07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

みちのく二人♪ってか?十和田から八戸~仙台編 

ゆぅです


resize3381.jpg


ウーン とまずは背伸びしてと


これは失礼


だって、今回は延々と車に乗りっぱなしだったもので・・・


谷地温泉を出発して


resize5356.jpg


resize5348.jpg



十和田八幡平国立公園


遊歩道もあり、マイナスイオンあふれる滝がいくつもあります



また来るからね 八甲田山



八戸から陸中海岸を目指します


途中母しゃんが


キリストの墓があるってよー


母しゃんは興味津々だったのですが


父しゃんは無関心「ヘェー」で終り車を走らせます


resize5358.jpg


唯一撮った海岸線・・・


何故って?


だってー


海岸線は道路から左手に何回もズーット入らなければならなかったし、


寄ったら時間かかるし、


平泉中尊寺に行きたいし・・・


今晩の宿は仙台やし・・・



腹減った・・・


という事でごめんしゃい



このとき、すでに昼の1時半



道の駅はレストランは平日お休み


コンビニでお弁当を求め、国民休暇村気仙沼で食べたんだって


今度はここに泊って再挑戦するらしい


さてさて


このままでは平泉まで時間が無いと判明するや否や


宮古から最短ルートで仙台まで行く指示をナビにだした父しゃん


ここで


中尊寺は4時半で閉館すると判明


ただ今3時半


resize2601.jpg


どう考えても無理だよねー母しゃん


この夫婦あきらめの速さは天下一品


じゃあ、下道通って、今日の宿仙台行って牛タン食べよう


ってことになりました


途中遠野村を通って、またもや 母しゃんが


遠野村伝承館だー


カッパ沢だーとわめいているのを軽ーく聞き流す父しゃん


北上インターから東北道へやっとさ入り、平泉を右手に見ながら


藤原氏は呼んでなかったんやー

と父しゃん


PM7:10

無事に


ドーミイン仙台駅前店に着きました


腹減った軍団の今日の夕食は


牛タン&串焼き べこ正宗


resize5937.jpg


牛タン塩焼きとタン刺しセットの飲み放題付き


後はサラダ


ウエイトレスの可愛いお姉ちゃんに


母しゃん


ここのお肉はどこの肉?


「ハーイ、オージービーフです」ってサラッと答えてくれました


あらら ガクッ


「アッ、でも厳選してありますから自信ありますよ」



確かに美味しかったです



母しゃんも満足

 

マッ


いいやんね


父しゃん


このおねえちゃん可愛かったもんね


ウ、ウンそういうことです



ホントに、この二人は・・・・





この後二人はラーメンを食べに行ったらしい



ドンだけ食べるねん????



resize2474.jpg


早く帰ってこーい




明日は最終だよー

また見てね
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0 comment: 10

« みちのく二人旅♪ってか?日光~軽井沢編  |  みちのく二人旅♪ってか?八甲田雪中行軍本編 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-34ダイヤママさんへ
もうちょっとお付き合いくださいね
ママさん遠足で鶴ヶ城行ったの!
ただ今お城は赤瓦の屋根の工事中
完成したらすごいでしょうね
銀のシャチホコの展示もあって面白かったですよ
みちのくは行きたいところ山積みです
拠点を決めて周辺を廻りたかったなー

ゆうママ #- | URL | 2010/11/29 18:07 * edit *

ええっ!!もう次最終?!
連勤の間にすごいUP、連日おつかれさまです。
一気読みしましたー!
鶴ヶ城、小学5年の遠足先で、それ以来初、見させてもらって、うわー!!ってなりました^^
ママさん、超楽しそうー!! いいなーいいなー!
見たことないとこいっぱいあって、紅葉も雪山もとってもキレイだし、おいしいものもたくさんで♪
そうそう、予想外のハプニングも過ぎればいい思い出になりますよね^^
仙台の牛タン食べてみたい。
なまはげも怖いけど会ってみたい!
それにしても、有料道通行禁止になるなんて!しっかり覚えときます。
これだけ走っても、ハイブリッドは心配なさそうでいいなあー。
運転、総走行距離もすごく行ってそうですね。
次も楽しみにまってます♪


ダイヤママ #- | URL | 2010/11/28 00:08 * edit *

Re: お久しぶりで~す♪

v-411ナッツママさんへ
御津に行かれたんですねv-291
チャヌ君達とも会われたとか
良い所でしょう
近ければいつでも行きたいランです
ダイソンゆぅ話題になりましたか?
いやーお恥ずかしい(汗)
東北旅行は私たちも念願の旅でした
いいところですよ
爆笑旅でしたが・・・
でも遠い・・・
もうしばらくお付き合いして読んでください
またまたハプニングが・・・

ゆうママ #- | URL | 2010/11/27 20:01 * edit *

Re: タイトルなし

v-34みーまま太郎さんへ
旅は楽しいですねー
気を使わない旅ならなおの事v-290
ハプニングだらけでしたが、それも楽しかったですよ
なまはげ一度機会があれば言ってみてください
遠いけれどお勧めです
恐かったんだから!牛タンもおいしいですよ

ゆうママ #- | URL | 2010/11/27 19:56 * edit *

Re: タイトルなし

v-34チャヌママさんへ
今回はよく食べ良く飲みよく話しました
お互い一番気楽な相手なんだねと再確認した旅でした
二日目くらいになると二人ともワンコ探してました
残念ながらコギには会えず
こうなったらどんなワンコでも良いから見たいーって
イヌが居ると居たー
大騒ぎしてました

ゆうママ #- | URL | 2010/11/27 19:51 * edit *

Re: タイトルなし

v-34モコお母さんへ
私が運転したのは主に高速で全体の1/5位でしょうか?
夜に知らない道や山道はヾ(≧へ≦)〃恐いんです
モコお父さんもお疲れでしたでしょうね
是非今度は岡山遠征行きましょう!

ゆうママ #- | URL | 2010/11/27 19:46 * edit *

お久しぶりで~す♪

死ぬまでには,必ず一度は行くぞ---!!と心に決めている東北ひとめぐり旅行(爆)
とっても楽しいブログを読んで,メチャクチャ羨ましい------じゅるるるるるぅ
こちらはといえば毎日バタバタと忙しいのではありますが,とってもとっても仲良しご夫婦の楽しい旅行ブログを見て,将来用の参考資料にと思い「コピー」しては「貼り付け」後「保存」の作業を行っています。←自分に必要且つ肝心ことは頑張るワガママなナッツママなのです~m(_ _)m
ところで,かなり前になりますが,ダイソンゆう君は時々岡山(総社,御津町のドッグラン)へ遊びに来ていたのですね・・・・私にナイショで!な~んちゃって(ヒャハハハハ)
なぜ解ったのかってか?それはね,かなり前になりますが,御津町のドッグランで仲良くしていただいている,チャヌちゃん宅のパパ・ママさんと,みかんちゃん宅のママさんとお会いして,なんと(*o*)リクママさん幹事のブラコギ親戚オフ会にナッツが居たとのお話しが出て,うわぁ~コギ仲間なんだぁ----と判明!!!!!
マジでびっくりしましたよぉ。。。。
ダイソンゆう君ママさんの,メッチャ美味しいケーキの話も出て,しばし盛り上がったんすよ-----(笑)
本当にこんな繋がりって最高ですよね(^O^)V
岡山でのコギ会があるのでしたら,ナッツとポップも遊びに行きたいな~♪
これからも時々ブログにお邪魔しますね。では,また~。。。

ナッツママより #- | URL | 2010/11/27 11:54 * edit *

楽しい旅行記!
行ったことのない土地なので興味深く
読ませて頂いてます。
なまはげの動画迫力満点ですね~!何故だか忘れましたが、
うちの上の子は「悪い子したらなまはげが
来るよ!」って脅していました。さすがに
今は怖くないらしいです。

それにしても牛タン美味しそう!
オージービーフでも…こんなにぶ厚い
牛タン見たことないです。食べた~い。
ゆぅくんもお肉、食べたかったかな…??

みーまま太郎 #- | URL | 2010/11/27 01:00 * edit *

モコお母さんちも頑張ってましたが,ゆぅママさんちも頑張りましたね。
チャヌパパと「どっちもスゴ~イ!」と感心するばかりです。
旅の楽しみは,やっぱり美味しいものを食べることですよね。
そして,いろんなハプニングも楽しい思い出に(^^)
父しゃんと母しゃんが帰ってくるのを,
ゆぅくん,首を長~くして待ってたんですね。

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/11/26 23:31 * edit *

今度は八戸から仙台ですか☆☆
走りましたね~
ママさんは運転 交代しました??
ウチは熊本往復全部お父さんが運転しました!!
私、途中何度も「運転変わろうか?」って言ったんですけどね。。。
「かめへん!!」って断られて(-_-;
よっぽど私の運転 信用がないみたい。
とにかくお互い無事帰ってこられて良かったね~
今度は一緒に岡山入りしましょうね(^0^)

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/11/26 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/217-fb86112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

