09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オチビ軍団は妖怪だー 

ゆぅです


resize3999.jpg



コラーッ!


なんちゅう姿を!!



resize3730.jpg


最近寝不足で・・・


原因は


resize3991.jpg


耳はギューッてされるし、


お馬さんってされるし、


この間オチリギューッてされたからバウッツって小さく言うてもた


その時はボクも怒られたけど


カイも怒られてたよ(アッ、カイって真ん中の男の子です)


そうだよー


ゆぅ家のジィジバァバは喧嘩両成敗がモットー


怒った時は恐いんだよー


ボク何度かチッコちびったもん


デモね、後でね、ギューッてしてくれるんだよ


カイも怒られて鳴く泣いてたらね


ギューッてされてたよ


まだまだお子チャマだね


オチビ軍団お疲れ作戦実行の父しゃん達


resize4079.jpg



resize4017.jpg


resize4027.jpg


resize4024.jpg



ここは大阪柏原市の市立玉手山ふれあい公園旧玉手山遊園地


resize4002.jpg



かって南大阪の小学校の遠足のメッカだったところで


父しゃんも何回か行ったそうです


今は山の傾斜を利用した無料の自然公園になっています



resize4080.jpg


ちょっと上に上がると展望台があって


河内平野が見渡せます


ここで恒例のお弁当タイム


残念ながら


みんなお腹が空いたーと食べちゃいましたので写真はありましぇーん



ここは残念ながらワンコは入れません





ここまでは計画通り



チビたちは疲れて帰りの車の中で寝てしまい、お昼ねタイムに突入



と思ったでしょう?



resize3939.jpg


そうはとんやが・・・



寝たのは一番下のミーだけ



上の二人はお弁当食べて急速充電したらしく、帰ってからも暴走



それにミーもおきてきて参加



思惑はずれの父しゃん達・・・・



充電もできず、疲れ果てて回復不可能に陥ってました・・・



resize2783.jpg


みんな


お疲れ様ー



ボクを置いていくから罰があたったんや・・・



               チビ軍団は化けもんや・・・・by父しゃん








[edit]

trackback: 0 comment: 7

« なにすんのんなー!  |  これって・・・ »

この記事に対するコメント

Re: No title

v-16コメントありがとうございます

v-289あずき母さん
このチビ軍団
を預かるのも、もう4回目になりました
最初は寝る前にママーって泣いてた子達
今はたくましくなりましたよ
ジィジバァバは怒ると恐いけれど楽しいおうちとわかってくれたみたいです
こちらも特別扱いはやめようとお手伝いさせてます
それも楽しいみたいです
後はこちらの体力が問題・・・
頑張りますe-271


v-289まりもさん
チビ軍団のエネルギーはどこから沸いてくるんでしょう?
とにかく効率がメッチャ良い
ジィジバァバは負けないと思ってもなかなかついていけません
ちょっと手抜き始めました

v-289めいママさん
ママさんちは年子ちゃんなんですね
それは大変!
私も子供たちが寝てる間に家事を終えようとしたけれど、寝ちゃった・・・
今は一緒に寝ないとやっていけないです
回復力悪いです・・・

v-289チャヌママさん
あの無尽蔵に出てくるエネルギーはなんでしょう?
そこで一計を案じました
チビ達が一番恐いのはパパことゆぅ兄
そのパパのパパとママはジィジとバァバ
怒るともっと恐いんだぞーって脅かしてます
でもあまり利き目がない・・・

v-289みーまま太郎さん
子供たちの時は今から思うとまだ体力気力がありました
今は気力は有るけど体力が・・・
でもまだまだやりますよー
ちょっと甘いけど・・・

v-289撫子ママさん
私もそうでした
実家に帰ると私は┐(´ー`)┌ヤレヤレ
両親は楽しいけれど
身体はくたくたになるみたいです
今頃やっとわかりました
孫の世話は・・・





ゆぅママ #- | URL | 2010/09/15 21:57 * edit *

No title

私も姉と合流して東京から子供連れて関西に里帰り
ちびっこは4人。
最初は元気で明るかった母がだんだん無口になっていくの( ̄▽ ̄)
「もう帰るわ」と言った時も引き留められませんでした。

ゆぅくんお疲れ~

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/09/15 10:44 * edit *

No title

お疲れ様でーす!!
そう、チビ軍団は化けモンです(^-^;)年が大きくなれば
体力がどんどんついて寝なくなってくるんですよね…
大人はへとへとですけど(笑
一緒に遊んでくれるじぃじがおってうらやましいです。
ちびっ子達はじぃじばぁばが大好きなので、大変でしょうけど
いっぱい一緒に遊んで楽しんでくださいね~♪

みーまま太郎 #- | URL | 2010/09/15 10:41 * edit *

No title

ゆぅくん,ゆぅママさん,ゆぅ父しゃん♪
オチビ軍団相手では,なかなか思惑通りにはいかないですね。
でも「妖怪だ~」とか言いながら,
目を細めてオチビ軍団を眺めている様子がわかりますよ(^^)
体力回復度は,オチビ軍団にはかなわないから諦めましょう(^o^)

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/09/14 14:26 * edit *

子どもってさ…

底知れないパワーとエネルギーがあるから
こっちが相当本気で頑張っても、負けるよね^^;
さんざん遊んで、本当に疲れると、バタンって寝ちゃう♪
可愛いよね~☆☆☆
うちも年子だったから、2人いっぺんに昼寝させて、家事やっちゃおう、って思ったけど
そうは問屋が卸さなかったのよねT-T
あまり、成功しなかったわ…

めいママ1031 #- | URL | 2010/09/14 10:25 * edit *

No title

ゆぅくんも、父しゃんも、母しゃんも、おつかれー!
そして妖怪チビ軍団も(笑)
子供のパワーは偉大ですよね。
同じテンションで付いて行こうとしても無理です。
でも、公園のみなさんはとても楽しそうです^^
妖怪でもカワイイもんはカワイイですよねっ。

まりも #SSw/9lGM | URL | 2010/09/14 07:17 * edit *

No title

パパさんママさん、お疲れさま~!!
オチビちゃんたちはおおはしゃぎやったでしょう。
お弁当もって、みんなで公園、いいジジババしてますやん(笑)
うちも見習おうっと。
チビちゃんたちに、エネルギーを吸い取られるか、
そのエネルギーをわけてもらうか、さてどっち??

ゆぅくん、いいコやね~。
大きな体をちっちゃくして、遊んであげてるんでしょう。
オチビちゃんたちがゆぅくんを好き放題にしてる姿が目に浮かびます(笑)
ゆぅくんもお疲れ~!!

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/09/14 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/192-63060eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

