09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

曲者じゃ!であえ、であえ! 

ゆぅです


resize0005.jpg


今日は寒かったねー


今朝ね母しゃんが洗濯干して


庭の僕の○ンチを掃除しようとホウキとちりとりを取りに行ったら・・・


resize0008.jpg


リビングの窓が全開!


カーテンがフャサーと外へ!


そして


resize0007.jpg


エアコンの室外機の上と下に新しい血痕


おまけに室外機を動かしたような跡


母しゃん??????はて?????


この二三日この窓を開けた記憶は無いし


窓を開けたんだったら網戸を閉めたはず・・・


この血痕は鼻血のような感じやし・・・


昨日の夕方はなかったし・・・


ここまで来たら普通はピンとくるよね



resize1830.jpg


resize0006.jpg



中から見るとこんな感じ



やっと母しゃん



気がついたみたい



ゆぅべ夜中の二時半に


ボク何かの気配でワォーンって鳴いたんだよ


何回も


怖くてね


何かが外に来てるような感じだったんだよ


やっと母しゃん起きて「ゆぅ、おしっこ行きたいん?」


『違うねん、外に何かいるねん」って鳴いたんだけど


母しゃん「いいのいいの、


寒いからもうちょっと寝よー、おしっこ我慢しとき!」って


寝ちゃうんだよ


そういえば


ドアを三回ほど誰かが叩いてた音がしたわ!


お隣かな?って思ったらしい


バーちゃんだったらまず一声「スーさん!!」って呼ぶだろうし


マッいいかって


まったくのんきだねー


ボクしばらく息使いが荒くて足が震えてたんだよ


朝になって


resize0012.jpg


resize0016.jpg


探したんだけどわからなかった


母しゃんびっくりして家の中見回したんだけど


家の中には入ってこなかったみたい


念のために警察に言って


きてもらいました


resize0024.jpg


いわゆる事情聴取ってやつですな


おまわりさんにボクほめられちゃった


この子のおかげですねって


おそらく鍵がかかってなかったのが見えたんでしょう





(サッシの錠を閉めたかどうか、母しゃんの記憶が・・・・・)


吼えたからびっくりして逃げたんでしょうって


これから年末になるとこういったことが多くなるから戸締りは必ずしてくださいね


警察も見回りしときますねって



母しゃん   ハイッ・・・


これからはボク遠慮なく


であえであえ!曲者ジャーって吼えます

いいね


母しゃん


resize0023.jpg


お任せします






そうそう   泥棒さん




この家にはなーんも金目のものは無いからね




入っても無駄だよ


コラーッ!!




皆しゃんも戸締りはしっかりとしてくだしゃい


       防犯隊長    ゆぅより

[edit]

trackback: 0 comment: 31

« ご褒美だってよー  |  これも愛・・・・?あれも愛? »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-276りゅうママさんへ
車上荒らしもですか?!
お巡りさんにもうちょっとパトロールしてもらっときます
泥棒さんの件があってからご近所の防犯意識がUPしてきたような気がします
それまで門灯のついた家って少なかったんですよ
おかげで周りがすごく明るくなりました(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:31 * edit *

Re: タイトルなし

v-276モコお母さんへ
身近にあったらエーッって思われるでしょう?
私も今まで泥棒なんてって思ってました
この窓の鍵をしなかったことはまずないのですが気が緩んでいたんでしょうね
この隙をつかれましたねー
後悔の嵐です
ゆぅがこんなに頼りになるとは・・・
スマイル君とモコちゃんに頑張ってもらいましょうね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:26 * edit *

Re: タイトルなし

v-276WINちゃんママさんへ
後から思い出すほうが怖いのが強くなってきますね
しばらくドア開けるの怖かったですよ
年末は特にしっかりと戸締り気をつけましょうね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:22 * edit *

Re: ゆぅくんやったね

v-276Hanaさんへ
思い出したら今でもゾッとしますよ
今ではしっかり、戸締りしてゆぅとおとなしくこもってます
まだお巡りさんも見回ってくれてるみたいで見回りましたよーって
パトロール票が入ってます
おかげでご近所が門灯をつけるようになりました
この辺はうち以外門灯つけてないところが多かったんです
うちは子供が夜遅く帰ってくることが多かったのでずっとつけてるんです
でも戸締りはしっかりとしないとね(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:18 * edit *

Re: ゆぅくんやったね

v-276Hanaさんへ
おもいd

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:12 * edit *

Re: タイトルなし

v-276みーまま太郎さんへ
ゆぅがいてくれてよかったです
日ごろは食べて寝てまた食べて昼寝してーの生活のゆぅ
この時ばかりはみんなにおりこうやったねーとみなからほめられて
今はお客さん大好きです
今度ドロボーさんには泣かなったりして・・・
戸締りはしっかりとですよ

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:04 * edit *

Re: タイトルなし

v-276ひげPさんへ
まさにどっひゃー!!ですよ
血見て全開の窓見た時には心臓バックバクでした
まだ中にいるんじゃないか、隠れてるんじゃないかと閉まってる部屋見るのが怖かったです
日ごろ頼りにならないゆぅがこの時ばかりは頼もしかったです

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

v-276つんくみさんへ
考えたら怖いでしょう
ゆぅの吼え方がいつもと違うなとは思ってたんですが・・・
疑ってごめんねーって
ひまちゃんとミント君も教えてくれるかもですよ
気をつけましょうね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:54 * edit *

Re: タイトルなし

v-276どらみさんへ
ドアを三回・・・
私も不思議です
外から聞こえたような
でも音は近かかったし
中に入ったような後は無いし
考えると怖いでしょー
今は雨戸をしっかりと閉めて鍵もかけてます
年末に向けて気をつけてねー

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:44 * edit *

Re: タイトルなし

v-276かのんmamaさんへ
今まで台風の時しか雨戸を閉めたことの無いゆぅ家
今ではしっかり閉めてます(汗)
閉めてなかったらお巡りさんが見回りしてくれた時に注意されるぞーとゆぅパパにも脅かされました
散歩に出る時も鍵かけて
(今までどんなにルーズだったかわかっちゃいました)
年末に向けて皆さんしっかり戸締りしましょうね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:34 * edit *

Re: タイトルなし

v-276チャヌママさんへ
最初に鼻血(?)を見たときに?????
次に窓が全開   エーッ!!!
怖かったです
今ではしっかり雨戸を閉めてゆぅとこもってますよ
今まで泥棒なんて!と思ってた自分が一気に覆されましたね
チャヌ君もしっかりがんばろーね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:28 * edit *

Re: 怖いです。

v-276レオン君ママさんへ
ママさんも怖かったでしょう
最初は信じられなくて
だんだん怖くなってきました
おまわりさんが淡々と説明
なるほどと思うことばかり
今はしっかり戸締りしてますよ
ゆぅ・・以外に頼りになる子でした・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:14 * edit *

Re: タイトルなし

v-276撫子ママさんへ
いやーワンコの吼えも無駄ではなかったことが実際にわかりました
普段寝て食べてしか脳が無いといわれていたゆぅ
一度にお株が上がり急暴落したのは私・・・
トンちゃんがんばれー

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

v-276あこさんへ
後から思うとほんとに怖かったんですよ
ゆぅのお株が上がりました
戸締りはちゃんとしましょうね

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 20:01 * edit *

Re: タイトルなし

v-276しるびあさんへ
せっかくきていただいたのにびっくりさせてしまいました
ゆぅが知らせた時にはまったく信じなくて朝気がつくとゾーとしました
日ごろの無用心さがばれてしまいました・・・(汗)

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 19:51 * edit *

Re: タイトルなし

v-276トモさんへ
戸締りは気を抜いてはいけないという教訓でした
後から見ると怖かったーです
ゆぅの知らせにわからなかった私・・反省です

ゆぅママ #- | URL | 2010/12/20 19:40 * edit *

ゆぅくん泥棒退治 えらいえらい!

ママさんもゆぅくん大変でしたね。
でも侵入されなくてご無事で何よりでした。
泥棒が入った後は車上荒らしも出る事が多いんで(その地域が窃盗団に目を付けられるかららしいです)気を付けてくださいね。

ゆぅくんこれからも守ってね。

りゅうまま #- | URL | 2010/12/20 00:59 * edit *

ビックリですね!!
でも、ゆぅ君のお陰で何も被害が無くて良かった~ホッ☆
以前TVで泥棒がいやがるのは犬を飼っている家だとか。。。
やっぱり年末は気を付けないといけませんね。
我が家のわんこ達、ゆぅくんみたいに番犬してくれるかしら。。。
ちょっと心配(汗)

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/12/19 22:10 * edit *

わぁ~後から考えると怖いですね。
でもちゃ~んと番犬がいるから
お家も安心ですね。
何事お無くてよかったです。
私も改めて気をつけようっと!

WINちゃんママ #- | URL | 2010/12/18 21:06 * edit *

ゆぅくんやったね

お手柄です♪
おもわずすっご~~いって
ほんと よかったよかった。
今は モノだけとってさよなら~じゃなかったりするしさ。

Hana #- | URL | 2010/12/18 11:10 * edit *

ど、ドロボー!!怖い怖い!!
何事もなくて本当に良かったですね!
ドロボーさん窓からはいろうとして、ゆう君に吠えられて、ビックリして落っこちて、室外機でぶっけて鼻血が出たのかな。コーギーの声は見た目よりずっと太いですもんね、知らない人は大型犬だと思うかも。
ゆぅくんイケメンの上に家族もちゃんと護っちゃう…カッコイイ☆
太郎は昼間は家に人が来ると(家族でも)吠えるけど、夜は誰にも吠えないので全く番犬にはなりませ~んorz

みーまま太郎 #- | URL | 2010/12/18 03:12 * edit *

どひゃ~!危機一髪・・!
ゆう君お手柄ですやん(^.^)
ゆう君がいなかったらと思うと恐ろしいですよね。
師走ってなにかと物騒ですね。
お互い気を付けましょうね。

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2010/12/17 20:42 * edit *

恐いですね~。
でも、皆様が無事で何よりでした。
ゆぅ君、チッコに思われちゃったのね。
寒くなったから近くなったのかな~ってママさん思っちゃうよね。
まさか。。。だもんね。
ゆぅ君、これからも不審な物音、聞いて教えてあげてね☆

つんくみ #- | URL | 2010/12/17 17:48 * edit *

>ドアを三回ほど誰かが叩いてた音がしたわ!

えぇぇ゛!!
夜中にドアを叩く音がしたの!?
なんで!なんで?

けど、ゆぅくんが番犬してくれたから
不審者は侵入をあきらめたんだね。
でも、空き巣じゃなく、夜中っていうのがメッチャ怖い!

無事で良かったね~!

どらみ #ZDTV/mj2 | URL | 2010/12/17 13:50 * edit *

久しぶりに伺いました。
ご無沙汰してごめんなさいって、怖い・怖い・怖い、ドロボー考えただけで怖いよー。
ゆぅくん吠えてくれて良かったね。
何も無くて良かったねー。
気をつけてくださいね。
我が家も2階ほとんど鍵掛けていないんです、それってやはり、危ないね。
お互い注意しましょうね、ゆぅくんお疲れ様でした これからもママを守ってね。

かのんmama #- | URL | 2010/12/17 01:25 * edit *

ゆぅくん,お手柄でした~
でも,あとから考えると怖いですね(^_^;)
開いていた窓と室外機と鼻血の写真を見てもゾ~ッとしましたよ。
年末になると増えてくる犯罪。
防犯隊長のゆぅくんにしっかりおうちを守ってもらわなくっちゃね。
チャヌは夜,眠い時は寝たまんま横目で人を見てるだけだから,
頼りになりそうにないです(^^;))。。

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/12/16 23:13 * edit *

怖いです。

ゆぅママさん無事で安心しました。
私も以前2度も空き巣に入られました。
帰宅するとベランダのガラスが割られてて・・・本当に怖い思いをしました。
しかもマンションの7階です。
2度目に入られた後はすぐに引っ越しましたけど・・・実は犯人を見ていたのです・・・
当時はちゃあ君が居たのでかなりな爆吠えしていたと思いますが堂々とタバコまで吸っていたようです・・・
ちゃあ君も怖い思いをしていたと思います。
ゆぅ君も怖かったのね~素晴しい防犯隊長だね!
レオンは・・・どうだろう・・・びびりだし・・・
ゆぅママさん気を付けて下さいね。

レオン君ママ #- | URL | 2010/12/16 21:58 * edit *

実家では飼っていたわんこが死んだ
とたんに泥棒に入られました。
やはり、ゆぅ君のおかげですね。
撫子は犬以外には反応しないので
泥棒よけにはならないと思ってましたが
執事のトンちゃんは吠えるので
ガタイは小さいがまあいいかなと思ってます。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/12/16 21:41 * edit *

怪しき侵入者。。。でも何事もなくて良かったです。
ゆぅくんのお陰で危機を脱出できたようですね^^
ドロボーさんもびっくりして怪我して出血したのかな??
きっと共謀な大きな犬を想像したのかも~
ラフもいざとなると活躍してくれるかな。
あとから思うと怖いですね。
ほんと、被害がなくて良かったです。
年末に向けて物騒になるので気をつけなければ。

あこ #- | URL | 2010/12/16 21:29 * edit *

こんばんは、しるびあです。
遊びにこらせていただきました^^
って、ゆぅママさんのお宅でも大変な事になってるじゃないですか!
ドロボーさんの可能性ありですよね、これって・・・。
ストーカーの痴漢にドロボーさん、防犯しなきゃいけませんね><
ゆぅくんの活躍のお陰で被害にあわなくて良かったですね^^
うちは3わんもいるけど・・・防犯になるかな(汗)

しるびあ #- | URL | 2010/12/16 20:26 * edit *

えっ?ドロボーかも??
怖いですね‥
ゆぅくん大活躍だったんですね。
カッコイイー!我が家も気を付けないと‥ウチは番犬にはならなくて><

トモ #- | URL | 2010/12/16 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/223-61f88226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

