05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お雛様だよー・・・でも 

ゆぅです


よだれ


この訳はまた後で・・・



やっと母しゃんがお雛様を出したんだよ


resize0921.jpg


ゆぅ姉がいーっぱいでしょ



30年前にゆぅジィジとゆぅパパが一目で気に入ってご購入とか



まん丸お顔にぷっくらほっぺ


今もこのまんまのゆぅ姉・・・


このまんまの顔でお嫁に一昨年行きました(シーッ!!)


ゆぅも写真撮るよー


アーッ!!!


ジャーキーを置いたとたん


持ち逃げしようとしたら階段で捕獲


クダクダクダ


resize0904.jpg


かくして一番上の写真となりました



ジャーキーを取り上げられ


やっと記念写真



お雛様とゆぅ


お内裏様写ってないし・・・


また母しゃんにクダクダクダ怒られ


やっとジャーキーもらいました


resize0891.jpg


ジャーキーは食べちゃったから



これはヨーグルトの底に残ったのをほんのチョビット・・・




文句いわないのー!!

[edit]

trackback: 0 comment: 23

« どっか  行きたい行きたい・・・  |  春になってきたかな? »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-379ひげPさんへ
お雛様は何年振りでしょうか?
でもゆぅ姉はしっかりお嫁に行けました(笑)
みかんちゃんも隠れますか?
ゆぅも取られると思うのか
自分の場所にもって行きます
取らへんちゅううの!

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/22 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/22 02:28 * edit *

可愛いお雛様ですね(^O^)
そう言えばわが家の雛人形は飾られ無くなって何年
経っただろう・・
ゆぅ君はウマウマをコソコソ隠れて食べるの?
みかんは取られたくないものだから部屋の隅で
コソコソやってます(>_<)

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2011/02/21 23:19 * edit *

Re: あらあ、ゆぅくん

v-379めいママさんへ
だってーヨーグルトほんのチョビットやったしジャーキーだっていーっぱい待たされたんだよー
このお雛様久しぶりに出して
多分おしまいする時は遅いんだよ
それでもゆぅ姉はお嫁にいけたんだよーbyゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 21:35 * edit *

Re: タイトルなし

v-379WINちゃんママさんへ
ちっちゃいけれど可愛いんですよ
出す時もおしまいする時も簡単にできます
久しぶりだったんですけれどね(汗)
ママさん
最近母しゃんはボクにリボンもつけたがります
下手するとフリフリの洋服も着せられそうですbyゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

v-379くまさんへ
きららちゃんとかりんちゃんにぜひ出してあげてください(笑)
準備してると楽しいですよ
ゆぅも不思議そうな顔してみてました
お部屋が明るくなりますよ
ゆぅ家も、もう女の子はいないんですが
ゆぅパパが大好きなもんで
久しぶりに出しました

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 21:27 * edit *

Re: タイトルなし

v-379フウ太ママさんへ
娘も嫁に行ってしまったし
今はゆぅパパと私の楽しみでだしてます
といっても何年かぶりなんです
ゆぅパパがお雛様大好きなもんで・・・
ゆぅが不思議そうな顔してましたよ
フウ太君のブログ楽しいです
またよらせて頂きますね

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 21:18 * edit *

Re: タイトルなし

v-379チャヌママさんへ
ゆぅ姉とそっくりなお雛様です
風船ふくらませて目をちょんちょん
えくぼをひとつちょんとかいたらゆぅ姉になります(笑)
ゆぅはヨーグルトがほんのちょっぴりなんでぶーたれてますよ

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

v-379撫子ママさんへ
エヘッゆぅ家も何年かぶりですよ
出すのも遅いし、片付けるのも遅い
それでもゆぅ姉はお嫁に行けました(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 20:47 * edit *

Re: タイトルなし

v-379モコお母さんへ
このお雛様、コンパクトで出しやすいんですよ(笑)
でも久しぶりに出しました
箱がもうぼろぼろです
出したらゆぅパパが一番喜んでますよ
「わー!ゆぅ姉がいっぱい」って
いつまでたっても娘は可愛いみたいです
ゆぅはヨーグルトが少ししか入ってないのでぶーたれてます

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 20:45 * edit *

Re: タイトルなし

v-379komajunjunさんへ
実は何年ぶりかで出しました(汗)
娘もお嫁に行ったし
、もういいかなと思ってたら
ゆぅパパが出さないの?と寂しそうにするので出しました
帰ってきたら一人でこのお雛様みて喜んでますよ(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 20:35 * edit *

Re: タイトルなし

v-379しるびあさんへ
アララお子達はお人形が苦手?
実はゆぅ姉も人形遊びはしませんでした
りかちゃんももらったけれど
少しの間遊んだだけ
なぜかこのお雛さんは泣きませんでしたねー
本能的に自分に似てると思ったのかも?
並ぶと笑いますよ(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 20:27 * edit *

Re: タイトルなし

v-379ららっちさんへ
もちろんゆぅの目の前には取り上げたジャーキー(笑)
こころなしか目がうつろ
口の周りにはよだれ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/21 20:24 * edit *

あらあ、ゆぅくん

目つき悪いよ~、ヨーグルトの器、破戒してるし…
でも、大きなジャーキーもらえて、良かったじゃないの*^^*
おひな様との記念写真も、ばっちり決まってる!

あ、めい家、出してないよ、どうしよう~><;

めいママ1031 #- | URL | 2011/02/21 11:10 * edit *

わぁ~可愛いお雛様ですね。
こんな可愛いの初めて見ましたよ~。
あれ?ゆぅくん、男の子じゃなかったっけ~??

WINちゃんママ #- | URL | 2011/02/19 23:17 * edit *

お雛様ってもう何年もお目にかかっていないです。
実家に置いてきたままですし・・・。
虫干しを兼ねて、たまには出してあげないとかわいそうですね。
きららたち用に引き取ってこようかな。
実家は父母弟だし、わたしにはもう無用だし。
きららたちが一番ぴったりな気がします。

くまさん #- | URL | 2011/02/19 09:44 * edit *

おじゃまします。
お雛様♪いいですね。
我が家のお雛様は蔵でお休みになってはや13年です。
娘が中一の時に飾ったのが最後でした。
ものぐさな私ですので、片づけるタイミングがいつも遅れ・・・・・・
そのせいかな~~~。今だ嫁に行く気配のない娘が家におります。。。

あっ!そうそう。さっそくご訪問くださりありがとうございました。
私もリンク貼らせていただきます。
ヨロシク♪

フウ太ママ #- | URL | 2011/02/19 01:23 * edit *

あ~,我が家にはないお雛様♪
ま,あっても置くとこなかったし・・・
それにしても,まんまるお顔とぷっくらほっぺがほんとに可愛い(*^o^*)
ゆぅ姉さん,こんなに可愛いんだ!

ゆぅくん,記念撮影,いいお顔してますね。
ヨーグルトも上手に持ってますね~
チャヌもヨーグルトは底のチョッピリだけです(^-^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/02/18 23:36 * edit *

お雛様ださないとね。。。。
出したと思ったらすぐしまうこれが我が家の恒例になってます。
我が家のお雛様は親王飾りだけ。
それすらも出すのが面倒って私って罰あたりです。
娘も嫁にいかへんというてますので、もうええかなっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/02/18 22:09 * edit *

娘さんのお雛様をお嫁にいかれた後も出しているなんて
素敵ですね~
ウチは娘が中学にあがった頃からもう出してないな。。。
出すのも片づけるのも半日かかるから大変で(-_-;
面倒くさがりの親で申し訳ないです。

ゆぅ君 お雛様の前でいい表情してますよ♪

あらら。。。ゆぅ君ヨーグルトの容器までかじってない??

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/02/18 21:50 * edit *

こんばんは~!

お雛さま・・・出したのですね^^
我が家はここしばらく出していませんね・・・
本当はゆぅ宅のように時期にはきちんと
出してあげないとなんですが・・・
エライですね。
きっと、お雛様たち喜んでいますよ!!

koma junjun #- | URL | 2011/02/18 20:20 * edit *

お雛様出しましたか^^
実はお子様は女の子二人なのにこの家にはお雛様がない!
あったんだけど・・・子供二人とも人形が駄目でお雛様出すとぎゃん泣きで怯える・・・。
お雛様は実家で飾っていただくこととなりました><
因みに大人になった今でも人形嫌いなんですよ。
なんでかしら?
ゆぅくん、お雛様とj記念撮影いいですね^^
ゆぅ姉さん、お雛様に似てるってことは激カワじゃないですか♪

しるびあ #- | URL | 2011/02/18 17:58 * edit *

写真のゆぅちゃんの目線は、ジャーキ???(笑)
澄ましてるように見えるけど、実は・・・

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2011/02/18 15:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/236-5fd74c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

