07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

みちのく二人旅♪ってか?日光~軽井沢編 

ゆぅです


resize2427.jpg


もうチョットしたら帰ってくる気がする



父しゃん達今日は仙台~日光、軽井沢へ


ちょっと近づいてきたような気がするよ


東北道仙台宮原



西那須野塩原で降りて


日光街道へ向かいます


杉並木を走り


ここは日光東照宮


resize5461.jpg


resize5468.jpg


resize5495.jpg


resize5528.jpg


resize5481.jpg


resize5470-tile.jpg



建築物の彫刻やピカピカ迷彩色に圧倒される中


こんな風景にホッとしたりして


resize5525.jpg


今回 日本の原風景とも言える地方を巡っていただけに


余りにも人が多く、


ちょっとため息ついた母しゃんでした


華厳の滝に行ってみたいナーと父しゃん


行ったみたいだよ


あの


有名ないろは坂を通って


もちろん


運転は父しゃん


resize5851.jpg


さぁ


今晩の宿軽井沢へ


途中スーパーで今晩と明日の朝食の食材を調達


???って思うでしょ


今晩の宿は父しゃんの会社関係の保養施設


食事無しで自炊もしくは外食です


詳しくは後でね


たどり着くまでは涙涙・・・・


ナビの示した道は碓井峠


見事なまでにくねくね道


日光のいろは坂をずーっと長ーくしたような山道


途中碓井バイパスってあったけど


って遅いわー


母しゃん


暗い山道


おかしいなーこんな山道を通らないと軽井沢にいけないのか?


ってずっと思ってたんだって


だって対向車なんて一台も通らないんだよ


街頭もないし・・・


住宅地に入って┐(´ー`)┌ヤレヤレ


さぁこれまた施設を探すのが一苦労


一般公開していないらしく


近くまで検索して探します


別荘なんて全く縁の無い父しゃんと母しゃん


軽井沢の別荘地なんて


暗いし


人気もないし


門柱もないし


コンビニもないし


嫌いヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!



別荘持ってない者のひがみかも・・・


着いた時の喜びようったら


この時すでに7:30


腹減った・・・


着いたところはこんな所(これは朝です)


resize5592.jpg


resize5578.jpg


ここはロビー


お風呂トイレ付1LDKの部屋が4部屋あります


resize5572.jpg


resize5575.jpg


今晩は鍋


米とポン酢は家から持参


台所設備も揃っていますが


近頃は包丁もいらないカット野菜やなべ用魚鶏肉類が揃っています

これって主婦をだめにするン?

シーッ!今晩はこれで良いねん。母しゃんがこれだったら作ってくれるんだから!


お風呂も近くに温泉が利用できるのですが


ここのお風呂も広いので沸かす事にしました


食事の用意は母しゃん


蒲団敷きと風呂沸かしは父しゃん


このコンビネーションは30+○年の経験か・・・


土日は家族連れで満室らしいのですが


この日はゆぅ家貸切


のんびりしたってよ


resize5579.jpg


寒くなかったらバーベQもできるらしい


ここで一人¥2000でした


で?いつ帰ってくる(‥ )ン?よー


ごめん


もう一日付き合って・・・


土曜の12時過ぎたら高速代が・・・




という事であと一日お付き合いしてください


ボクはもう寝ます


resize0077.jpg



エーッ!!!



















[edit]

trackback: 0 comment: 6

« みちのく二人旅♪ってか?軽井沢~浅間山~帰宅編  |  みちのく二人♪ってか?十和田から八戸~仙台編 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-34ナッツママサンへ
奥飛騨から乗鞍へいかれましたか?
いい所でしょうねー
何年か前に飛騨に行って感動しました
行き先での急なお天気には今回も泣かされましたが
それも思い出になって良いかなとv-290
ダイソンゆぅ・・旅行の間にみんなにウマウマもらって激太りしていました
明日からダイエットです

ゆうママ #- | URL | 2010/11/30 10:01 * edit *

Re: タイトルなし

v-34つんくみさんへ
日光は小学生の団体さんがやはり遠足できたましたよー(笑)
平日だというのに観光客の多いことにびっくり!
ゆぅは寝てばっかりの生活だったみたいです

ゆうママ #- | URL | 2010/11/29 18:38 * edit *

昔,奥飛騨から乗鞍高原の宿へ向かう途中,急に豪雨になった時があって,いきなり乗鞍の宿への有料道路が通行止めになって困ったという経験があります。マイナスイオンたっぷりの素敵なところは,仕方ないんだよね~。。。。お疲れさまです(笑)
東照宮と華厳の瀧は,とっても素敵なところで感動しませんでしたか?美術の成績が悪かった私には想像できない彫物にアゼンとしてしまったのを思い出しましたよ。
ところで,ダイソンゆう君パパさんの会社の施設は安くて良いですね~~可能であれば2,3日連泊したいですよね~もちろんワンズも一緒に(^O^)♪
ダイソンゆう君,お利口さんにお留守番してる様子だから,お土産買ってあげないとね(^^)v

ナッツママより #- | URL | 2010/11/29 18:28 * edit *

Re: タイトルなし

v-34撫子ママさんへ
そんな器用な事できましぇーん
パソコン持ち込んで写真の取り込みしたり、時間がある時はブログにちょこっとお邪魔しましたが
ほとんど夜は飲んでバターッと倒れておりました
今回は五泊六日の旅で帰ってきてからは
老体に鞭打ち記憶をタグり寄せながら書いておりまするー

ゆうママ #- | URL | 2010/11/29 18:15 * edit *

日光ですか~~♪
栃木出身なので、子供の頃の遠足で行ったきりです(笑
ゆぅ君、お留守番してるのね。
いっぱいねんねしてると、すぐに帰ってくる日になるかもよ?!

つんくみ #- | URL | 2010/11/29 05:37 * edit *

え~
もしかして旅行しながらブログの更新してるんですか?
せいぜい2泊3日の旅行かと思ってました(ノ゜⊿゜)ノ

初めて行くところは明るいうちにっていう教訓ですね。
ゆぅ家が身をもって教えてくれてるんですね。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/11/29 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/218-40454ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

