05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シフォンケーキつくったよ 

ゆぅです


resize2401.jpg


母しゃんがシフォンケーキ作ってくれたよ


resize2406.jpg


resize2408.jpg


resize2416.jpg


resize2394.jpg


ちょとだけなら良いよ



ボク嬉しくて


resize2399.jpg


嬉しくて


resize2404.jpg


嬉しくて・・・


resize2402.jpg


でも


その前に・・・



resize2411.jpg


resize2390.jpg


遊ばれた・・・


母しゃん


これって父しゃんには


内緒やんね?


シーッ



皆しゃん  後でこっそりレシピ、記事にするそうです



待っといてねー


resize2403.jpg




[edit]

trackback: 0 comment: 19

« ゆぅの天敵パコカ姉弟  |  ランだよー »

この記事に対するコメント

Re: No title

めいママさん
あのフワフワ感大好きです
最初は膨らむまで心配で・・・
私もコーヒー党です
でもシフォンは紅茶と合うんですよねーv-411
今度は何のシフォンを焼こうかな?
今度はゆぅパパが居る時に焼かないとすねる・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/06 17:11 * edit *

Re: No title

ダイヤママサン
ゆぅも実は遊ばれてるの好きかも?
目の前にオヤツがあれば
我慢我慢・・・
レンズの質問ですが
ゆぅパパが送ってきました
ダイヤママさんのブログ見てるとなかなか詳しいんじゃないの?って
一般的な答えはランの様に距離のあるものをとるときには200mmまでの望遠レンズ
集合写真だったら28mm程度の広角レンズと言っております
自分で言いなさいといったら
決心するまでに時間がかかるらしい
そのうちぼちぼちネッ

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/06 17:07 * edit *

Re: No title

モコお母さん
シフォンケーキ
美味しいですよ
早急にレシピ公開しますねー
ゆぅのよだれが・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/06 16:59 * edit *

No title

あのふわふわ感がたまりませんよね!
私は、食べるほう専門ですが…
本当は、クリームたっぷり行きたいところですけど
控えめにして、紅茶で楽しみます♪
(コーヒー派なので、滅多に紅茶を飲まないの^^;)

めいママ1031 #- | URL | 2010/05/06 10:43 * edit *

No title

ケーキのいいにおいはたまらんよねー、ゆうちゃん!
私もきっとママさんのシフォンケーキに誘われる(笑)
ママさんもリョータンさんも、ほんと上手でいいなー。
私もいつかチャレンジしてみます!
遊ばれるのって、実は意外とゆうちゃん好きだったりしてー^^
えっ・・・いや??(笑)

ダイヤママ #- | URL | 2010/05/05 07:59 * edit *

No title

わぁ~シフォンケーキ☆
ふかふかで美味しそう(*^-^*)
レシピ待ってま~す♪

プププ~ゆぅ君のお顔が。。。。
キャハハ!!!

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/05/04 15:42 * edit *

No title

私もリンクさせてくださいね^^;
よろしくお願いします。

お菓子作りが得意なママさん
簡単なのがあったらこっそりレシピ教えてくださいね(笑)

沙羅まま #- | URL | 2010/05/02 20:13 * edit *

Re: No title

沙羅ママさん
こちらこそよろしくです
私の方こそ読み逃げさせていただいてました
リンクさせてくださいねv-411

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/02 19:21 * edit *

No title

初めまして。初コメです。
あっちゃんの所や他のブログで見て、お邪魔しては読み逃げをしておりました<m(__)m>

ゆぅくん、ケーキもらえたかな(笑)

そうそうこの前、海ふれに行ってらっしゃったのも拝見しました。

あっちゃんとは同じ2歳、やんちゃばっかりしてるLnaiです。

これからもよろしくお願いします。

沙羅まま #- | URL | 2010/05/02 13:53 * edit *

Re: No title

Kママさん
ハハハッ良妻賢母だなんて・・・
愚妻悪妻の間違いやろーとゆぅパパが言ってます
だって亭主は食べたこと無いんですもん
たまーに運がよければあたるかな?
アールグレイのシフォンもおいしいですよね
オレンジペコでなんて
なんて優雅な
今度やってみよう
またゆぅパパすねるだろうなー

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/02 09:25 * edit *

Re: No title

ひげPさん
パパさん、ちゃんとママさんが作ってくださるんですね
ゆぅパパは単身赴任のため
たいてい食べそびれてます
このブログを赴任先で見ては
メールで
オレこんなん食べたこと無いぞーと
訴えてきます
ゆぅはいつも食べてる(^・ω・^)やー!!ズッコー!って

ゆぅママ #- | URL | 2010/05/02 09:20 * edit *

No title

こんばんは。

美味しそうに出来上りましたね。
ママさんは、何でも上手に作られます。
良妻賢母そのものですよ。
いつも感心させられます。

私、アールグレイのシフォンケーキが好きです。
たまに…無性に食べたくなる時があって、
甘くない生クリームとアイスクリームを添えて、
オレンジペコで戴く時が、至福の時です。

ゆぅくん、悪戯されちゃったけど、
ちゃんと食べられたのかな!?

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/04/30 23:21 * edit *

No title

シフォンケーキって美味しいですよね(^^)
たまにママさんが焼いてくれますが飽きません。
焼いている匂いでみかんも大興奮!
ゆぅ君も同じかな?

ひげP #eoiZu7NI | URL | 2010/04/29 22:10 * edit *

Re: No title

komajunjunさん
あいがとうございますv-411
何とかの一つ覚えで凝るとしばらく続きます
味は色々試したけれど
やっぱりプレーンに戻りますv-290

ゆぅママ #- | URL | 2010/04/29 19:03 * edit *

Re: No title

撫子ママさん
シフォンを作りたくて
シフォン型探しましたよー
その当時は高かったけれど
もう20年くらい作ってます
難しそうだけれど意外に簡単
後は気合です
ゆぅがもらえたのは親指の先っちょほど
残りは・・・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/04/29 19:00 * edit *

Re: No title

あずき母さん
大丈夫
作ってみると以外に簡単!
カロリーもバターを使わないので低めです
ゆぅはおこぼれちょーだいで台所から離れません
ほんの少しもらうのに必死です

ゆぅママ #- | URL | 2010/04/29 18:57 * edit *

No title

シフォンケーキ上手ですね♪
ゆぅクンもお待ちかねですね。
お味は、紅茶味・・・それとも・・・

komajunjun #- | URL | 2010/04/29 18:40 * edit *

No title

シフォンケーキはふんわりつくるのが難しいと聞いてます。
もちろん私は食べる専門です。

ゆぅ君のちょっとってどれくらい?
小指の先くらい?

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/04/28 22:40 * edit *

No title

わぁ~♪おいしそう♪
シフォンケーキはやわらかくっておいしいけど
作るのはむずかしいでしょう~。
私は食べる専門!
でも・・・ダイエットしないと・・・(--;)

ゆぅくんもちょっともらえた?よかったね♪

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/04/28 15:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/151-779968c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

