07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

うちのお内裏様の場合 

昨日ははひな祭りでしたねー


ゆぅ家の場合旧暦でしますので4月まで飾ります




玄関のニッチのお雛様


ちっこくて


でも可愛い


ゆぅママのお雛様です



resize1079.jpg


さてゆぅ家のもう一人のお内裏さまは・・・


resize1076.jpg


お鼻の上に梅の花びらを乗っけてらっしゃいます・・・・・・



母しゃんたらーッ!!!!

[edit]

trackback: 0 comment: 6

« 綾部山梅林と牡蠣ツァーだよ  |  またまたポチッと・・・ »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-289WINちゃんママさんへ
ありがとー
ゆぅママの大好きなお雛様です
このリアルお内裏様
梅の花も食べちゃいそうです・・・(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/06 23:35 * edit *

あっ、可愛いお雛様ですね。

おっ!リアルお内裏様だ!!

WINちゃんママ #- | URL | 2011/03/06 22:21 * edit *

Re: タイトルなし

v-289かのんmamaさんへ
去年の3月のかりんちゃんのブログに行ってきました
思い出して涙が出てしまいましたよ
今はかりんちゃんがかのんちゃんを見ててくれますね
今年はかりんちゃんがお雛様ですね

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/06 15:22 * edit *

Re: タイトルなし

v-289モコお母さんへ
少しでも長く飾りたくて・・・
実はぎりぎりになってお雛様出したので片付けるのがのびのびになりそうな・・・(汗)
奈良のお水取りが終わるまでまだまだ本格的な春はまだですねー
ゆぅの鼻には春が来たみたいで
うれしくなってパシャッと(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/03/06 15:19 * edit *

そうですよね、旧暦だと少し長く飾れるんですよね。

そんな事思っても、我が家今年は出さなかったんです。
何だかそんな気になれなくて。。。汗
常にかりんを思い出してしまうんだよね。。。

初節句のかのんは、何も無しの初節句・初絶句になりました。
すてちなお内裏様、お鼻にお洒落して
写真に納まったね。

かのんmama #- | URL | 2011/03/04 22:50 * edit *

私が子供頃もお雛祭りは旧暦でしていました。
でも、いつの間にか3月3日に。。。。
なんでやろ!?

早いものでお雛祭りも過ぎ
今月はお彼岸。
お正月からアッと言う間ですね!!

まぁ~ゆぅ君、お鼻の上に梅の花びら♪♪
春ですね♪
ワンコの鼻は濡れてるから花びら乗っけやすいよね☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/03/04 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/240-8d80f342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

