09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆぅ家の節約対策 

ゆぅです


resize4723.jpg


相変わらずポヨーンとしてるねー


resize4722.jpg


ゆぅー


節約してる?



ハイッ????


と、いうわけでゆぅ家にこんなん来ました


resize4728.jpg


最近光熱費、水道代が気になるゆぅ家


夏前にはクーラ取り替えて


地デジのアンテナも父しゃんが建てて


この夏の水道代がまたまた父しゃんを刺激して・・・(ゆぅ市はメッチャ水道代が高いらしい)


12年前からの7kgの洗濯機


resize4709.jpg


ゆぅ兄のサッカー練習着、ゆぅ姉とりょーたんの剣道着


父しゃんが持って帰ってくる一週間分の洗濯物などなど


めいっぱい活躍してくれた○ンヨーの洗濯機君


これでも 当時は風呂水利用できる唯一の型だったんだって

その肝心なバスポンプが故障しちゃって・・・


今回父しゃんが省エネで電気量、水量、ポイントが一番お得なものをリサーチ

洗濯機仕様

このリサーチはジョーシンのwebショッピングの抜粋だそうだよ。


結果○ャープ製の6kに決定(乾燥機はついてませんよ)

乾燥付きは通常の洗濯の約20倍の消費電力量だそうだよ


ゆぅがよく行く○ャープ近くのランも関係なし


次は節水シャワーが欲しいと母しゃん


さてさて


来月の水道代はどのくらいになってるでしょうか?


resize4719.jpg


そやそや、


下宿先での水道代を節約してるのがいました



resize4716.jpg


アーア、父しゃんのプリちゃんを追い出して洗ってるし・・・


冷蔵庫の中の食材 お肉に、冷凍食品、ジャムに紅茶にイーッパイ持って帰るし・・・



オーイ、ゆぅを洗濯機に入れて洗っといてー



イヤーッ絶対にイヤー!!!





おまけ



resize4721.jpg


可愛いでしょ



母しゃんがお花の先生をやっているお友達のお家で作ったアレンジです



resize4724.jpg



resize4727.jpg




コ、コラーッツ!!!


食べたら、あかん!!!








[edit]

trackback: 0 comment: 13

« 電池切れ  |  満足満足・・・ »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-289ダイヤママさん
コメントありがとうございます
水道代がなかなか減らなくて
原因の一つである洗濯機
とうとう買っちゃったv-291
頑張って使います
日々節約だわー


ゆぅママ #- | URL | 2010/10/18 20:29 * edit *

洗濯機もいろいろあるから迷いますよね。
お値段の張るドラム式って普通のとどう違うのかなー?
うちは今のはまだ7年なので、まだまだ大事に使う予定です^^
乾燥機能ってついてても、何だかやっぱり電気代高そうで、
よっぽどって時以外は使いません(笑)
オール電化は朝8時までが電気代が夜間で超安なので、
うちは8時までに電気を使う家事は終わらすって感じです^^
節約で浮いた分、楽しみに使えたらそれが一番ですよね♪

ダイヤママ #- | URL | 2010/10/18 14:02 * edit *

Re: タイトルなし

v-289WINちゃんママさん
コメントありがとうございます
ママさんスゴイ!!
こまめにやる事が一番ですね
ガンバリマッス

ゆぅママ #- | URL | 2010/10/17 21:28 * edit *

地域によって水道代って違うのですね。
我家も洗濯機は節約してますよ~。
もちろん全自動ですが、全て手動で
操作しています。
なのでそんなに汚れがひどくない時は
すすぎのお水を少なめに調整したり、
なるべくお湯で洗うようにしています。
(少ない水量で汚れを綺麗に落としますから)
そして、乾燥機なんて物も付いてないし・・・。
電気代うんぬんではなく、お陽さまに照らして乾かしたいので。
それに我家はとっても梅雨時期でもわりと乾燥していて梅雨時期でも
部屋干ししてもカラッと乾いてしまうのです。

WINちゃんママ #- | URL | 2010/10/17 03:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/15 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

v-476コメントありがとうございます

v-289モコお母さん
洗濯機君に期待していますv-290
子供たちが帰ってくると聞くと、ついつい買い込んでしまいます
三人が同時に帰ると冷蔵庫や予備の前で何を持って帰るか三人が話し合いしてますわv-388

v-289チャヌママさん
ホントニね
今年の夏の暑さ、秋は野菜の物価高
参りました
ひよこちゃんのアレンジの帽子
鉢底ネット!
ピンポーン
ママさん、さすがです

v-289撫子ママさん
確かに!
使い放題でした
子供たちが帰ると必ずチェックするのも冷蔵庫
家の冷蔵庫を開ける時ワクワクするんだそうです
「だってー自分で買わなくてもいっぱいはいってるもん」ですって・・・
買う方のみにもなれって言うねん

v-289あずき母さん
4年は短い!
家電は当たりはずれがありますね
次回の光熱費が楽しみです
そうそう、今の子供たちのお持ち帰り
私もやったわー
父の「全部持って帰れー」
の言葉に甘えて
車に入るだけ持って帰りました
助かったワー
時々宅配便もあったしね
親のありがたさがしみじみと伝わりました

v-289Kママさん
この何年か前から買い換えた電化製品は山ほどあります
自分の身体も買い換えたいけれどこればかりはねー
まぁ、使い込むほど味が出るという事でチャンチャンv-411

v-289あこさん
オール電化ですか!あこがれるワー
また結果教えてくださいね
ピンポンマム正解です
友達がお花の先生してるので月に一回
生け花のお稽古と称してお茶のみ&お喋り会やってますv-291
今回もみんなキャーキャー言いながら楽しんでました
ゆぅが興味持ってずんずんくるので危ない危ない・・・

v-289花あじさいさん
2,3年前から家電製品が新しくなりました
治せるものは治すんですが
無理なものは全く無理v-291はたして次回はどこまで下がるか楽しみです
菊のアレンジ
かわいいでしょ
皆で
楽しんで作りました
たまにはいいですよね
ゆぅに注意ですけど・・・」




ゆぅママ #- | URL | 2010/10/15 12:51 * edit *

こんばんわ~~~
新しい家電は テンションあがりますね~♪
うちも いつ洗濯機が いっちゃうか・・・分りません(--;
電気代 エコになると良いですね~♪
おお!!菊で可愛いですね~♪
でも・・・おやつにされませんように・・・

花あじさい #- | URL | 2010/10/14 21:36 * edit *

そうそう家電を選ぶのに省エネ効果は大きなポイントですよね。
特に洗濯機は毎日使うものだからなおさらですね。
水道代きっと安くなってるね(*^^)v
我が家は洗濯機も地下水なので水道代はあまりきにならないのですが、
今年の8月分の電気代は最悪でした(/_;)
もうすぐオール電化の工事に入るのですが電気代どのくらい安くなるか期待大です。

可愛いアレンジですね~
お花はピンポンマムかな?
ゆぅくんのお目目も同じひよ子サン色だぁ~~(^v^)
ほんま食べたらアカンよ!

あこ #- | URL | 2010/10/14 13:26 * edit *

こんにちは。
読み逃げで、ご無沙汰しています。

おNEWの省エネ洗濯機ですね。
シンプルなタイプが一番です。
我家は、乾燥機は付いていますが、
いい気になって使うと、電気代が…
機能が多いけど、使わないものばかりです。
どんな結果になるか、楽しみですね。

余談ですが、我家も私が壊れかけてるのを筆頭に、
TVも買い替える羽目に…まだ6年半なのに、
何かしら壊れて、買換えが始まったここ数年、
次は冷蔵庫でしょうか…

ゆぅくんは、ず~っと元気でいてね。
楽しい事がいっぱいだから、大丈夫だね。

Kママ #- | URL | 2010/10/14 12:11 * edit *

12年も働いてくれたなんて・・・!
働き者の洗濯機様ですね。
水道代がどう変わるか、楽しみですね♪
うちも今年、買い替えました。
前のはあたりが悪くて、4年でアウト、
うっ、また思い出してしまったわ・・・(涙)

どこのうちの子も同じですね~。
うちも冷蔵庫や保存庫のものをごっそりもっていきますわ。
まぁ、自分もしてきたことかな。

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/10/14 00:47 * edit *

息子が家をでて変わったことは
水道代が劇的に安くなった!
洗濯、お風呂とあいつはどんだけ
水を消費してたんや?

確かに乾燥機付きの洗濯機はいりません。。。。

これ菊の花ですか?かわいい菊の花たべれるのもあるから
ゆぅ君試してみて。

撫子まま #- | URL | 2010/10/13 23:02 * edit *

ほんとに最近の家電は省エネタイプがほとんどですよね~
我が家は昨年洗濯機を買い換えたんだけど,水量はほんとに少なくていいみたい。
でも,今年の暑さは外の水やりの量と電気代をう~んとアップさせてくれました(^^;))。。
ゆぅくんを洗濯機で洗うと節約になるのかな??
ゆぅくん,災難だね~(^m^)

おまけのアレンジ,可愛い~♪
食べたくなっちゃうよね,ゆぅくん。
帽子とメガネは鉢底ネットかな?

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/10/13 22:45 * edit *

家電って年々進化して省エネになってますよね☆
新入り洗濯機さん~頑張ってね!!
我が地方は水道代がよそに比べると安くて助かってます。

一人暮らしを始めると自分のお小遣いを少しでも減らさないように
ケチになっていきますよね。。。
自宅では贅沢三昧するのに(-_-;

けど、嫁にいった娘はもっとひどいもんですよ。。。。。
何もかも持って行きますから!!!
追いはぎよりひどいかも~~

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/10/13 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/202-31645f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

