07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イザ行かん!出雲路へ・・・のはずが・・・ 

ゆぅです


resize0839.jpg


ボク ただ今すねてます・・・


だってだってー


1月29.30日と父しゃん達、カニさん食べにいったんだよー


今回は松江城と堀川めぐりしてくるんだってさ!ゆぅ姉達も一緒に!


でもって、ボクはバーちゃんとお留守番


雪で行かれへんわー


案の定


resize0376.jpg


AMじゃないし真昼間やし・・・


途中でチェーン巻いてる車もあったし


父しゃんはこの日のためにネットでスタッドレスタイヤ購入


おまけにチェーンも用意して用意万全で行きました


最初は米子市めぐりでもと思ってたら雪と寒さで観光どころじゃなく、


行った先が

安来節演芸館


足立美術館の隣にあります


呼び込み太鼓の風情ある音


resize0409.jpg


「ゲゲゲの女房」原作者武良布枝さんの実家も近くにあります


resize0424.jpg


resize0434.jpg


resize0465.jpg


銭太鼓 段々と速くなります


resize0556.jpg


resize0552.jpg


最後は一般のお客さんも参加してのどじょうすくい


ちゃんと修了証書ももらえます


全員で


アラエッサッサー


このガイドさんが可愛くて明るくて


気軽に写真撮影にも応じてくれました


ただしアラエッサッサーの掛け声かけないとダメですよ


外はしんしんと降り続ける雪


さて父しゃんの会社の保養所へカニカニカニ・・・を目指して


と道を間違えた父しゃん(ナビがあるんだけど・・・)



米子を通って大山に向かうはずが・・・


松江市方面へ・・・


resize0397.jpg


吹雪の中引き返し


ようやく大山へ・・・


ん????大山はいずこ??????


resize0398.jpg


去年の八甲田山を思い出し


ここでも雪中行軍かい!!


やっとの思いで到着


resize0672.jpg


埋もれておりました・・・


この日の泊り客は2家族


しかももう一組はやっぱり大阪から(汗)


resize0393.jpg


これは二人分


追加でお刺身の盛り合わせ


resize0394.jpg


海がしけて思うような魚がなくて申し訳ないと管理人さん


イエイエ、十分満足でしたよ


おなかもいっぱいになり温泉も入ったし


夜はサッカーの決勝戦を見ようと婿殿と張り切ってた父しゃん


残念・・・BSが写らない・・・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


テレビが液晶になって喜んだのもつかの間の幸せだったね(笑)


resize2784.jpg



どっと疲れがでた父しゃん達


この日は早く寝たらしいよ



次の日はいよいよ松江城攻略・・・のはずが・・・・・



どうなったかって?


フフフ



ボクを置いていくからや






・・・・・・・・・続く



[edit]

trackback: 0 comment: 10

« 雪に阻まれ、松江城攻略ならず  |  男子たるもの・・・ »

この記事に対するコメント

Re: No title

v-276ゆきちさんへ
松江城(涙)
気を取り直して次回を見てくださいな
アハッ!ノンアルコールビール気がつきましたか?これはゆぅ姉用です
ある事情により、ただ今禁酒中です(笑)
ゆぅパパと私はもちろん飲みましたとも!

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/02 18:29 * edit *

No title

早く松江城を拝ませてくださいまし!
(○ `人´ ○) タノンマスー!

カニ美味しそぉ~~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
お刺身もいいなぁ~☆
( ̄0 ̄;アッでも、アルコール0.00%反対ー!
しっかし、すごい雪ですね。
ゆきちは島根では暮らせないっと! φ( ̄∇ ̄o)ゞ メモメモ

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2011/02/02 16:06 * edit *

Re: No title

v-276ナナ姉さんへ
大阪出発の時から米子道はいるまではすごく良いお天気でした
北に向かってると空はどんより曇ってきて
トンネル抜けるたびに雪が積もってました
娘夫婦との旅も二回目
面白いですよ
さてさて
翌日は?って?
お楽しみに・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/02 16:04 * edit *

No title

雪と寒さがものすごいことが写真から伝わってきますi-229
昼間とは思えないほどの暗さですよねi-183
予定外の場所でも「どじょうすくい」が楽しそうで
みなさんの笑顔から結果オーライだったのかなって思いましたi-179
カニめっちゃ食べたくなりましたーっi-199
次の日なにがあったのでしょうかi-200

ナナ姉 #- | URL | 2011/02/02 14:49 * edit *

Re: No title

v-276WINちゃんママさんへ
私もこんな大雪は初めてです
いつもなら見える大山がまったく見えない!
宿についてサッカー観戦もBSが見られない
ゆくパパ達もがっくりでした
でもお魚とカニはがっつりいただきましたよ
次回はWINちゃん達も行かれたところです(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/02 13:58 * edit *

Re: No title

v-276ひげPさんへ
今年度は雪にたたられてます
天はわれわれを見下したのかも・・・・
安来節演芸館楽しいですよ
大雪にもかかわらず、お客さん多かったです
安来インターから米子に向かうはずが・・・
あれー???
松江に・・・
中国大返しじゃないけど、山陰大返しになってしまいました
翌日はフフフ・・・

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/02 13:44 * edit *

Re: No title

v-276チャヌママさんへ
米子道久世あたりから銀世界に変わっていき、
この日は今年最大の寒波が来ると後で聞きました
米子道は何回か通っていますがこんなに雪が積もったのは初めてです
カニおいしかったですよー(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2011/02/02 13:39 * edit *

No title

もの凄い雪でしたね~。
福井や新潟など日本海側は今も
大変なことになっていますね。
わぁ~刺盛り美味しそう~♪
この日はお天気が悪かったので室内で
楽しめたようで良かったですね。
こんな日は温泉にでも入って早目に寝ることですね~。
続きも楽しみにしています。

WINちゃんママ #- | URL | 2011/02/01 23:33 * edit *

No title

今年の山陰は雪に祟られていますね~。スタッドレス&チェーンまで用意されたのに
それにも増しての大雪だった様子。お疲れ様でした。(^.^)
足立美術館のそばに安来節の演芸館があるんですね。楽しそうです。
雪が降っていると方向が分からなくなりますよね。でも松江方面って真逆ではございませんか・・(>_<)
でも苦労して到着したお宿での豪華な食事・・(ヨダレ;;)美味しそう・・。
松江城攻略のはずが・・って??どうなるか楽しみにしてます♪
PS.ゆぅ家のお出かけ・・雪にまつわる出来事が多い様な・・?
   そう思っているのは私だけでしょうか・・^_^;

ひげP #9dzDuovc | URL | 2011/02/01 21:14 * edit *

No title

わぁ,カニカニカニをめざして,岡山道,米子道を走ったんですね(^o^)
いいな,いいな~
先日,我が家が蒜山を目指した時は,久世ICから通行止めだったけど
大丈夫だったみたいですね。
雪の写真を見て,私も八甲田みたい・・・と思ってしまいましたよ(^_^;)

ゆぅくんをお留守番させて,どんな結末になるのかワクワク(^m^)
あ~,我が家も早くカニ食べに行きたい~~

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2011/02/01 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/232-7d3d73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

