07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いいもん、見ーつけた 

ゆぅです


resize3654.jpg


あついねー


resize3644.jpg


なに?


みーつけた 001
みーつけた 001
by ゆぅママ



ゆぅが遊んでるのはセミ・・・



暑さで木から落っこちたか?


はたまたふ化したばかりのセミ?


resize3656.jpg


遊ばない!!


resize3657.jpg


いらないって!!


resize3661.jpg


皆しゃんは?


resize3651.jpg


誘わんでいい!!

[edit]

trackback: 0 comment: 28

« お客さんですよー  |  今晩のおかずは? »

この記事に対するコメント

Re: No title

v-289トモさん
今朝も犠牲になったセミが・・・
セミの泣き声がひとしきり大きくなって
庭に出てみると孵化したばかりのセミが犠牲になってました
ヤッパリ、口にパクッ!
すぐに首振って出して振り回して・・・
むごいです
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/29 20:52 * edit *

No title

ゆぅ君‥

お願いそれはやめーてー!我が家も先日パクパクしちゃったばかり‥お空へ逝った物には興味なしみたいです みんな一緒ですね~

アレ‥動画よく観ると、振り回してましたか?

トモ #- | URL | 2010/07/28 21:55 * edit *

Re: ↓あ~夏のおでん!

v-289めいママさん
思い出しました!
泳いだ後、海の家でおでんかきつねうどん食べたナー
美味しかったですねv-291
今はクーラーの下でカーッとビールと一緒になんてね
セミ、食べてませんよー
ただ動かなくなるまで遊んでるの
コレって残酷ものがたりです

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/27 21:48 * edit *

Re: No title

v-289komajunjunさん
室内から外に出るとクラッときそうなくらい暑いです
セミの声がパタッと止まったなと思うとゆぅが遊んでいました
振り回すんですよv-292
フルーちゃんも?
動くのを追いかけるのは本能なんでしょうか?

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/27 21:32 * edit *

↓あ~夏のおでん!

ありですよ、あり!
海の家で買って来て、パラソルの下で大汗かきながら食べる!
これが美味しいんだあ♪
食べたくなったなあ、おでん、今晩つくろかな?

せみ、まさか食べちゃってないですよね…
ほら、遊んでるうちに、ごくん、なんて!
ま、食べても大丈夫なのかな^^;

めいママ1031 #- | URL | 2010/07/27 11:15 * edit *

No title

本当に毎日暑いですよね~(>_<)

ゆぅくん!
せみさんを見つけたんですね~!
見つけちゃうと追いかけたくなりますよね^^
フルーもそうですよん!

koma junjun #- | URL | 2010/07/27 07:13 * edit *

Re: No title

v-289つんくみさん
母しゃんは遊びません!!
昆虫は苦手なんです
子供の昆虫採集も夏のザリガニ取りも苦手だったワー
見てるだけーーが正解ですワン

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 16:28 * edit *

Re: No title

v-289モコお母さん
セミが鳴き出してゆぅが遊びだしたら
今年も夏だなーって思います
セミは必死なのにゆぅのいじめは最高潮
むごいです
モコちゃん一家も気をつけてねー

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 16:19 * edit *

Re: セミちゃんと!

v-289神戸のくまのすけ&トリニティママさん
いらっしゃーい
トリニティちゃん
セミちゃんに止めを刺しますか?
ミミズジャキーにスリスリなんて・・・
イメージが・・・
おでん柚子胡椒って美味しそうですね
今度やってみます
よろしくです

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 16:16 * edit *

Re: No title

v-289Kママさん
ゆぅのセミのお遊びが始まったら夏だなーって感じがします
ゆぅの足の動きが面白くて今だ!と動画撮りました
翌日はセミバラバラ死体事件発見で
私がギャーッってなってます
コナッちゃん
セミ食べたらだめですよー

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 16:07 * edit *

Re: No title

v-289ダイヤママさん
九州は大丈夫ですか?
夏本場セミもうるさいっていくらい鳴いてます
セミも必死!
ゆぅの夏のお楽しみv-290
ダイチャン
良い子はセミで遊んではいけません

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:55 * edit *

Re: (≧∇≦)ъ

v-289Hnanaさん
ゆぅの誘いに乗ったらだめですよー
そのうちショーゴ君がザリガニやカブトムシやら
いろんなものを集めてくれますよv-290
うちの息子はヘビ持って帰りました
セミは美味しくないからやめといたほうが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:44 * edit *

Re: No title

v-289みーまま太郎さん
アリにだんごむし!太郎君もやるなー
ゆぅはスリスリはしないけれど
動くものには興味深深
猫やはとにはかなわないと思っているのか
もっぱら小物狙いです

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:40 * edit *

Re: No title

v-289WINちゃんママさん
ゴキもいらないですよね
ゆぅのセミは必死です
ホント夏の残酷物語です

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:34 * edit *

Re: No title

v-289チャヌパパさん
カルシウム源の確保はいらないですー
ヘビもいりません!!!!!
でも草の中に顔を突っ込んだら何か見つけてくるんです
口からバッタの足が出てる時なんかギョェーですよ!!

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:32 * edit *

Re: No title

v-289あずき母さん
セミいじめのゆぅとゆぅパパから名前をもらいました
その前はバッタいじめ、
カマキリもあったなー・・・
この辺はモズも来るので時々カエルが木の枝にひっかけられて
干物になってます
ギョェーですよ

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 15:20 * edit *

Re: No title

v-289くまさん
きららちゃんも
遊ぶんですね
遊んだ後の残骸
南無南無南無南無ととなえておそうじしてます・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/26 14:43 * edit *

No title

セミさんも、夏バテかな??
ゆぅくん。。。楽しかった??
かあしゃんも、一緒に遊んでくれたらいいのにね~(笑
でも、おばちゃんも、ゆぅくん見てるほうが幸せかも☆

つんくみ #- | URL | 2010/07/23 17:29 * edit *

No title

今日も「暑い!!」ですねぇ~~
もうコレが毎日の挨拶になっちゃった(^-^;

セミの声うるさいくらい聞こえてますよね!!!

ゆぅ君~セミさんと遊んだんやね☆☆
セミさんは逃げるの必死やったでしょうね。。。

まだまだ暑いから体に気をつけてなぁ♪♪

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/07/23 14:45 * edit *

セミちゃんと!

こんばんは~神戸のくまのすけ&トリニティです。

先日はトリニティの件で御心配おかけいたしましてすみませんでした。

だんだん暑くなってきて、気を付けて散歩中です。
ゆぅちゃんも暑そうですね。

セミちゃん、トリニティも気になる存在みたいで、もうすぐご臨終になる道路にコロッといるセミちゃんにいつも背中でゴロゴロして瀕死の状態にさせます。(>_<)

今日はミミズジャーキーにゴロゴロして分解しておりました。仕舞の揚句食べていたような・・・。

おおっ、おでん美味しそう。
夏でも家でもおでん食べております。
私は柚子胡椒・主人は、和がらしで食べます。
来月あたりまた作りたくなりました。

また遊びに来ますね。

神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM | URL | 2010/07/22 21:50 * edit *

No title

こんにちは。

ゆぅくんの楽しそうな動画❤可愛かったです。
そのお相手が、セミだったとは…
動かなくなってしまうと、興味は薄れるのですね。
ゆぅくんの嬉しそうな表情が大好きです。
一番最後のお写真は、ベストショットですね。

コナツはセミに遭遇した事はありませんが、
きっと食べてしまう気がします。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/07/22 15:56 * edit *

No title

お久しぶりです!やっとやっと復活です。
ママさん、この間はあたたかいメッセージありがとうございました。

ゆうちゃん、夏満喫してる~!(笑)
セミが怖くないのね!
でも、間違ってもたべちゃだめよ~^^
ダイヤは・・・たぶんビビって近寄らないかも ^^;



ダイヤママ #- | URL | 2010/07/22 15:45 * edit *

(≧∇≦)ъ

そんな顔して誘われたら
私、遊んじゃう。
かなり暑い日ざしなのに イイ表情だもん。
セミ・・・我が家では オヤツにされちゃうかも(^_^;)

Hana #- | URL | 2010/07/22 12:20 * edit *

No title

なんだなんだ?と見ていたら…セミでしたか~!
いいおもちゃになっちゃいましたね。
太郎は初散歩でアリを食べ、家の庭では
だんごむしに体をスリスリしてます。
セミに遭遇したら、きっとゆぅ君と同じことをするか、
もしかしたら食べちゃうかも…。

みーまま太郎 #- | URL | 2010/07/22 01:08 * edit *

No title

動いたりするのが面白いんでしょうね~。
お散歩中に歩いていたゴキちゃんを
食べそうになったWINです。
きっと蝉をみつけたらゆぅくんみたいに
遊んでしまいそうです。

WINちゃんママ #- | URL | 2010/07/21 22:59 * edit *

No title

動画のお手々がとても可愛かったです(笑)
ゆぅくん,セミって立派なカルシウム源なのかな(^_^?)

この間御津のランに40cmくらいのヘビの赤ちゃんがいましたよ。
写真も撮ったんだけど,チャヌママにブログ掲載禁止を言い渡されてしまいました(^^;)
チャヌはヘビさんの相手はしなかったんだけど,今度ゆぅくんが遊んでやってくれるかな?

チャヌパパ #atzCevzg | URL | 2010/07/21 22:17 * edit *

No title

わ~!!
ゆぅくん、ほんとにいいもん見~つけたね~。

うちもちょうちょやハエ、追っかけてるわ・・・。
この前はゲジゲジやトカゲに遭遇して
たいへんでした(汗)

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/07/21 18:42 * edit *

No title

うちも今朝、きららが蝉をいじめていました・・・。
もともと体力尽きて落ちてた蝉だと思うのですが。
慌ててダメって叱り、引き離したのですが、
そのあとの蝉はピクリとも動きませんでした。
わたしは触れないので、そのままにしてあります。
週末、ダンナにとってもらうまではそのままに
なりそうです。

くまさん #- | URL | 2010/07/21 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/180-93a57a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

