05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リニューアル(パート4)最終です 

ゆぅです。

P1000656_convert_20100421231224.jpg

Lumix G1のレトロ版

resize1914.jpg

現代版

resize1921.jpg

どちらもなかなかいいですね

Lumix G1 はそれだけでは終わらないですよ・・・

まだデジカメの無かった頃、父しゃんは一眼レフでゆぅ姉達を撮っていたそうな



1965年頃のニコマートFT(28mm広角と200mm)
resize1906.jpg

同じくペンタックスSP(28mm、50mm、135mm、200mm)

resize1904.jpg

10年間押入れに眠ってました。

それが!!  


アタッチメントを追加するだけで!!!

左がニコマート、右がペンタックス用アタッチメント

resize1915.jpg

ニコン28mm
resize1916.jpg

ニコン200mm
resize1917.jpg

ペンタックス28mm
resize1919.jpg

ペンタックス135mm
resize1918.jpg

などなど
昔の全てのレンズが復活しました!!

現在Lumix G1はオールドファンの間では密かなブームだそうですよ

で・・・ゆぅは⇒⇒⇒


resize2068.jpg


男前に撮ってよー


resize2051.jpg


かくして父しゃんはカメラ小僧カメラ親父になり、レンズ地獄へと落ちていったのです


これでリニューアルのお話は終り



    追記①


この話を聞いたゆぅ伯父達が


「ゆぅジィジが残したカメラとレンズ全部やるー」って


実はジィジはカメラが趣味


その数たるや相当なもの(家が2件ほど建つそうな・・・)


父しゃんの持ってたカメラもジィジから譲ってもらいました


近々もらいに行くそうです


また報告しますね



    追記②


この記事は4部ともゆぅと父しゃんが書きました



頑張って書いたんだよー



ダメだしは母しゃん



ゆぅ父しゃんデビューの巻きでもありました



いかがでしたか?

  

父しゃん疲れたーって



resize2118.jpg




コラーッ



   ばらすなーっ









[edit]

trackback: 0 comment: 10

« テニスだよ  |  リニューアル(パート3) »

この記事に対するコメント

Re: No title

モコお母さん
ありがとうございます
ゆぅパパをおだて、お尻ひっぱたいて
デビューしましたv-411
果たして使いこなせるのか・・・
ゆぅはしっかり撮りますね


ゆぅママ #- | URL | 2010/04/25 16:34 * edit *

No title

まぁ~父しゃん☆カメラ親父に!!
それにブログデビューですか☆
ウチのお父さんも見習って欲しいわ!!
ゆぅジィジのカメラを全部譲り受けられるなんて~凄いですね!! 
これからの写真が楽しみです♪

ゆぅ君はどんな風に撮っても男前ですよ(^-^)

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/04/24 22:34 * edit *

Re: お待ちしておりました!

めいママさん
お待たせしました
こちらこそよろしくです
ゆぅパパ、カメラに関しては自分でブログUPするという約束でした
もう自分の思うままにダーラダーラ書いてしまってv-409
とにかくメカ大好き人間なもんで
ついつい趣味に走ります
さてお手並み拝見といきますかv-411



ゆぅママ #- | URL | 2010/04/24 00:35 * edit *

Re: No title

あずき母さん
ありがとうございます
もうわくわくですよ
子供が新しいおもちゃをもらった時みたいです
昔のレンズが使えるって大喜びです
果たして・・・
楽しみにしていてくださいね


ゆぅママ #- | URL | 2010/04/24 00:24 * edit *

Re: No title

Kママさん
ありがとうございます
ゆぅパパ
もともと理系でメカ大好き人間です
私はとにかくゆぅを写したい
レンズはゆぅパパに任せました
果たして使いこなせるのか
こうご期待

ゆぅ #- | URL | 2010/04/24 00:15 * edit *

Re: すごいですね(驚)

チャヌパパさん
ありがとうございます
ゆぅママにおだてられ、ついホイホイとダーラダーラ書いてしまいました
これからもよろしくお願いします  byゆぅパパ
フフフv-290
本人出頭いたしました
さぁこれからバンバン撮ってもらいますよ


ゆぅ #- | URL | 2010/04/24 00:04 * edit *

お待ちしておりました!

パパさん、これからも時々、アップしてくださいね♪
よろしくお願いしますm_ _m
軽いボディに重いレンズ!っていうところ、思わず笑ってしまいましたが、
大きいレンズって、それ自体が重いから
この本体じゃなくても、レンズのほうが重いんですよね^^;
それに、レンズが高い!!!
めい家も、レンズ地獄に陥らないように気を付けます^^/

めいママ1031 #- | URL | 2010/04/23 15:09 * edit *

No title

カメラのことはま~ったくわからない私ですが、
なんだかものすごい伝説のレンズ・・・。
パパさんはきっとワクワクでいろいろ揃えて
楽しんでおられるんでしょうね。

そして、何より、ブログデビュー、おめでとうございます!!
これから、写真を撮るのが楽しみですね。
ゆぅくんやお花や・・・どんどんUPしてくださいね♪

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/04/23 10:49 * edit *

No title

こんばんは。

カメラとレンズが沢山あって、
説明も記されているのにも拘らず、
アタッチメントすら分かりません。
プロの世界に入ってしまって、
場違いすら感じている私です。
今のデジイチも理解出来ない、
オンチの私です。

ゆぅパパさま、遅れましたが…
ブログデビューおめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。

ゆぅくんのお写真、綺麗に撮れていて、
最後のお写真は、特に素敵です。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/04/22 23:58 * edit *

すごいですね(驚)

60年前のビンテージレンズが入手出来たなんて,何とも羨ましい(^0^;
ダンカンレンズのことは知りませんでしたが,リンク先を読むと,凄い伝説のレンズなのですね。
ズームに慣れてしまうと単焦点は不自由に感じますが,ジックリと静物を撮るのは楽しいし,何より明るいレンズが嬉しいですね♪
また,それをきっかけにハマってしまったレンズ地獄・・・(^_^;)
家庭崩壊の元にならぬよう,しっかりゆぅ君&ゆぅママのナイスショットを撮らねば・・・(^_-)ネッ

そして嬉しいサプライズだったのが,ゆぅパパさんがブログデビューをされたこと(笑)
ぜひともこれからも良い写真をアップして,しっかり記事を書いてくださいね。
楽しみにしています。

早く御津でチャヌ達も撮ってやってくださいね(^-^*)/

チャヌパパ #atzCevzg | URL | 2010/04/22 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/149-c01f187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

