07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チーズケーキ焼いたよー 

ゆぅです


母しゃん暇みたいで


こんなの


作りました


チーズケーキだって


resize1249.jpg


母しゃんは多重構造のフライパンで作ってるけど


ケーキ型でもできるんだよーって



作り方紹介しますね



ビスケット生地・・・小麦粉 120g


    砂糖   40g


          バター  60g(マーガリンでも可)


          卵黄   1個分


ビニール袋にいれてコネコネ(手が汚れません)


resize1240.jpg


きれいになじんだら2-3時間冷蔵庫へ



クリーム生地・・・生クリーム100cc


牛乳   100cc


  小麦粉  大さじ3


          砂糖   80g


卵     2個 +(ビスケット生地で余った卵白も入れちゃいましょう)


         クリームチーズ200g(固かったらレンジで2分チンしましょ)


         
resize1242.jpg


ミキサーで全部入れてきれいにガーッッと混ぜ合わせましょう


最後にレモン汁1/2個分入れて混ぜます


resize1243.jpg


フライパンまたはケーキ型の底にオーブンシートを敷き


ビスケット生地を伸ばします


(この時ラップを敷いて上からコップをゴーロゴロすると伸びやすいです)


型のフチまで伸ばします


resize1245.jpg


さぁ


クリーム生地を流します


resize1246.jpg


後はとろ火で25~30分


生地が膨らんだら出来上がり


(オーブンだと170度で40分くらいかなー)


resize1248.jpg


resize1244.jpg


ボクは見張り番


一晩置くともっと美味しいんだって


でも待てましぇーん


resize1251.jpg


ネッ簡単でしょ!


と言うことで


いただきまーす


resize1252.jpg


そやそや


母しゃん紅茶のお代わり持ってきたら?


あら!ゆぅ気がきくやん


さてと 


アッ、アラーッツ!!!!


エッー!!!



resize1255.jpg


ゴッツォサン




コラーッ!!


後の半分はいずこへ?????

[edit]

trackback: 0 comment: 18

« 春眠暁を覚えてもたー  |  お天気いいねー »

この記事に対するコメント

Re: No title

かりんmamaさん
ゆぅです
母しゃん
ダイエットしなくてはと言いながら食べてるんだよー
ボクちょっと手助けしてあげただけなのに・・・
v-412こーんな顔してました

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/03 11:16 * edit *

Re: No title

モコお母さん
今度オフ会に焼いていきます
ゆぅはしっかり怒っときました・・・
ゆぅ父が
なーんも食べてないぞーと泣いてました

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/03 11:10 * edit *

Re: No title

ルーフィーおかんさん
フフフ
失敗は成功の元
がんばれー
私も何回失敗したことか!
今ではリョータンもつくれるよー
しかし
ゆぅは・・・益々デブッテル


ゆぅママ #- | URL | 2010/03/03 11:04 * edit *

Re: No title

めいママさん
レアチーズケーキも大好きですよー
美味しいもんねー
ただカロリーを考えると・・・
でも美味しいものは欲しくて作っちゃいましたv-290
ゆぅはねー
後でガッツリお仕置きでした

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/03 10:51 * edit *

Re: No title

あこさん
簡単でしょ!
時々無性に食べたくなります
その後ゆぅは・・・・
もちろん!

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/03 10:32 * edit *

No title

美味しそうなチーズケーキ食べたーい!
焼こうかな??
レシピ判りやすいし 。。。
でも、太るよ。。。大汗
ケーキ食べて、ダイエットに挑戦して。。
私いつもの事なんだけれど・・・ゆぅくん 美味しかった??

べろりんちょの舌、美味しかった事がわかりますよ。
後で ままどんな顔して 怒っていた??

かりんmama #- | URL | 2010/03/02 23:15 * edit *

No title

わぁ~美味しそうなチーズケーキが出来上がりましたね♪
私チーズケーキ大好き(*^-^*)
そういえば最近は焼いてないなぁ。。。。

オヤッ。。。半分はゆぅ君のお腹の中に消えていったの??
ゆぅ君のベロが美味しかったって言ってるわね~☆

モコお母さん #GMs.CvUw | URL | 2010/03/02 22:39 * edit *

No title

ゆうくん!食ったんか~い!!
あ~あ…まんまと騙される母しゃん…(笑
しかしケーキ美味しそうだね~
簡単そうに見えるけど作ると絶対難しいんだよね~
いつも焦げたり生だったりで美味しいケーキは
作ったことないオカンです…

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2010/03/02 10:32 * edit *

No title

チーズケーキが一番好きな私でございますm_ _m
でも自分でなかなか作らないんだなあ、これが!
むか~し、超簡単なレアチーズは作った記憶がありますが…
ゆぅくんが食べた分、おばちゃんに分けてくれればよかったのに~T_T

めいママ1031 #- | URL | 2010/03/01 23:11 * edit *

No title

チーズケーキ大好きで~す^^
私もそのビスケット生地のおケーキ教室で教えてもらって作ったことありますよ^^
昔はよく作ったんだけど、最近は全然作ってないので久しぶりに焼いてみようかな。
ゆぅくん、上手いこと言ってママさん誘導作戦大成功!!
あとが怖かったのでは。。。(笑)

あこ #AWYbN24I | URL | 2010/03/01 22:26 * edit *

Re: No title

チャヌママさん
今度のオフ会に作って持っていきますよー
味見してくださいね
ゆぅには隠しておかなくては・・
作り出すと台所で見張ってますv-388

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/01 18:36 * edit *

Re: No title

あずき母さん
ムフフ
私もア○ウェイです
もう20年近くになるかなー・・・
最初は○タクラフトだったんですが
友達に勧められてv-290
重宝してます
お菓子作りもたまには良いんですが、
カロリーが気になるんですよね・・・
でも食べたい・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/01 18:34 * edit *

Re: No title

Kママさん
簡単ですよー
ベロリンチョ
よくあれだけ伸びるもんだと感心してしまいました

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/01 18:28 * edit *

Re: No title

ゆきちおぃちゃーん
ゆぅです
ガッツリ怒られて
歯磨きされて
夕飯半分にされたよーv-404

ゆぅママ #- | URL | 2010/03/01 18:26 * edit *

No title

クリームチーズケーキ,大好きです(*^o^*)
おうちで簡単にできそうですね。
ゆぅママさん,ゆぅくんの作戦にまんまと引っかかりましたね(^m^)
ゆぅくんって,ほんとにお利口さんだわ(^o^)
ペロリンチョも可愛いよ~♪

チャヌママ #atzCevzg | URL | 2010/03/01 17:39 * edit *

No title

私もアOウエィ鍋(ママさんは違うかな?)の愛用者。
でも・・・実はケーキはオーブンで焼きます。
子供が小さい頃、材料全部ミキサーで混ぜて
焼くだけチーズケーキが大流行でした。
このところ、おいしいケーキ屋さんでゲットすること多し!
たまには、手作りしないと、ね~(^^;)

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/03/01 13:50 * edit *

No title

こんにちは。

お気軽チーズケーキですね。
レシピを分かり易く書いてあるので、
初心者でもOKですね!

ゆぅくん、とっても美味しかったみたいね。
舌舐めずりが凄~~~い!

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/02/28 17:13 * edit *

No title

ゆぅ君気が利くなぁ~i-194
お母さんの紅茶のお替りに気が付くなんてぇ~i-228

以下、都合により、割愛させて頂きます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2010/02/28 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/128-39d186dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

