05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今晩のおかずは? 

ゆぅです


resize3641.jpg


なんかねー


美味しそうなもんがあるねん


resize3643.jpg


朝から母しゃん


コトコト炊いてた関東だき(関東ではおでんっていうのかな?)


クーラー効かせて


カーッとビールと一緒に食べるんだってよー


resize3638.jpg


ボクにもあるん?


konnbannno.jpg


resize3639.jpg


ゆぅは大根!


resize3640.jpg



エーッ!!!!!
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0 comment: 19

« いいもん、見ーつけた  |  岡山御津のラン参戦Ⅲ »

この記事に対するコメント

Re: No title

v-289はなちょびぃハハさん
シオリンには弱いなー
ハハさん
聞いて!
母しゃんったら
味のない大根しか食べさせてくれません
母しゃんと父しゃんは
辛子タップリつけた卵や味のしみこんだ大根いーっぱいたべてるんだよー
意地悪なんだからー!!!byゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:21 * edit *

Re: No title

v-289あこさん
ハハハ
カーッと飲んじゃったら後は娘さんにお願いですか?
いいなー
うちは娘も飲むので結局片付けは私です・・・
婿が一生懸命皿運びしてくれてますv-394
大根おいしいですねー
大好きです

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:17 * edit *

Re: No title

v-289リクママさん
味のしみた大根おいしいですよー
でもゆぅは味なし
けっこうおでんって濃い味ですもん
ママさんアルコールはダメッポ?
残念・・・
うちの婿殿もアルコールだめでサイダーでおでん食べてますv-292

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:15 * edit *

Re: No title

v-289モコお母さん
カントダキは各お家の味があって
隣の味が美味しそうでしょ
私もモコお母さん家のカントダキたべてみたいー
スマイル君もモコちゃんも来る?
ビール一緒に飲んじゃう?

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:12 * edit *

Re: 関東だき

Hanaさん
やっぱりカントダキやねー
味噌おでんも美味しそうですね
夏はカントダキでビールだー!!

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:08 * edit *

Re: No title

v-289撫子ママさん
関東にくじらのコロないんですか?!!!
コロって言うのは全国区と思ってました
でもうちにはコロは入れてないんですが
ゆぅママ地方にはコロを入れない習慣だったもので・・・
鯨は給食の硬いチューインガムのような肉というイメージが今でもありまして・・・
ゆぅには味なしの大根なもんでv-290
味のしみこんだ大根は食べたいやろねー




ゆぅママ #- | URL | 2010/07/21 17:06 * edit *

No title

今日のお昼に詩音ちゃんに、サンドイッチくれくれビームを受けて
ついあげたくなってしまいました。
イナズマ組だと気にしないけれど、
(喧嘩になるから、食べているものはあげないのですよ~)
よだれを溜めて、目をうるうるさせた詩音ちゃんには、
負けそうになりますね~。
でもあげないの(笑
ゆぅくん、大根がもらえるだけママさんは優しいのよ~♪

はなちょびぃハハ #- | URL | 2010/07/21 14:28 * edit *

No title

暑い時に熱い食べ物食べると身体に良いみたいですね。
夏のおでんもいいな~
カァーってビール飲んでガァーって寝たいっ!!
後かたずけ。。。時々娘に頼んでます~(^^ゞ
ゆぅくんおでんのおダイコン美味しかったでしょ~^^

あこ #AWYbN24I | URL | 2010/07/21 12:55 * edit *

No title

ゆぅくん大根いらないならσ( ̄∇ ̄*)にくれ~
めちゃくちゃ美味しそうだよ
暑いときにエアコン効いた部屋で熱い物っていいわ~(笑)
σ( ̄∇ ̄*)はビール飲めないので麦茶で
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2010/07/21 10:46 * edit *

No title

梅雨明けと同時に毎日猛暑が続いてますね!!
バテてませんか??
私は毎日のわんこ散歩少々辛いです。。。
けど。。。汗いっぱいかいて、夜のビールを楽しみにしてま~す(*^0^*)//
ゆぅママさんの関東だきで飲みたいわ♪♪
美味しそう☆☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/07/20 22:22 * edit *

関東だき

我が家でも「カントダキ」って言ってますよ~
おでんは 味噌おでんのとき♪
ビールに合うんですょね~ 
そりゃ~ゆぅくんだってほっし~よね。
一緒に晩酌★しあわせ・しあわせ

Hana #- | URL | 2010/07/20 10:26 * edit *

No title

おでん好きです

こんにゃくも大根も厚揚げもちくわも
関西にいるころはくじらのコロというのが一番好きだった
なのに東京にはないのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いまは捕鯨が厳しいから貴重品なのかな

ゆぅくん、大根はね味がしみてておいしいよ

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/07/19 22:00 * edit *

Re: おでん禁止令

v-376コメントありがとうございます

v-289ららっちさん
うちも子供三人
うちはカレー、おでん、鍋、給料前はコロッケv-290のパターンです
歴史は繰り返し、嫁いだ娘、息子一家も同じやーと言っています
三人目は下宿でもコロッケパーティー開いてますよ
おでんは一日では食べきれず
三日間私はひたすら食べてます・・・
そんなに作るなって?
ごもっとも

v-289WINちゃんママさん
味がしみた大根っておいしいですよねー
ゆぅは最近フードの上に味のない大根を乗せてるんです
味のついたのを食べたいだろーなーと思いつつ・・・
私はこんにゃくが好きv-290

v-289じろうじじょさん

毛糸ちゃん
卵の黄身なら食べられる?v-411
もっと食べてー
ゆぅママ地方は生姜と生醤油で食べるのが主流みたいですが
私の小さい時はなかったんですよ
もっとも母は生姜は山ほど入れてました
学校から帰ると箸に竹輪やこんにゃく刺してオヤツに食べさせてくれました
ご飯の時にはもうおなかいっぱい・・・
ゆぅ    すでにぐれて不貞寝してます・・・

v-289トモさん
久しぶりのおでん
二人分作るのは難しいー
いつも作りすぎて二三日続きます
ゆぅの妄想すごいでしょ!
台所に立つとおこぼれチョーダイの視線が・・・
残念ながらおでんは味が濃いのでゆぅにはあたりませんv-410

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/19 21:59 * edit *

Re: No title

komajunjunさん
急におでんが食べたくなって
作ってしまいました
汗をかきながら
辛子イーッパイつけて
満足満足
ゆぅは味なしの大根で不満見たいです

ゆぅママ #- | URL | 2010/07/18 16:16 * edit *

No title

美味しそうですね(^-^)おでんは大好きです
ゆぅくん、妄想が膨らむ膨らむ~♪♪
だいこんのお味はどうだった??卵もジャガも
全部味見したよね~

トモ #- | URL | 2010/07/17 23:15 * edit *

家も、一昨日・・

おでんしました、毛糸がね何にもいらないって言う時、おでんの卵の黄身なら食べても良いよっていうもので・・・

ゆぅママさん、これは姫路風おでんですか?しょうが醤油につけて頂く例の・・
長いこと食べてないから、どんな味だったか忘れてしまいました

ゆぅ君、大根てねぇ・・ぐれてやれ~

じろうじじょ #- | URL | 2010/07/17 22:18 * edit *

No title

そうです、おでんですよ~。
ゆぅくん、だいこん嫌なの?!
私はおでんは大根が一番すきだよ~。

WINちゃんママ #- | URL | 2010/07/17 22:10 * edit *

おでん禁止令

子供が小さい頃、年子状態だったので
毎日、お鍋がおでんを繰り返して作ってた事があり、
旦那を、おでん嫌いにさせてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

なので、おでん。うらやましい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
きっと気持ちは、ゆぅちゃんと一緒だ(笑)

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2010/07/17 21:34 * edit *

No title

ゆぅ宅の今晩のおかずは、おでんですか~?
おいしそう~ですね。
暑い夏にふぅふぅ~しながら食べるおでんも
また、格別ですね~^^

koma junjun #- | URL | 2010/07/17 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/179-a01dd403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。