05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リクママさんからのバトンが・・・ 

リクママさんから


ワンコバトンが廻って来ました


はるか昔の記憶を手繰って手繰って・・・ウーン・・・


まずは


犬の名前は?


「ゆぅ」


先住犬シェルティーの子供で


すごく賢い子がYOUと名づけられお嫁に行きました


リョータンがどうしてもこの子にあやかりたいと・・・


私は精霊を意味するJIN.仁・ジンにしたかったのだけど却下されてしまった


何歳になる?


「2006年7月25日生まれ」


もう少しで4歳になります


いつから一緒?


2007年2月に来ました


先住犬のシェルティーが死んで


黒ラブのアンナだけになったとき、


リョータンがどうしてもコギが欲しいと言い出し


里親ネットで探していました


いましたいました!


この子


見てくださいこの悪魔顔!


ゆぅ里親 001


ゆぅ里親 002


ゆぅ里親 003


「いつでも里親」に載った7ヶ月のゆぅ


先住犬のマルチーズをいじめ倒し


とうとう外飼いへ


脱走の常習犯


ありとあらゆるいたずらをしてホトホト困り果てた元飼い主さん


「誰かもらってください


これに飛びついたわが息子リョータン



「お母さん、お願いやからこの子もらってー!!!」と拝み倒され


(実は私もこの子!と運命的なものを感じていました)


後は直談判、行け行けゴーゴーと


相手さんに有無を言わせる余裕も持たせず


押しの一手


ゆぅゲットです


2月の11日にうちにやってきました



ところで


ゆぅ父の了解は?って気がつきました?



いいえー


うちに来るときまでぜーんぜん知りましぇーんでした



あと二日でうちに来るって聞いたリョータンが


なぁなぁ


お父さんに言わなあかんやろー?



そうやった!


どうしよう!


お母さん言うてーやー


あんたが言いなさい!の押し問答


しゃーないと



覚悟を決めて


赴任先のパソコンに


「こんな子来るんやけど!飼うから!」と先の写真送りつけました



ゆぅ父から返って来た返事


「勝手にしー」


この言葉はと勝手に判断した二人



無事にお迎えしましたよー


resize1441.jpg


resize1439.jpg


resize1440.jpg


何処が可愛い?


もう全部!!!


足の短い胴の長さ


チッポのないオチリ


たまんなーいです


お散歩は好き?


言わずもがな!


大好きです



雨でも雪でも とにかく外が好き!



どこをなでると喜ぶ?



ヤッパリお腹


それはもううっとりと・・・


そして頭


良い子良い子のナデナデ攻撃


その犬との思い出は?


家に来た当初は


まだパピだからと思っていたら


想像を絶する悪さ!!!!


靴の三枚卸はもちろんぬいぐるみの解剖


壁はかじる、フットヒーターの木枠、こたつのコード


携帯の充電器、トイレシート、(こんなところにしてやるもんか!!って態度でした)





数え切れナーイ


こちらも負けない!私があんたのカーちゃんだ!参ったか!と脅しをかけ、


ガツンと一発もやりました


いじけちゃったかも・・・


デモね


先住犬黒ラブのアンナばーちゃんがよく遊んでくれてました


ゆぅも大好きで耳を咬んだりお尻尾で遊んでました


アンナが死んだときはずーっと寄り添ってくれてました


そのときから変わった気がします


少しは大人になったのかなって・・・


ゆぅ 006


犬は好き?


もう大好き!


実家にはいつも犬が居て(その頃は番犬で外飼い、えさは人の残り物)


父や祖父も大好きでしたよ


ゆぅ父はあんまり好きじゃなかったみたいだけど


私と結婚して犬を飼い始め、今じゃ


resize1445.jpg


そーかそーか


ただいまただいま


うーん ゆぅちゃーんって・・・


オフ会なんか私よりゆぅと皆さんとの集合写真に写ってるし・・・


可愛いところを語ってー


言うよりも見てー


ゆぅ笑顔


デヘヘやし・・・



resize1330.jpg


寝てるし・・・


次の紹介は?(何人でもOK)

それではそれではと


悩んだ末


”いつもめいと音楽と”のめいママさん



”おてんばモコとわんぱくスマイルのモコお母さん



"新迷犬チャヌの春夏秋冬”のチャヌパパさん



”かりんちゃん家のひだまり日記”のかりんmamaさん



”あずきのいる風景”のあずき父さん



お願いします


忙しかったらスルーしてくださって結構です


後はよろしくーです


はぁー疲れた・・・


でも楽しかったー


今までのゆぅとの生活を改めて思い出しました


もっと写真いーっぱい撮っとけば良かった・・・



モデル料高いで   byゆぅ




追記


下から3枚目の写真



落ち着いてみたら


はっけよい、残った残った・・・みたい


ドスコイゆぅ、   押し切りでゆぅの勝ち!


スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0 comment: 13

« いーっぱい走ったよー  |  見て見てー »

この記事に対するコメント

Re: No title

v-290v-252はなちょびぃハハさん
トラコギを特にと思ったわけでもないのですが
運命的直感が息子と私にピーンと
そしたらこんなになっちゃった
毎日が面白いです
ちょびぃ君大好きです

v-252トモさん
悪そうな顔でしょ
ドンだけ悪かったか!!
今ではいい思い出です
もっともっと
ゆぅと過ごしていたい私たちです

v-252リクママさん
こんなんでした
思い出しながら書いていました
いろんなことが覆いだされて楽しかったですよ

v-252めいママさん
よろしくです
チューリップ姫楽しみにしてます
ママさん ウゲッって・・・
イメージが・・・

v-252Kママさん
連れて来れれたときにゆぅは???????がいっぱい状態でした
すぐに順応してましたが
反対に先住犬黒ラブアンナは(この子も15年でうちに来ました)
うちに連れてこられて前の飼い主が車で帰ったときの悲しそうな顔
前の飼い主さんも2年ほどだったのですが
この間は可愛がってもらったのでしょうね
あの顔は忘れられないです
ゆぅももっと大切にしようとおもったバトンでした

v-252あずき母さん
バトン渡されて書いていたらこれも書きたいあれも伝えたいと
イーッパイ思い出されて楽しかったー
この顔ズーットみていたいゆぅママです

v-252チャヌパパさん
ご迷惑かけました
でもチャヌ君のパピ時代見たかったんですもん
ゆぅもこんなにでかくなるとは・・・

v-252撫子ママさん
まさしくうちに
来る為に寄り道してくれたんですね
そう考えるとまたギューッてしたくなりました(親ばか家族なもんで)
いたずらなんてへのカッパでした・・・
でも
お出かけ靴ちょっと高かった・・・
それも一足だけじゃなかったし・・・
充電しようと思ったら全部こわされてるし・・・

v-252ダイヤママさん
この横顔好きです
カメラ通すと又違った顔がありますね
面白い
ワンパクでも良い
たくましく育ちすぎた・・・



ゆぅママ #- | URL | 2010/04/05 23:23 * edit *

Re: No title

ナナ姉さん
ありがとうございます
ゆぅが来てから家族みんなが変わりました
ゆぅを見る目が皆笑ってます
そしたらゆぅまでも笑うんですよ
不思議です

はなちょびぃははさん


ゆぅママ #- | URL | 2010/04/05 22:41 * edit *

No title

えぇ~???
今日訪問してビックリ!!
私の名前が☆あるやないですか~
フムフム。。。。何々。。。
バトンですか。
近いうちにアップ出来るよう頑張ります(*^-^*)


モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/04/05 22:13 * edit *

No title

いきさつとかみてると、みんなそれぞれにいろんなストーリーがあって、
でも、やっぱり縁ってあるんじゃないかなーって思います^^
ゆうちゃんにそんなすごい過去が!!
っていうやんちゃさがあったのには驚いたよー(笑)
パパさんも、可愛くってしょうがないんでしょうね^^
形はわんちゃんですが、感情豊かでまるで子供みたいですもんね。
ゆうちゃんはここに来れてホントに幸せだねー♪

ダイヤママ #- | URL | 2010/04/04 00:17 * edit *

No title

7カ月のワンコはみんなちびっこギャングですわ
預かりっこのサブローも食糞してました(〒-〒)
今ではいい思い出です。
ゆぅ君は来るべくして来たんです。
必要があって回り道したんです。
この笑顔みてたらそう思えます。

撫子まま #ILnYFO8M | URL | 2010/04/03 21:44 * edit *

受け取りました(^^)

ゆぅ君のパピー写真は,確かにヤンチャそうに見えますねぇ。
今のおっとりとしたゆぅ君からは,とても想像がつかないです(笑)
やっぱりアンナちゃんという良いお手本と,飼い主のいっぱいの愛情がゆぅ君を育んだのだと思います。
早くゆぅ君と再会したいなぁ(^▽^)

ワンコバトン,受け取りました。
大したことは大したことは書けないけれど,近々アップできればと思っています。

チャヌパパ #atzCevzg | URL | 2010/04/03 09:32 * edit *

No title

えぇ~!
・・・バトン、ですか。
といっても、私ではなくあずき父がまた私への相談もなく、勝手に記事にすると思われ・・・
早速、UPしております(汗)
ワンコバトンたるものをわかってるのかどうなのか・・・私自身もよくわかってない・・・。
失礼があったら、ごめんなさい。

ゆぅくん、知らないこともいっぱいありました。
みんなの愛情たっぷりで、幸せやね。
きっと、ゆぅママさんところにくる運命やったんやと思います♪

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/04/02 21:12 * edit *

No title

こんにちは。

ゆぅくんに、こんな過去があったなんて、
全く知らなかったです。
穏やかで優しいお顔だったので、
最初から愛されていたワンだと思っていました。
素敵な家族の元へ来れて、本当に良かったです。

悪さに関しては、コナツの方が上かな!?
虐待のトラウマがあるので、どうだろう…
来た当時に比べたら、本当に良くなりました。
でも、まだまだ…

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/04/02 15:48 * edit *

うげっ…

バトン回ってきちゃった…
どうしよう、こんなにたくさん質問があるの?
わあ~、大変そう((( ゚д゚ ;)))
ん~、ひまなときに書きます!

でもパパさん、めいパパに似てるかも^^;
初めは反対してたから、犬を飼うことに…
「臭い」「畳がぼろぼろになる」とかいろいろ~
今じゃめいに「メロメロ」 ですヽ(*^ω^*)ノ

めいママ1031 #- | URL | 2010/04/02 15:23 * edit *

アリガト!(´▽`)

バトンありがとうね(素)

ゆぅくんの小さいときや出会いの時の様子がわかって
よんでてほのぼのしてたよ
ママさんやパパさん おにいちゃんの出ろ出ろ顔が目に浮かぶよ^^

σ( ̄∇ ̄*)もゆぅくんであえてよかったぁ~♪

リクママ #ILoU8v42 | URL | 2010/04/02 11:12 * edit *

No title

ゆぅ君にそぉ~んな過去があったんですね
先住犬をいじめ。。ってそんなキャラもあったんですね!なんか
なんか笑えるぅ(*^_^*)ププッ

幼い頃のゆぅ君可愛いですねー
イタズラッ子ってお顔してますね

トモ #- | URL | 2010/04/01 22:33 * edit *

No title

すご~い!本当に縁があったのですね~^^
なかなか、7ヶ月のトライのコーギーが里子に出ているってないかも・・・
しかもブラックヘッドなんて、ゆぅくんとちょびぃ君くらいだったりしてね(^^;

うちがコーギーを里子に迎えようと探していたときも、ちょびぃ君の他に
男の子コーギーが2頭、女の子が2頭、候補にあがったのですが・・・
結局縁があったのが、爆吠えちょびぃたんでした(笑)
まあ一目ぼれでしたし。
縁って大切ですよね~。
なんかゆぅくんが一層、身近に感じてしまいました♪

はなちょびぃハハ #- | URL | 2010/04/01 20:29 * edit *

No title

ゆぅくんとの出会い、運命だったんですね♪
前のご家庭では、少々やんちゃだっというお話が
信じられないと思うほど、ゆぅくんは
穏やかでかわいくって人懐っこかったです(^^)
ゆぅママさんご家族の一員になって
ゆぅくんの気持ちが毎日楽しいっ、うれしい、幸せって
とってもそう思ってるように感じます。
ご家族にとってもそうなんですよねっ。
わたしもナナが我が家にきてくれて
とても幸せです。
ゆぅくんのデヘヘを見るとかわいくって
抱きしめたくなりますっ(^^)

ナナ姉 #- | URL | 2010/04/01 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/140-5212e0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

