05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おうちの電気屋さん 

ゆぅです


resize4581.jpg


皆しゃんのおうちはもう地デジ対策されてますか?


遅まきながらゆぅ家も地デジ対策本部が設置されましたよー


対策本部長兼工作員  ゆぅパパです


resize4548.jpg


E○光ケーブルでと思ったり、あれやこれやと考えた末「自分でアンテナ立てる!」と決意


このアンテナがもう一本


いざ出陣!

resize4552.jpg


隣のばーちゃんちにはしごを架けてと


resize4551.jpg


resize4558.jpg


resize4556.jpg


resize4561.jpg


resize4587.jpg


resize4601.jpg


resize4604.jpg


下から見たらこんな感じ


resize4588.jpg


ゆぅー映ってるかー?

resize4578.jpg


resize4575.jpg


また古いCM(山城新吾さんのカップメンだったかな?)!


神戸のS○Nテレビの感度が悪くアンテナポールを1本延長してなんとか二日目で完成ー


resize4614.jpg

S○Nテレビ・・・・建物の隙間が一番感度良好o(*^▽^*)o~♪
  ↓

resize4611.jpg



父しゃん、ありがとー



これでボク、韓流ドラマ見れるよ!綺麗だねー



resize4594.jpg





ナヌーッ!!!




[edit]

trackback: 0 comment: 11

« 天、高く、母しゃん肥ゆる秋・・・  |  番外編・・岡山水辺の楽校 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

v-289ナナ姉さん、コメントありがとうございます
いやいや、そんなに褒められると
ゆぅパパまた登りますよv-291
でもね
ビデオがデジタル化してないから
録画がまだできません・・・



ゆぅママ #- | URL | 2010/10/02 16:42 * edit *

ゆぅパパさん、すごいっ、すごすぎますっ!!
大がかりな作業を一人でされるなんて~
ご無事でよかったです(^^)
岡山のオフ会の記事見ました~
とっても楽しそうですね♪
ゆぅくん川こわくて必死なお顔も
かわいかったです♪♪

ナナ姉 #- | URL | 2010/09/30 14:48 * edit *

Re: タイトルなし

v-34コメントありがとうございます

v-289めいママさん
今年の春にチューナーつけてBSアンテナを利用してアナログテレビを見てました
テレビが3台あり、地デジになると、3台全部にチューナーつけないと・・・
やはり、アンテナもつけないと・・・
ゆぅパパ決断です
一番古いテレビを下取りにだして
今流行の液晶を買おう!アンテナもそのエコポイントで買える!
とやっちゃいましたv-291
ゆぅ、来年の夏はやはり、特訓です


v-289akiさん
ゆぅパパ電気ものが大好きです
その代わり木工が苦手
家電製品の故障はおおかたのものは治してくれるんですが
新しいのが欲しいのに買え無いのが難点


v-289WINちゃんママさん
以前は共同アンテナの為
各家にアンテナが無いのですが
急遽アンテナが必要になりました
ケーブル等いろんな方法を考えた上
結局アンテナを立てました
本人実は高所恐怖症(笑)
へっぴリ腰ではしご登ってましたよ
韓流ドラマ・・・
今見てるのは韓流時代物(笑)
一度見たら続きが気になって見てしまいます


v-289ダイヤママさん
某大学が電波障害の為
共同アンテナを設置してくれてたのが
地デジは関係ないと言うことで
各自家でやらなければなりません
ゆぅ家はパパができましたが
他のお家はどうなんでしょうね
お年寄りの方が多く
この辺はなかなか地デジ化はすすんでいません
困ったもんだ






ゆぅママ #- | URL | 2010/09/29 21:01 * edit *

パパさんすごいです!そんな手があるなんて!
うちは戸建の団地供用のケーブルTVなので、みんなアンテナがたってないんですが、
どうもこのままだとBSが見れなくなるってことで、
見れるようにするためにはお金がものすごくかかるらしく、今自治会おおもめ中です^^;
物別れしたら、各自アンテナ設置になるので、パパさんみたいなテクがあったらどんなにいいでしょうね。
うらやましいです、そんなできる人! お見事! パパさん、2日間お疲れさまでした^^

ダイヤママ #- | URL | 2010/09/28 22:21 * edit *

ゆぅパパさん凄~い!!
頼むとけっこうお金かかるんですよね。
(家はマンションなのでわからないですが)
パパさんお疲れさまでした。
ゆぅくん、良かったね韓流ドラマ見れますね!
(じゃなかった!ね、ママさん!)

WINちゃんママ #- | URL | 2010/09/28 21:09 * edit *

コメントありがとうございました~
ゆぅパパさんすごい!!
考えた末、ご自分でなさるとは!
うちも電気工事士の資格あるんですけど…宝の持ち腐れ(←怒られる 笑)
我が家は対策バッチリです♪

ゆぅ君とママさんもやりとりいつも楽しく拝見しています♪
これからも楽しみにしています♪

aki #- | URL | 2010/09/28 10:11 * edit *

あら大変!
めい家は、まだですよ、地デジ化…
マンションだから、アンテナの心配は無いけれど
テレビが、まだアナログですよ^^;

ゆぅ君、泳いだのかな!?
気持ちよかったでしょ、冷たくって*^^*

めいママ1031 #- | URL | 2010/09/27 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

v-288コメントありがとうございます

v-289あっちゃんのママさん
今まで近くの某大学の為に電波障害があると言う事で大学が
共同アンテナを立ててくれていました
地デジになると、そこまで責任は無いと言い
町会で話し合いを下のですが物別れ
結局各自で処理することになりました
近所は高齢者が多いのでどうするんだろう?
家のバーちゃんもまだ映るからと言い張ります
S○Nテレビはかなり、アンテナを高くしないと映りませんでした
丁度神戸方面に大学の建物があるんです
実はゆぅパパ高所恐怖症です
足ガクガクだったらしいですよv-290


v-289撫子ママさん
ゆぅパパのへっぴり腰で登る姿
見てるほうが恐かったです
一応電気工事士の資格は持っていて
家中の電化製品は何とか治してくれます
治さないでいいものまで・・・
なかなか新品が買えません・・・
ゆぅとの漫才面白いですか
本人いたってまじめです

v-289モコお母さん
ゆぅパパ頑張りましたよ
携帯で上下で話しながら
感度は今何%?って話しながらv-291
調整が難しかったらしいです
モコちゃん家は地デジ化バッチリなんですね!ハヤッ!!


ゆぅママ #- | URL | 2010/09/27 20:58 * edit *

我が家の地デジ対策はもうバッチリですよ~
それにしてもご主人、凄いわ!!
ご自分でアンテナ立てるやなんて。。。
下から見てると足を滑らせへんか心配やったでしょう☆☆
あの天窓は拭いてもらえたのかしら??

モコお母さん #- | URL | 2010/09/27 16:36 * edit *

父しゃんお見事!
我が家は阪神戦を全部見たいがために
ケーブルに入った時に地デジにしてもらいました。
だれもアンテナたてれる人もいないし。
高いところは苦手やし。

ゆぅ君と母しゃんのコント
面白いからもっとやっててほしい(≡^∇^≡)ニャハハ

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/09/26 10:07 * edit *

ウチはBS・CS用のパラボラ、あかんかったら上にあげようと試しで1階の西窓につけたら無事映ったのでラッキー。地デジは今のところ、電波障害で引き込まれてたケーブルでみれてますが、アナログなくなったら自前でたてなアカンのやろうか。地デジになると正式にはS○Nテレビはエリア外なんよね、野球のない間はいいんやけどねえ。
ゆぅパパさん流石です。

あっちゃんのママ #- | URL | 2010/09/26 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/198-1653278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

