09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

それぞれの時間 

ゆぅです


resize0825.jpg


庭に残った八朔


梅も満開


resize0817.jpg


resize0816.jpg


春になるかなー?


春が近づくと


母しゃんの袋縫いがはじまるんだよー


resize0819.jpg


オチビたちの手提げ袋やらコップ入れ等


ゆぅ姉達が小さい頃も作ってたらしい


手芸店のぞくとわくわくするらしいです


父しゃんのホームセンター○ーナンと同じ(笑)(○ーナンに行くと家一軒自分で建てられる気がするらしい)


resize0827.jpg


resize0832.jpg


resize0821.jpg


今晩はゆぅ地方は雨


明日からまた寒さがぶりかえすらしいよ


皆しゃん


気をつけてそれぞれの時間をお過ごしください



なーんちゃって


生意気!

[edit]

trackback: 0 comment: 24

« 春になってきたかな?  |  雪に阻まれ、松江城攻略ならず »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-276ソラ父さんへ
上の二枚の写真はゆぅパパ作です
普段のゆぅの写真は私が撮ることが多いのですが
なかなか難しいです
思えばゆぅのほうがお手入れしてるような気がします・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 23:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-276ミーママ太郎さんへ
今年の八朔は豊作
ゆぅの天然肥料が効いたのか?
結構おいしいんですよ
半分に切って枝に刺しておくとメジロやモズがきてつついてます
袋物、楽しんで作っています
生地を見るとみんな欲しくなってしまう・・
同じですねー

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 23:40 * edit *

Re: タイトルなし

v-276Hanaさんへ
そういう時は義姉さんに甘えてしまいましょう
スタイにトライ(笑)
トライのゆぅにスタイつけてみようかな?
だからー
女は怖いって言ったじゃん・・・byゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 23:36 * edit *

Re: タイトルなし

v-276あずき母さんへ
雑巾を縫ってーとお嫁からSOS
楽しんで縫ってますよ
ゆぅ姉もミシンが欲しいなーと言い出しました
ゆぅパパと前厄払いとかこつけて購入しようかと検討中です
雑巾だけになりそうだけど・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 23:32 * edit *

Re: タイトルなし

v-276撫子ママさんへ
どらみ師匠から電話機持ちながらの指導でした
おかげでパソコン?????だった私ができたのです!
チャヌパパ先輩もいらっしゃるので
駄洒落も指導してもらおうかな?
ママさん大工さん志望だったんですか?
かっこいいです
実家の兄は大工さんになりたいと
家の仕事を拒否、なぜか建築士になってしまいました
マンションは建てられるけど家の棚はつけてくれないと義姉がぼやいていました

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 23:03 * edit *

Re: タイトルなし

v-276WINちゃんママさんへ
最近は東京も雪が続いていますね
道路は大丈夫でしたか?
ゆぅは雪が降ると引きこもり状態で外には出ようとしません
まさにオッサン化してます・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

v-276モコお母さんへ
寒い日が続きます
でも今日はメジロが梅ノ木に来てましたよ
袋作りや小物作りって楽しいですね
今日孫達が来て大喜びで持って帰りました(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 22:41 * edit *

Re: タイトルなし

v-276あかり兄さんへ
ワンコ用の服もリメイクで作って見たいと思う今日この頃
ゆぅはただ今18キロ
コギの体型のMではないし・・・って悩んでます
御津のラン 良いですねー
近ければ毎日行きますよ
ゆぅパパも絶賛してます
うらやましい!

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/13 21:57 * edit *

こんにちは!
ウチも子供が大きくなってきて、随分独りの時間が増えましたヨ。
最近休みの日は自分の部屋に引きこもり気味です。

写真、綺麗に撮れてますねー! 僕も最近カメラを買いましたがイマイチ(汗)
ゆぅくんは肉球のお手入れですかw ウチもよくやりますww
「なんだってー!」ってのが面白かったです(^-^)/

ソラ父(よしまさ) #n3C3tgxw | URL | 2011/02/13 14:56 * edit *

お庭に八朔の木があるんですね!!
八朔はみかん系の中で一番大好きなので
八朔の木が庭にあるなんて羨ましい~!

袋物たくさんですねー。私もそろそろ
作らないと、と思っています。おねーちゃんの
分は新調しないので新入園のにーちゃん(2)
の分だけなので、ゆぅママさんに比べたら
少ないです。
手芸店を覗くと、
「アレもコレも可愛い、欲しい!」と、ついつい
いっぱい買ってしまいませんかー?
誘惑の多い場所ですよね(笑

みーまま太郎 #- | URL | 2011/02/12 02:53 * edit *

すごい色々な袋たち~
私もそんな時代のはじまえいはじまり~
義理の姉が作ってくれるけど。。
私もスタイにトライ・・・あらまツッコミはいりそうなゴロ
今度はベストかフライングキャップチャレンジ予定だったんですが
そ~もいかない余裕ない。
時間うまく使う人って憧れます。

ゆぅくん♪うちのサムにも言い聞かせて~☆彡

Hana #- | URL | 2011/02/10 16:47 * edit *

手作りのあたたかさが伝わってきます。
私も自分の子供のは、メいっぱいこだわって作ったんだけど
さ~て、孫ちゃんのは作らせてもらえるのかしら・・・
今は、息子の方やからね~謙虚でしょ。
ママさん、リクエストしてもらえて、
作らせてもらえて←どこまで言うって・・・
うれしいことですよ!!

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2011/02/10 10:02 * edit *

テンプレートかっこいいですよ~
さすがどらみさん(〃^∇^)o_彡

私は父しゃんタイプ
ホームセンターやハンズが大大好きです。
今度生まれ変わったら大工さんになりたいです。
建築士さんじゃないの、大工さん。。。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2011/02/09 23:25 * edit *

東京は今朝雪が降りました。
丁度通勤時間で、チャリ通の私は
こっそり?車通勤しちゃいました。
でも、昨夜から降り続いた雨が降った後だったので
積もらなかった上に、昼には10℃になりました~。
そちらも寒波が近づいているのですか~?
春が待ち遠しいです。

WINちゃんママ #- | URL | 2011/02/09 23:10 * edit *

こちら和歌山でも、梅が咲いていますよ~
良い香りがしますよね☆

まぁ~可愛い袋の数々!!
全部オチビちゃん達のものですね(^-^)
そう言えば。。。私も春になると子供たちの袋を色々縫ったなぁ♪
生地を選ぶときなんかドキドキワクワクしますよね~

明日から暫く真冬に逆戻りらしですね。
また風邪ひかないように気を付けましょう。

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 21:31 * edit *

アカリ地方も雨が降る予報でしたので降る前にしっかり散歩しました

手芸が好きなんですね~
ちなみにゆぅ君の服とかは作ったりしていないんですかね~(^_^)/
うちのアカリママは最近人間の子供服をアカリ用にリメイクするのが楽しみらしいのです
僕の方はブログネタが御津ランオンリーにならないよう工夫していきたいですね~
他のランにも行ってみたいですが休みが平日なので平日でもワンちゃんがよく来るような所があればいいですね(^v^)

アカリ兄 #OVtA6OIQ | URL | 2011/02/09 21:19 * edit *

Re: タイトルなし

v-276ルーフィーおかんさんへ
旧ブログにお邪魔したら
やさしい写真がいーっぱい載ってました
また寄せてもらいますね
手芸店見たらゾクゾクって(笑)
ゆぅ
どっか抜けてるんですよねー
そこがまた可愛くてって親ばかな私・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/09 20:53 * edit *

Re: タイトルなし

v-276しるびあさんへ
枝ものはきれいです(笑)
地面のほうはゆぅのけもの道となって荒れ果ててますよ
でもねこんな庭でも鶯や目白が来るんですよ
孫の袋物と雑巾はお嫁のリクエスト
娘はミシンは持ってお嫁には行かず
多分私に縫ってーって言うてくるんだろうなー

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/09 20:50 * edit *

Re: 体操服入れ

v-276めいママさんへ
私ができるのは簡単な子供服と袋ものだけです
お嫁もミシンがないので雑巾縫ってーって言ってきます
作り出すと楽しくなり、いろいろ
縫ってます
コギ服も作りたいけどなかなかそこまでできません

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/09 20:41 * edit *

Re: 素晴らしい!

v-276チャヌパパ先輩押忍
チャヌ君のブログのテンプレートみて
こういうのがしたーいとゆぅパパと二人で叫んでいました
どらみ師匠に教えを請い
できましたー
でも自分でもう一度トライはできません
まだまだ修行が足りません
がんばります

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/09 20:30 * edit *

ゆぅママさん、コメありがとう~
新人さん居るから殆ど読み逃げですまん!
可愛い袋達だね♪
手作りされるんだ~凄いね!
オカンは手芸店見るとぞくぞくする(笑
ゆうくんはお手入れしなくても男前ばい♪

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2011/02/09 13:32 * edit *

季節を感じるお庭、いいですね~^^
うちにもお庭があるにはあるんですが、わんこ仕様になってるので季節感はありませーん><
袋物懐かしいですね。
入園や入学、進級でいろいろ作るんですよね。
私もそのうち孫に作るようになったらいいんだけど・・・はたしてうちの娘、嫁に行くのか??

しるびあ #- | URL | 2011/02/09 12:39 * edit *

体操服入れ

だけ、縫ったかな^0^
我が家は二人とも、保育所にお世話になったんだけど
そういえば、コップは持っていかなかった…
懐かしいです*^^*
みんなの分をまとめて作ってあげるのね~♪
さすがです!
実家の母は、なにも作ってくれなかったわT-T
(って、1つくらい、自分で作れ、って話ですよね^^;)

めいママ1031 #- | URL | 2011/02/09 10:02 * edit *

素晴らしい!

どらみ師匠へ弟子入りした成果,本当に素晴らしいです!
トップのゆぅ君の写真,センスいいなぁ~(^^)
ゆぅパパさんの素敵な写真がいっそう映えるテンプレが完成ですね♪

では,引き続きゆぅ君とゆぅママの「漫才ブログ」を楽しみにしていますぞ(笑)

チャヌパパ #atzCevzg | URL | 2011/02/08 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/234-bb8483e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

