07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆぅ父しゃん’大井川鉄道’SL写真紀行だよ 

ゆぅです。



resize2121.jpg

ゆぅ父しゃんねー

このGWの間にSLファンの甥たちと30年ぶりに大井川鉄道の紀行に出かけたです。

前回はフイルムで、今回はデジを片手に!

そうです自慢の Lumix G1と母しゃんの手作り持参で・・・

(母しゃん、頑張って作りすぎたらしいです・・・

これって何人分だー?って父しゃんぼやいてました・・・)

もちろん”オチッコ””○リウス”と共に

resize1218.jpg

5/2の早朝(厳密には深夜)2時に大阪出発(近畿道⇒第二京阪⇒名神⇒第二名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸道⇒東名)を経て相良牧之原インターまで一気に走っちゃいました。

その間4時間少々

さすがにGWといえどもガラガラでしたよ。

フムフム
resize1472_convert_20100511215529.jpg

SL始発まで仮眠して一日目の撮り鉄紀行が始まりました。

大井川0001
大井川0002
大井川0003
大井川0004
大井川0005
大井川0010
大井川0007
大井川0008
大井川0009

二日目はまたね!

で?例のビンテージレンズは使えたの?使ったの?


     ここだけの話


10年前にゆぅ家族は山口県は津和野に行きました

その時にSLをコンデジで撮ろうとしてね

近づきすぎて

ブォーと警笛鳴らされてしまいました

その時鯉にえさをやってたゆぅママ達

またアホな人がおって警笛鳴らされてるわと思ってたんだって・・・

まさか父しゃんだったとは・・・・・・・・


resize2783.jpg


こ、こらっ!!

笑うんでないわ!!



[edit]

trackback: 0 comment: 2

« ゆぅ父しゃん”大井川鉄道”SL写真紀行二日目だよ!  |  ゆぅのGWって? »

この記事に対するコメント

Re: No title

Kママさん
ゆぅパパ頑張って撮ってきました
SLファンの甥に撮り方や場所を教えてもらって
自分なりに精一杯撮ったみたいです
甥は写真展も開いたり
本格的に撮ってますが
SL主体じゃ無く季節や風景をメインにチラットSLが写ってるというような写真で私も大好きです
ゆぅパパはあくまでもSLを撮りたかったらしく頑張ってました
裏話いーっぱい有りますよ
ぼちぼちお話しますね
ゆぅの大笑いと共に・・・


ゆぅママ #- | URL | 2010/05/12 16:41 * edit *

No title

こんにちは。

ゆぅくんのレポですね。
最後の大笑いのお顔が、
私のツボにハマりました。
本当に愛らしくて、可愛いゆぅくん!
とっても大好きです。

パパさまの力作SLのお写真、
3番目が一番好き、アングルが最高です。
次が8番目でしょうか…^^
どんな風に構えていたのか、想像しています。
昔話も楽しく読みながら、笑ってしまいました。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/05/12 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/155-eac01685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

