05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今度はりょーたんのケーキです 

ゆぅです


リョータンが帰ってきました


resize1256.jpg


なんか作ってくれるそうです


ブラウニーズだって・・・?


resize1266.jpg


resize1299.jpg


エーッと

材料はね・・・小麦粉・・・1カップ
       ココア(純ココア(無糖)・・バンホーテンか森永のピュアココア)1/4カップ

       バター・・・200g

       砂糖・・・・2/3カップ

       卵・・・・・4個

       バニラエッセンス・・小さじ2杯(間違ってないよ!2杯だよ)


resize1259.jpg


鍋にバターを溶かします(ケーキ型でもいいですよ)



溶かしたバターをボールにあけておきます


鍋に小麦粉少々満遍なく振っておきます


resize1270.jpg


大胆やねー


resize1273.jpg


溶かしたバターに砂糖を入れて混ぜます


卵も入れて混ぜます


resize1264.jpg


そして小麦粉とココアを入れて軽く混ぜます


resize1280.jpg


resize1284.jpg


鍋へ移します


resize1286.jpg


ふたをしてとろ火で15分(オーブンだと160度で25分)


落ちてこないかなー


resize1289.jpg


リョータンコラーッ!

resize1290.jpg


ゆぅのもある?


母しゃんに内緒にしとったるからー


よっしゃ

resize1292.jpg


ゆーぅー  イェーイ


resize1295.jpg


ささみジャーキーちょっとだけもろた


resize1283.jpg


忘れとった


resize1298.jpg


真ん中がトローっと半熟になったら出来上がり


コレはチョット焼きすぎだー


真ん中が生チョコみたいになるんだよー


一度試してみてー




resize1322.jpg



ボクも欲しかったなー・・・



あかんねんて・・・


      駄目だ   こりゃ・・・






追記        リョータン

          台所片付けてからケーキ作ろうね

          忘れてたわー

          みなさーん   見苦しくてごめんねー

[edit]

trackback: 0 comment: 4

« 外はみぞれまじりの雨です  |  春眠暁を覚えてもたー »

この記事に対するコメント

Re: No title

Kママさん
ケーキつくりやクッキー、コロッケ作り
結構好きみたいです
先日ギャルソンエプロン作ってと言われましたv-388
そのうち家の中でコック帽かぶるんじゃないか?
ゆぅは台所から動きません
これも邪魔です・・・


ゆぅママ #- | URL | 2010/03/10 11:08 * edit *

Re: No title

まりもさん
友達の誕生日やホワイトデーなんかに作ってましたねー
それも材料費は親持ちで・・・
ちゃっかりしてます
今自炊してるから
色々作ってはいるみたいです
ゆぅはおこぼれちょーだい専門ですワン

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/10 10:57 * edit *

No title

こんにちは。

お兄ちゃんは、何でも作れるので、
最高のpâtissierだわ!
感心!!感心!!!凄いですね。
出来上りも宜しくってよ♪

ゆぅくんもオヤツを貰えて、
ウマウマで良かったね。
今度は、ゆぅくんの食べられるケーキを、
お願いしておこうね。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/03/09 14:55 * edit *

No title

おいちそう~~。
リョータンさん、お菓子つくっちゃうんだ!
尊敬~。
台所にたって様になる男性って、それだけで惚れてしまいそうです(笑)
ん?
ゆぅくんも様になってるよ!
違う意味で…。

まりも #SSw/9lGM | URL | 2010/03/09 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/131-6d4a16c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

