06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

暖かいねー 

ゆぅです


朝の匂いだー


ゆぅです 008


母しゃん


まだ寝てるし・・・


ゆぅです 006


起きてー


ゆぅです 009


起きる?


ゆぅです 011


てな訳で


近くの氏神様へ


今日はお天気もよく


ブーラブラ


resize1232.jpg


resize1228.jpg


手を洗うところが


ガラス張りでかんぬきがかけてありました


鳥さんが


水あびするからとの理由で・・・


(そんなんお宮さんの管理人さんが洗えば良いやんと思うのは母しゃんだけ?)


resize1230.jpg


二箇所にある大きな木の周りにはどちらもブロックで囲って


賽銭箱と供養台がありました


(木にもお賽銭とるんかい!)


あらゆるところに寄進者さんの石碑が建ち、どんどん改築


以前は森のような大きな木が茂り


お宮さん、氏神さんという雰囲気がぴったりの良い雰囲気のある神社だったんだよ



ゆぅ姉達の初宮参り、受験の為のお参りにも行ったんだって


ボクも初詣にいったよ


なんかねー


お宮さんの経営も難しいみたいねー


(ありがたみも何にもアリャしない!寄付ばかり言って来て!と母しゃんマークです)


コピー ~ resize1231

resize1234.jpg


resize1238.jpg


さぁ お腹空いたから 母しゃん


カエロー



ハーイ



[edit]

trackback: 0 comment: 14

« お天気いいねー  |  いややー! »

この記事に対するコメント

Re: No title

やなぎさん
冬場はいいですよー
あったかくてギューッてしてもつぶれませんv-291
最初は自分のベッドだったんですが
気がつけばいつの間にか
私の布団=ゆぅの布団になってます
しかもヘソ天で・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 23:06 * edit *

Re: No title

ゆきちさん
神社仏閣いろんな宗教があり
信心する方も多いでしょうね
今の世の中ほんと難しい
何かに頼るのも悪いとは思わないけど
決めるのは自分自身ですもんね
毎朝ゆぅの体重17キロがドドーンと
上に乗ってきます
いつでもレンタルしますよーv-411
目覚ましゆぅ1頭どう?


ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 21:48 * edit *

No title

ゆぅ君の眠そうな顔がたまらんですね!
かわいい!!
もしかして一緒に寝られてるんですか??
ゆぅ君抱き心地良さそうで
暖かそうで、いいなぁ~なんて思っちゃいました!

やなぎ #NJsiWxd2 | URL | 2010/02/24 21:48 * edit *

Re: No title

あずき母さん
なんだかねー
管理されすぎちゃって・・・
ゆぅのお願いはねー
いーっぱいおやつがもらえて
いーっぱいランに連れッてってもらえますように   byゆぅ

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 21:38 * edit *

Re: No title

Kママさん
ゆぅの起こし方は強烈ですよー
ドーンと上に乗って来るんですv-292
この神社も最近まで
夏休みになると子供達が蝉採りに
日ごろは誰かかれかが手を合せに
ごく自然に神様と接していたんですが
いつの間にか雰囲気が変わっていました
残念です

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 21:34 * edit *

Re: Re: No title

>ルーフィーおかんさん
2月3月と私の仕事が暇ー
> 朝もゆっくりです
> あの体重17キロがドーンと・・・
> お散歩も朝夕1時間、どちらもダイエットv-291
> こうなったら毎日お宮さんに行くよー

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 21:15 * edit *

Re: No title

まりもさん
清めるときはかんぬきをはずして
窓を開け終わったら又閉める
変でしょう?
隣には特養ホームが建ってるし
パーキングは増設してるし
神社のイメージが崩れてしまった・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 21:01 * edit *

Re: No title

WINちゃんママさん
パパさん
怒られちゃいましたか?
でも無事に手術終わってよかったです
気をつけてもらいましょうねv-290
体重17キロがドーンと乗ってきますよ
嫌でも起きます・・・

ゆぅママ #- | URL | 2010/02/24 20:56 * edit *

No title

ちょっと前から国有地に神社が建ってて
賃料払わず国有地を使ってた事に政教分離に
反すると言う事で、神社も国に家賃払ってるところも
あるみたいですねぇ~。
そろそろ宗教法人にも課税すべきですよねぇ~v-403

あぁぁ~、ゆぅくんに朝起こしてもらいたいなぁ~i-178
すーさん、毎朝いいなぁ~~v-398

ゆきち #yl2HcnkM | URL | 2010/02/23 23:03 * edit *

No title

あららら、ずいぶん管理の行き届いた神社ですこと!
歴史があるんだろうにね~。

子供たちがお世話になったんですね。
これからも、何かとお世話になる氏神さん
ゆぅくんもなにかお願いしましたか~?

あずき母 #PIpocw5A | URL | 2010/02/23 11:37 * edit *

No title

こんにちは。

ゆぅくんの色々なお顔が見られて、
本当に良かったです。
3、4枚目が気に入ってます。

お宮さん…こんなの初めて見ました。
自然と調和するのが、普通だと思います。
鳥が来て水遊び…素敵な事じゃないのかな!?
糞や抜けた羽で汚れるとか、そういう理由で!?
人が来て、野菜とか洗っていたら仕方ないけど、
もっと大らかな気持ちを持って欲しいですね。
どこも財政難とは言え、さい銭箱ばかりだと、
敬遠しちゃいますね。

Kママ #6XGrrLw2 | URL | 2010/02/23 10:33 * edit *

No title

ゆぅくんに起こされると
迫力ありそうだなぁ~(笑

お宮さん、ガラス張りまではしょうがないとしても
かんぬきまでかけるのはどうかと…(汗
木にもお賽銭か…なんだかなぁ。
そういう時代だんだろうね(汗
ゆぅくんはお散歩楽しそうやな♪

ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 2010/02/23 09:37 * edit *

No title

手を洗うところがガラス張り?!
ど、どうやって清めれば…。
鳥がくるからって、最近そうなったわけでもないでしょうに、なんだか変ですね?
神主さんが代替わりしたのかな~。
石碑ばっかだと(それも真新しいタイルっぽいのとか)、なんだか軽く見えちゃいますね。

まりも #SSw/9lGM | URL | 2010/02/23 07:34 * edit *

No title

私へのお気遣いのコメント頂きありがとうございました。
全く馬鹿でしょう~、ゆぅママさんのおっしゃる通り、ビシッ!と
叱りましたよ!!
あら、ゆぅ君は毎日ママを起こすの?
私も可愛いゆぅ君に起こされた~い♪
鳥さんの水浴び?いいじゃないですかね~。

WINちゃん #- | URL | 2010/02/22 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanpaku304.blog73.fc2.com/tb.php/126-648e8285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

