09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆぅ父しゃん”大井川鉄道”SL写真紀行二日目だよ! 

ゆぅです

ゆぅです


父しゃんの撮り鉄二日目です。

宿は大井川鉄道の”家山駅”から5分の「森屋旅館」という昔風の古ーい旅館でした。

素泊まりでしたが2,500円/人と格安でその日は父しゃんたち3人を含め5人だけで

8畳の間を3部屋独占という贅沢な待遇でしたよ

おかげで”いびき”も聞こえず熟睡できたそうだよ。

興味のある方は ⇒森屋旅館  見てね Webの値段は食事付きかな?


二日目の撮り鉄で Go!!!


大井川0023

大井川0019

SLの待ち時間の一コマですよ。

都会ではなかなか見られない名前入りのぼり
大井川0012

庭先で気持ち良さそうに日向ぼっこのワンちゃん

(何故かワンが気になる...)

大井川0020

茶畑をバックに、CMカタログに出てきそうな○リチャン


大井川0011

大井川0024


大井川0022

大井川0016

大井川鉄道は関西でおなじみの私鉄の電車が勢ぞろいですよ

近鉄特急でしょ

大井川0018

京阪特急でしょ

大井川0017

南海電車でしょ

大井川0021

最後に一番茶摘のおばさんたちと

これニコンのビンテージレンズ(28mm)で撮ったって!なかなか良いですね!!

やわらかい感じがするのだけれど、これって目?それとも腕?by母しゃん)


先っちょの黄緑部分だけが玉露になるのだとか・・・大井川0015

大井川0014


ここで

母しゃんから

新茶お土産に買ってきてーと

命令が入り

川根茶購入

(これでまたお菓子食べてになるんだろうなーと思いつつ)

resize2601.jpg

父しゃん、なんか言うたやろー

い、いえ  何にも・・・・



帰りはさすがに行きとは違い帰省ラッシュに会いましたが


混めば混むほど○リチャンは絶好調で
往復800kmを33.3リットル
で走ったそうだよ。


家にたどり着いたのは


夜11時半


疲れたーって

resize2789.jpg

お疲れさん




  ここだけの話パートⅡ(いつの間にかシリーズ化しちゃった)


実は3年前に父しゃんと母しゃん

ゆぅ姉から

青春18切符を3枚譲り受け

何処に行こうか?

SL乗りたい!と母しゃん

大井川まで普通電車で行って

念願のSLに乗ってきました

千頭から井川までのアプト式機関車にも乗ったんだって

いいなー


でもね

父しゃんが帰りは新幹線で帰ろうか?と言ったそうです


母しゃんの返事?

もちろん!

OKの即答

だって・・・

普通電車でまた5時間乗るねんでー

イヤヤー

resize2438.jpg


わがままだねー


今度はゆぅも行こうな

resize2784-tile.jpg


ボク  温泉のあるランが良い・・・・・



コラーッ








[edit]

trackback: 0 comment: 17

« イェーイ!  |  ゆぅ父しゃん’大井川鉄道’SL写真紀行だよ »

この記事に対するコメント

Re: No title

モコお母さんも小さい時に乗りましたか?
私も乗ってましたよ!
その頃は汽車と言ってました
トンネル入ったら窓を閉めないと、顔が真っ黒になるよと言われたりしました
カメラ小僧ならぬカメラ親父がまた出没します
今度はゆぅ付きで・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/17 18:28 * edit *

Re: No title

かりんmamaさん
北海道の雄大な景色の中でのSL写真も甥は撮りに行ってました
大井川鉄道は常時2~3往復しています
ゆぅパパSLだけではなくいろんな写真を撮りたいみたいです
これから、もれなく私とゆぅが撮影会(?)について行きそうです
弁当持って(笑)
なんせ一人で行動するのが嫌なパパです

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/17 18:26 * edit *

Re: マンションのお友達にも

めいママさん
マニアのパパさん
よっぽどお好きなんでしょうね
あまりはまられると
ゆぅ家ではお家騒動が勃発します
ゆぅと私の反乱が大きくならない程度にはまってもらいます

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/17 18:20 * edit *

Re: No title

お名前わかりません・・さん
ありがとうございます
ゆぅパパ
頑張って場所を求めて
重たい三脚持って走ったそうです
翌日は筋肉痛(笑)

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/17 18:13 * edit *

Re: いちど

v-456ららっちさん
SLの走ってる姿見るだけでも楽しいですよね
子供が小さい頃
大正駅だったか、交通博物館によく行きました
京都の梅小路にもSLありますよ
機会があれば
大井川までドライブ
頑張って行ってみて下さい
青春18切符は疲れました

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/17 18:11 * edit *

No title

まぁ~懐かしいSL!!
私が子供の頃、母の実家に遊びに
行くとき必ずSLに乗りましたよ~

父しゃん~素敵な写真ばかりです♪
少年に戻って夢中でシャッター押したんじゃないですか~
楽しい旅行でしたね(*^-^*)

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/05/16 20:20 * edit *

No title

SLって素敵ですよね。
小さい頃乗っていた時にはなんとも思わなかったのに。。
パパさんの力作楽しく見せていただきました。
茶畑とSLのコラボもいい感じです。
ここっていつもSL走っているわけではないですよね?

ゆうくんは今度温泉の付いているランに行けるよ!!

かりんmama #- | URL | 2010/05/15 23:53 * edit *

マンションのお友達にも

カメラマニアのパパさんがいらっしゃるんだけど
夜明け前に、一人でふっと出かけちゃうんですよ!
で、沼や池や山、鉄道の写真も撮ってらっしゃるの♪
こうやって見てると、鉄道も良いですね~!
SL写真始めたら、かなりはまりそうで怖いっ><

めいママ1031 #- | URL | 2010/05/15 21:19 * edit *

No title

SL今は、とても珍しいのでしょうね。
画像・・・とてもキレイー★デス!
まるで、その場に行って見ている感じがします^^

#- | URL | 2010/05/15 18:37 * edit *

いちど

私が小学校の頃に、昔住んでた高槻で
機関車が走らせたのを見たことがあります。
昔だったので、線路内に入った記憶が・・・(-"-;A ...アセアセ

子供心に感動したので、いつか子供達をつれていきたいなぁ~と
改めて、立派な写真みて思い立ちました!
明日に行ってたりして・・・

いやいや遠すぎる・・・

ららっち #GCA3nAmE | URL | 2010/05/15 13:03 * edit *

Re: No title

e-94ひげPさん
SL目的でわざわざ遠出したのは二回目でした。
いつ来るかいつ来るかじっと待っている時は久しぶりにドキドキ感を感じました。
でもさすがに帰ったらぐったりでした。
甥が次は新潟のSL予定してるんだけど・・・さすがにコレはパスです。


e-94チャヌパパさん
・一部のスポット場所では携帯やコンパクトデジカメ持った観光客が沢山いましたが甥の行くスポット場所は穴場がほとんどでした。
撮り鉄のマナーがよく問題視されていますが今回行った先々では非常にマナーの良い方ばかりで凄く気持ちが良かったです。
次行く時はやはりユゥ鉄になりますかね


  以上 ゆぅパパ 初コメでした(ドキドキ)

  

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/14 22:34 * edit *

Re: No title

Kママさんおっしゃるとおりです!
オバちゃん達と会話しながら撮らせていただいたと言っていました
またオバちゃんたちがよく知っていて
ホォ!そうですか!と感心してしまったとかv-411
それにしても献上茶!
恐れ多くて飲めませんよね
でも置いといたら古くなるし・・・
美味しい時にお茶しましょう


ゆぅママ #- | URL | 2010/05/14 22:28 * edit *

Re: No title

トモさん
昔は汽車と言っていた時代
ゆぅパパも私も
トンネルに入ると窓を閉めないと真っ黒になるよと言われて育ちました
ずっとずっと小さい頃です
あれがSLだったのか?
木枠の窓木の椅子
記憶にあるのですよ
古いでしょう(笑)
そう、ランが一番のゆぅには信じられなーい世界です


ゆぅママ #- | URL | 2010/05/14 22:21 * edit *

No title

GWの最中に静岡まで行くとは(!),何と勇気があることでしょ(驚)
その甲斐あってどれも絵になる写真ばかりで素晴らしいです。
ここは有名な撮影スポットなんでしょう?
カメラオジサン達が鈴なりだったのではないですか?
それとも,最近の「撮り鉄」は若い女性も多いそうだから,親切に教えてあげたとか・・・(^m^)

チャヌパパ #atzCevzg | URL | 2010/05/13 20:49 * edit *

No title

SLいいですね~(^^♪
子供の頃と言っても中学生までは普通にSLが走ってましたが
親父と一緒に3重連(SLの3連結)の写真を撮りに行って
ましたよ。なつかしいなぁ~。
大井川鉄道は鉄男・鉄子にはたまりませんね~

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2010/05/13 19:21 * edit *

No title

こんにちは。

パパさまの力作揃いを、楽しく拝見しました。
ワクワクしながら撮られている姿を、
今日も想像してしまいました。(o^―^o)

お茶摘みのお写真は、ちょっと笑えました。
「撮ってもいいですか!?」
なんて会話しながら、シャッター押したんだろう、
とか考えてました。
我家も、静岡の方から凄い新茶を戴きました。
献上されるお茶との事で、勿体なくて飲めません。
有難くしまってあります。^^;

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/05/13 17:20 * edit *

No title

こんにちは
前回の写真も素敵だったけど、今回のも良い感じですよ~♪
ローカルな感じで、今もSLが走ってるなんてびっくりです

そうね~、ゆぅくんは温泉あって
のんびり遊べる場所がいいですよね^m^

トモ #- | URL | 2010/05/13 15:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/158-e2024683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

