04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リニューアル(パート1) 

ゆぅです


resize1896.jpg


皆しゃーん
父しゃんの大好きなチューリップの写真今までより綺麗だと思いませんか?


resize1695.jpg


実は・・・ちょっと話が長くなるけど聞いてね

カメラの大好きな皆しゃーん必見です

先日、母しゃんの実家で「これ使えるんだったら貰って」と言われ茶色い皮のケースを頂きました。


resize1912.jpg

中を開けると・・・


resize1911.jpg


かなり古めかしいレンズと接眼レンズ?でした。金属の塊メチャ重いです 580gでーす

中を調べてみると(NIKKOR-P.C 1:2 f=8.5cm)と書いてありニコンのH.Pで調べました。

な・な・なんと!! 通称 <ダンカンレンズ>と呼ばれる伝説のレンズで

60年前(1950年)のものなんですよ

詳しくは↓見てね

http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2008/0807/

もちろん父しゃんも母しゃんも産まれていない頃だし・・・カメラのボディ持って無いし・・・
フイルムカメラでは実用的でないし

やはりデジカメで使いたいなー

このままでは


ゆぅの鼻スタンプ


resize0043_convert_20100420131931.jpg


  ちゃう 

ネコに小判だー!!


それから父しゃんで調べまくりの日々が続いたとか・・


resize00231.jpg



寝不足な日々が2週間過ぎ

ついにこの伝説の

「ダンカンレンズ」の装着できるデジカメがあるとの事です!!


この続きはまたね


[edit]

trackback: 0 comment: 0

« リニューアル(パート2)  |  春だネェー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/145-0eaf4e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

