ではありませんか!
三木のSAも通りました。もしかしたらすれ違ってたりして(笑)

牡蠣、でかい!
また19日に通るから・・・三木のSAでは売ってないよな・・・

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/03/07 08:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/07 03:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/241-57174378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

