06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

みちのく二人旅♪ってか?八甲田雪中行軍編 

ゆぅです


resize5787.jpg


みちのく二人旅三日目


父しゃん達お岩木山へお参りです


岩木山

※クリックで拡大します


岩木山スカイラインは7日で通行止め


でも岩木山神社にはお参りできたよ


岩木山鳥居


岩木山鳥居2

※クリックで拡大します


父しゃん達、親戚家族そしてブロ友さんみんなの家内安全健康長寿をお願いしたんだって


そこで会った岩木山の狛犬ゆぅ達


もうなんでもボクに見えてしまうらしい・・・


狛犬1


狛犬2


逆さ狛犬


お参り終わって次は弘前城へ


resize5453.jpg


ここでみちのくにはいって初めて紅葉を見たってよ


resize5402.jpg


resize5405.jpg


この天守は2代目


先の城は5層の天守だったけれど落雷で消失


二代目の天守は1810年に建てられた東北地方に現存する唯一のもので重要文化財指定だって


今は資料館になってます

ここの五つの城門・三つの隅櫓はいずれも重要文化財

とにかく広いです

春先の桜の季節に来たいねー

弘前城から岩木山

※クリックで拡大します


チョットボケちゃったかな?


さてと


雪がチラホラ降ってきました


母しゃんの青春時代、青森青関連絡線乗り場へ向かいます



次回へ続きます・・・・


今回のタイトルって?・・・ご不満?



フフフ


お楽しみに


resize5837.jpg


ちょっとー


父しゃん


プリウスのタイヤにチェーン付けてないよー



吉幾三の「津軽平野」聞いてる場合じゃないよ!!!

















[edit]

trackback: 0 comment: 6

« みちのく二人旅♪ってか?八甲田雪中行軍本編  |  みちのく二人旅ってか?秋田弘前編 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-276かのんmamaさんへ
ありがとうございます
北海道から東北へ
近い近い!
リアルなまはげ
面白いです
ゆぅのお迎え・・・期待してたんだけど
帰ったらオヤツを咥えたまま、出てきませんでした(涙)
どうやら
留守の間かなり、みんなから甘やかされてたみたいです(汗)

ゆうママ #- | URL | 2010/12/05 22:46 * edit *

みちのく2人旅 一気に見せていただきました、とっても楽しそう
リアルなまはげも見てみたいなー。
いつかは東北の旅行をしてみたい私です。
留守番のゆぅくん帰ったら、歓迎の舞どうでしたか?

かのんmama #- | URL | 2010/12/05 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

v-34WINちゃんママさん
東北の紅葉はもう終りに近かったです
機会があれば是非行ってみてください
ちょっと遠いけれど、ポイントを絞ればとってもステキですよ
WINちゃんも一緒にね

ゆうママ #- | URL | 2010/11/25 21:15 * edit *

Re: タイトルなし

v-34めいママさん
今回はとにかく東北へ行こうと言う事で行ったものの
予想外に日の入りが早かったり、雪が降ったりで関西人には思いもつきませんでした
でもそれなりに楽しかったですよ
今度はポイントを決めて行きます
ママサン達も機会があれば是非ドーゾ

ゆうママ #- | URL | 2010/11/25 21:05 * edit *

とっても綺麗な紅葉ですね~。
実際に見たらわぁ~って言って
しまいそうです。

雪道・・まだ運転したことないな~。
ちょっと怖くてね・・・。

WINちゃんママ #- | URL | 2010/11/24 00:19 * edit *

みちのく、行ったことがない私…
雪中行軍、ですかっ!?
私、雪道は怖いです><
人が運転するよこに座っているのも、怖い!
お尻が振られて、す~っと行くのなんか
ぞ~っとします。
大丈夫?

めいママ1031 #- | URL | 2010/11/23 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/215-0fa03818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

