05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雪に阻まれ、松江城攻略ならず 

ゆぅです


resize0764.jpg


まだボクはお留守番中です


resize0684.jpg


resize0667.jpg


モノクロ写真ではありません


窓から見た世界です


resize0670.jpg


一晩で埋もれました


年始年末はもっと積もり、満室でお客さんたちが総出で雪かき


帰れなかったお客さんもいたとか・・・


今晩から降りますよと言われ、さて翌日はどうしよう?


米子道が閉鎖になったら・・・


ゆぅ姉夫婦にもう一人家族が増えることだし


家族会議の結果


父しゃんの決断は    


 南に下って倉敷に行く!


かくして松江城攻略と堀川めぐりは却下となりました


翌日はお天気


倉敷を目指します



resize0705.jpg


いつもなら大山が見えるはず・・・


とカメラを構えた父しゃんに


多勢に無勢



ギャー


多勢に無勢 卑怯なりー


この攻防戦は米子道抜けるまでトイレ休憩や一休みの間くりひろげられたとか・・・



resize0730.jpg


一気に倉敷へ


resize0745.jpg


雪は無いけどここも寒かった


resize0747.jpg


resize0757.jpg


目に付くのはやっぱり


resize0734.jpg


resize0761.jpg


キビ団子やムラすずめのお菓子を買って


ゆぅが待ってるからカエロー


ちょっと待ってー


ここまできたら日生で牡蠣買ってカエロー




日生の五味の市で牡蠣3キロお買い上げ


誰がそんなに食べるン?


だってー夕方やから「二キロに一キロおまけで¥2000にしとくよー」ってオバちゃん言うもん


牡蠣フライに焼き牡蠣に牡蠣飯に・・・



かくして母しゃんの血みどろの戦いが繰り広げられるのでありました


resize0797.jpg


おかえり


キャー!!!虎のぬいぐるみが!!!!!!ゆぅー!!!!





おまけ


一昨年の松江城攻略時です

季節は夏

resize0790.jpg


resize0791.jpg


   

[edit]

trackback: 0 comment: 22

« それぞれの時間  |  イザ行かん!出雲路へ・・・のはずが・・・ »

この記事に対するコメント

Re: のり遅れコメですみません

v-276ひげPさんへ
そうなんです
総社を通り倉敷へ
みんな行ったことがないので
憧れてました
色付きの文字WINちゃんやみかんちゃんが並んだ橋あまりの高さにびっくりでしたよ
牡蠣も必死で剥きました
牡蠣フライに焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣飯
牡蠣一年分食べました

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/09 20:45 * edit *

のり遅れコメですみません

なんと倉敷までいらしてたのですね~。
WINちゃんが行ったとこってあったので・・?なるほど~(笑)
倉敷から日生の五味の市とはナイスなルート設定ですよ。
カキオコも良いけどやっぱり殻つきカキですよね。
あ~熱が出るくらいカキを食べてみたい・・・。
雪で大変でしたけど楽しい旅行でしたね。
唯一サッカー観戦ができなかったのが心残りでしたね。

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2011/02/09 00:15 * edit *

Re: タイトルなし

v-276しるびあさんへ
雪道は怖くて私は雪の無い高速だけ運転
ゆぅパパががんばってくれました
途中は雪が積もって出入り口がわからずナビ様様でした(汗)
帰るとゆぅの八つ当たりが無残にも.....

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/08 20:52 * edit *

Re: 倉敷、懐かしい

v-276めいママさんへ
いやー一月の末は今年一番の寒波襲来とか
雪がこんなに積もってたのは初めてでした
おかげで倉敷に行けましたよ
いとこさんがいらっしゃるんですね
岡山倉敷方面は風向明媚なところがいっぱいです
またゆっくりと行きたいです

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/08 20:49 * edit *

めっちゃ出遅れコメでゴメンナサイ><
みんなで旅行、楽しそうでいいですね^^
それにしても・・・凄い雪だったんですねv-276
この景色を見るだけなら白くて綺麗なんでしょうけど運転となったら大変なはず・・・。
運転、お疲れ様でした。
ゆぅくん、お留守番の代償は虎さんぬいぐるみでしたかv-356

しるびあ #- | URL | 2011/02/08 19:50 * edit *

倉敷、懐かしい

いとこが住んでます♪
島根を南下すると、岡山に抜けるのね!
山越え?
私が遊びに行った時は、まだ「チボ○公園」があってお花がとても綺麗でした…
景観地区も(でしたっけ)、風情があって良かった~*^^*
松江も今年は、大雪なんですか?
今年は、どこも大変ですね.

めいママ1031 #- | URL | 2011/02/07 21:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/07 21:17 * edit *

Re: No title

v-276WINちゃんママさんへ
一昨年のWINチャン達の写真撮られた橋見ましたよー
上からみたら怖かったー(笑)
ゆぅなら絶対のらへんわーってゆぅ姉と言っていました
(重たいです)
キビ団子も牡蠣もおいしかったですよー

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 14:24 * edit *

Re: No title

v-276チャヌママさんへ
そうなんです
去年とまったく同時期なんですが
こんな雪は初めてでした
ゆぅも連れてこられたら良かったねーと皆で言ってました
雪合戦
こちらは三人
カメラを抱えたゆぅパパは逃げ回ってましたよ
でも悲しいかな私も娘もノーコン
元野球部の婿は遠慮して・・・
結局あたりませんでした
牡蠣おいしかったです
岡山通ってるとチャヌクーン
みかんちゃーンって叫んでました

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 14:20 * edit *

Re: No title

[絵文字:v-27つんくみさんへ
子供達がそれぞれ独立して
夫婦二人旅もいいけれど
それぞれの家族もつれての旅もまた面白いです
今度はゆぅも一緒にって思いますね
帰ってきたら
ゆぅはいじけてました・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 14:16 * edit *

Re: No title

v-276トモさんへ
大山蒜山抜けて
中国道はゆきはまったくなし
でも少し雪は降っていましたが
運転には大丈夫でしたよ
娘もつわりもなく
よく食べる食べる(汗)
八月に産まれます
楽しみですねー
トモさんもお腹大きくなりましたか?
まだ三寒四温がありますねー
冷えたらだめですよ

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 14:09 * edit *

Re: No title

v-276みーまま太郎さんへ
そうなんです
岡山道通るともうちょっと行ったら福山広島、ここで降りたら御津のラン、
水辺の楽校やーと叫びながら走ってました
あと一週間遅かったら松江にもいけたんですが
また挑戦します
でもおかげで牡蠣がお腹に入りました

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 14:03 * edit *

Re: No title

v-276アカリ兄さんへ
今年一番寒波襲来の日だったそうです
一週間もたてば????
五味の市の牡蠣はこの日は当たりでしたよ
粒も大きくてプリッとしていておいしかったです
なれたころに牡蠣剥きが上手になるんですよねー

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 13:59 * edit *

Re: No title

v-276モコお母さんへ
娘夫婦の旅行も二回目になりました
去年も同じ大山の宿でしたが
これほどの雪は初めてです
もう一組のお客さんも娘さん夫婦と子供さん連れでした
ぜひご家族で行ってみてください
面白いですよ
牡蠣は剥くのが大変だけどあっと言う間になくなりましたよ(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/07 13:35 * edit *

No title

翌日は晴れてよかったですね。
倉敷へ行かれたのですね。
一昨年、東京から車で行ったのを思いだしながら
拝見させて頂きました~。
吉備団子、私の大好物です。

WINちゃんママ #- | URL | 2011/02/04 02:13 * edit *

No title

なるほど,そういうわけで倉敷へ戻ってきたんですね。
途中,雪の攻防戦やってる時のみんなの楽しそうなお顔,いいですね~
ゆぅくんもちゃんと参加してますね(^-^)V

美観地区なら,ゆぅくんも散策できたけど,すっごく寒い日だったから
やっぱりおうちでお留守番が正解だったかも~
ムラすずめもいいけど,今の時期は牡蠣がいいですね。
そうそう,五味の市は夕方行くとそうですよね。
私も,お店のおばちゃんにそう言われると,絶対買います(^o^)

松江城攻略は,次の機会に・・・(^-^*)/

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/02/03 23:29 * edit *

No title

家族旅行ですね☆
いいですね~~!
ちゃんと、ゆぅ君シールも一緒!!(爆
お留守番もいい子でできて☆
今度は、ゆぅ君も泊まれるホテルに行けるかもよ!!

つんくみ #- | URL | 2011/02/03 21:23 * edit *

No title

みんなで旅行いいですね
でも、凄い雪!帰りは大丈夫でしたか??

お孫ちゃんおめでとうございます♪楽しみですね

ゆぅ君、お留守番のぉ怒りは‥ぬいぐるみへ‥(笑)

トモ #- | URL | 2011/02/03 17:37 * edit *

No title

わぁ、倉敷までこられたんですかー!
すぐそこにゆぅママさんがおったなんて!!

それにしても物凄い積雪だったんですね。
松江城は残念でしたが、皆さんが
事故なく帰ってこられたこと、何よりです。

みーまま太郎 #- | URL | 2011/02/03 11:41 * edit *

No title

「松江城攻略ならず」残念でした。
積雪がもんのすごかったようですね~(>_<)
牡蠣を買って帰られたということですが、うちのアカリ母ちゃん実は最近五味の市でハズレを引いてしまい残念な結果で終わっています。一時不作と言われた牡蠣、良いものは数少なく思いますが、そちらの牡蠣はどうでしたでしょうか?ハズレでないことを願います(^u^)

アカリ兄 #X6AIgIjQ | URL | 2011/02/03 11:23 * edit *

No title

そぉ~でしたかぁ~(□。□-) フムフム
んで、美観地区にってことだったんですねぇ~。
松江城() ← そーいぅーことかぁーv-406
ゴールデンウィークに狙っちゃおうかなぁ~☆

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2011/02/02 22:21 * edit *

No title

うわぁ!!凄い積雪☆
スタッドレスタイヤ様さまですね~
娘さんご夫婦と一緒に旅行やなんて 羨ましい。
ウチはコタとアノンがもっと大きくならないと無理かな。。。。。
本場のカニはさぞ美味しかったでしょう(*^-^*)
私も以前本場で食べたカニはこちらで食べるのと全然違い
カニの身がふわっふわで美味しかったです。

ゆぅ君お留守番御苦労さま♪

牡蠣3キロはもうお腹の中ですか~

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2011/02/02 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/233-2073e8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

