04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

みちのく二人旅♪ってか?軽井沢~浅間山~帰宅編 

ゆぅです


resize5712.jpg


父しゃん達、やっと帰ってくるってよー


今日はゆぅ姉たちが来てくれてるから寂しくないよ


(お土産の牛タン目当てだったりして・・・)


ボクのお土産あるかなー?


今日はね


軽井沢銀座にも行ったみたいだよー


それでは


朝です


resize5587.jpg


この頃にはコギ禁断症状がでてる父しゃんと母しゃん(汗)


お弁当も作ったんだよ


resize5585.jpg


おにぎりと玉子焼きだけど・・・(ちょっとボケました)


まず白糸の滝へ


白糸の滝
※クリックすると大きくなります


白糸の滝2
※クリックすると大きくなります



旧軽井沢銀座へ



resize5619.jpg


母しゃん


良いもん見っけー


resize5706.jpg


resize5705.jpg


(リョータンに大きい方を持ってかれたー・・・)(涙)


オトーサン!!ここのトイレは有料なんやてー!!!


もう少し辛抱しよー


ジャムのお店に入って味見


結局イチゴとリンゴジャムをお買い上げ(無難な味を選ぶ二人・・・)


オトーサン、このコギの縫いぐるみが入ってるバッグ欲しいー


誰が持つねん?


私・・・でも(/ω\)・・・やし



大阪弁丸出しで喋ってるオジサンとオバサンが居たらゆぅ家の二人です


近寄らない方が良いと思うよ



コラーッ \(`o'゛;ー


さぁ次いってみよー


浅間山です


まだ噴火してるんだよー


浅間山


浅間山鬼押し出し

※クリックすると大きくなります


resize5702.jpg


ここは浅間山北側の鬼押し出し園から見る北アルプス連峰


鬼押し出しって?


1783年(天明3年)の噴火でできた溶岩の名残なんだってよ


近くに浅間火山博物館もあり


地学好きな父しゃん


o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪でした


浅間山鬼押し出し園


さぁそろそろ帰ろうかと駐車場へ


その時です


またもや


浅間山に響き渡る母しゃんの


ヒェー


そうです


駐車場はところどころ凍って・・・


今回の旅で二度目のスッテンコロリン


今度は瞬間的に助けようとした父しゃん


左手を伸ばしたものの間に合わず


おまけに伸ばした時に右肩がつって


イテテテ



(結局支えきれなかってことやね)


コラー!


今は15時


これから大阪に帰ります


諏訪ICまで下道を紅葉を楽しみながらのんびりと走り


後は中央自動車道をひたすら走って名古屋経由で


さぁ


ゆぅが待ってるからカエロー



金曜日の24:00(土曜日の0:00)過ぎないとETC休日割引にならないからと


途中多賀SAでお風呂に入って時間調整


タオルもあるし着替えもあるしね


ここはホテルもあるんだよ


行って見るとホテルは満室


お風呂利用のお客さんもかなりありました


マークに抜かれるのも我慢して制限速度維持・・・

24:00過ぎ通過を目指したんだけど

京滋バイパスの料金所に着いたのが23:57

あと3分待たなきゃ1,000円が8,000円になる!!w(゜ー゜;)w

・・・心配無用・・・同じ事を考えている車がいっぱい料金所の前で止まってます

"赤信号みんなで渡れば恐くない”改めて"料金所みんなで止まれば恐くない”・・・

おまわりさんごめんちゃいm( __ __ )m

24:00になったとたん、クモの子散らすように一斉に発車です

初めての経験でした。~(-゛-;)~


ゆぅー


ただいまー



トホ


おかえり・・・



全行程走行距離2,980km


雪道やクネクネ道の峠越えがいっぱいあったんだけど


ガソリン消費量 134.46L


5泊6日のみちのく二人旅でした


読んでいただいてありがとうございました



後日談もありますのでまた紹介するそうです






教訓



みちのく一人旅なんてぜーったい無理!


むかし地図無しでディズニーランドへ行ったことあるけど


みちのくはナビ無しでは遭難します


冬用タイヤ交換はお早めに・・・です

                 父しゃん




                     今度は連れてってよー

[edit]

trackback: 0 comment: 12

« みちのく・・・後日談  |  みちのく二人旅♪ってか?日光~軽井沢編 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-276撫子ママさんへ
やっと帰ってきましたよー
夜中の1時、娘夫婦が掃除機を夜中にかけていました
昼の一時に帰ってくると思ってたらしいです
さぁそこから宴会
ゆぅのお出迎えは実にあっさりしていました
熱烈歓迎を期待していた私たちは拍子抜け・・・
親の心子知らずですわ・・・

ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 18:17 * edit *

Re: タイトルなし

v-276チャヌママさんへ
3000キロ
遠かったです
でも地元の方とお喋りしたり、大阪と全く違う季節や風習、言葉を聞けてよかったですよ
飛行機でも新幹線でも近くなりました
機会があれば是非パパさんとどーぞ
次回はゆぅも一緒に行けるところがいいです



ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 18:12 * edit *

Re: タイトルなし

v-276ひげPさんへ
関西から東北へはなかなかいけませんねー
ましてや車でなんて・・・
友人達からもあきれられました
みんな飛行機とレンタカー乗り継いでとか
ツァーで豪華旅行と思ってたらしいです
でも絶対行きたいところは行けました
東北は遠くて広い!
でもみかんママさんと是非機会があれば行って見てください
いいところです(笑)

ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 17:53 * edit *

Re: タイトルなし

v-276モコお母さんへ
新婚旅行は若かったなー
旧婚旅行はお互いに気を使わず
気楽な旅になりました
そうなるよねー
九州遠征も楽しそうですねー
また図書館で資料集めしときます(笑)
今度はいつになるのやら・・・

ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 17:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-276あずき母さんへ
機会があれば是非みちのくへ
ピンポイントで的を絞っていかれた方がお勧めかも(笑)
喧嘩・・・
普段はゆぅパパ単身赴任
いつもメールで日常の事は喋ってます
私が一人怒っててもゆぅパパはヘッ???って感じで
なんで怒ってるのかわからーんって肩透かしです
怒ってるのがあほらしくなってしまいます(汗)

ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 17:45 * edit *

Re: タイトルなし

v-276WINちゃんママさんへ
最後の〆旅は浅間山と旧軽井沢銀座でした
皮工房で見つけたコギの小物がが可愛くて
つい買ってしまいました
あそこに行くとイーッパイ買ってしまいそうでした(汗)
おせんべい食べ損ねた・・・

ゆうママ #- | URL | 2010/12/02 17:36 * edit *

いやあ~無事にお帰りやす
関西人の私は小学校の修学旅行は伊勢志摩でしたが
関東在住の人は日光だったそうです。
今はみんな千葉のネズミランドに行くのかな。
ゆぅ君の熱烈歓迎はいかがでしたか

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/11/30 23:48 * edit *

おつかれさまでした~
私,東北へは行ったことがないのですが,
飛行機で行く所だと思ってました(^_^;)
車で約3000㎞って,どんな距離なのか想像がつきません。
でも,東北旅行した気分になりました(^▽^)
軽井沢は修学旅行で行った地名が出て,懐かしかった~
今度は禁断症状が出ないように,ゆぅくんも一緒ですね(^-^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/11/30 23:44 * edit *

↑あっ・・WINちゃんママさん発見!(^_^)
車で約3000キロの長旅・・運転お疲れ様でした。日光、軽井沢まで内容の濃い旅行でしたね。今回の旅行記拝見して私も仕事でみちのくも行きますがいかんせん仕事の為、行った事のない場所ばかりでした。(^^ゞ
日光は一度は行ってみたいところです。行ってみたいけど・・車で3000キロは無理かなぁ(>_<)
楽しい旅行記ありがとうございました。

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2010/11/30 23:06 * edit *

まぁ~五泊六日2980Kmでしたか!!
お疲れさん(^0^)
いやぁ~ずいぶん色んなところをまわりましたね♪♪
新婚旅行の時より年数を重ねてお互い知り尽くして
ツーカーの仲になって出かける方が楽しいですよね(^0^)
さて、次はどちらへ!?
又 出かけたくなりますよね☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/11/30 22:58 * edit *

東北地方には、縁がなくっていまだに行った事がない私。
とっても興味深く旅してる気分で見せていただきました!!
毎日楽しそうやわ~。

そして・・・一番の疑問・・・
ママさん、パパさんとず~っといしょでけんかってしないの~?
うちは、間にあずきがいるからこそ平和なことってあるので。へへへ。
余計なこと、言っちゃったかな・・・失礼しました(汗)

あずき母 #- | URL | 2010/11/30 17:34 * edit *

一緒に旅行している気分でずっと
見てきましたよ~。
浅間山、うっすら雪化粧してますね。
旧軽銀座へ行ったのですね~。
寺子屋せんべい屋オススメです!
そして革工房さんへも行ったのですね。
WIN家はここの常連です。
ここのグッズいっぱい持ってま~す!

WINちゃんママ #- | URL | 2010/11/30 02:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/219-a53a11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

